1000ccか1300ccのクラスの車

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/11/09 14:32:59

を選ぶなら、軽の方がお得かな?
1300ならともかく、1000にするくらいなら軽もそんなに変わらないかと。
税金も全然違うし、やっぱり軽がいいのかな。
大きさからいくと、ヴィッツやフィット、デミオ、パッソなんかだと軽とそれほど変わらないように思って。
段差や道路の穴の衝撃や、右左折時に速度を落としてからの加速とか、坂道の登りやすさ云々は、欲を言えば普通車の方がいいんだろうけど。
維持費を考えると、街乗りくらいしかしないなら軽だよなと思うところもある。
今って新車は軽も結構な値段するよね。
買う時に高いお金出してその後の維持費を安く済ませるか、買う時はそれなりに出しても、その後の維持費もそこそこかかるのを承知で普通車にするのか…
でも中古なら普通車の方が安いのがたくさんあるよね。
人気の軽は値段がなかなか下がらないイメージ。デイズルークスとかさ。
みんなはコンパクトカーを選ぶ時は何を決め手にする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/09 17:24:07

    >>10そっか…だよね。
    車に乗るということは、常に事故とは背中合わせということだもんね。
    自分だけは大丈夫とか、そんなの絶対にないよね。
    いろいろ考えちゃうな…

    • 0
    • 18/11/09 17:21:42

    事故の時のこと考えて普通車にしてるよ。
    衝突されたけど私の車の方がペチャンコじゃなかったから、やっぱり違うのかな~って思った。

    • 0
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 16:45:22

    軽何度か乗ったけど、乗り心地悪いし、走っててなんか怖い。高さも広さもあっていいと思うけど、その分荷物乗らないし、安全面を考えるとやっぱり普通車かな。
    事故にあう前提で考えて、安全を買うと思えば。

    • 1
    • 18/11/09 16:41:58

    パッソいいよ。
    室内広いし燃費もいいと思うし軽くスイスイ走る感じ。
    税金の違いはあれど、軽も物によってはタイヤの
    維持費が高くなったりするから、広さで選ぶのもいいと思う。

    • 1
    • 8
    • ほうおう
    • 18/11/09 16:41:35

    1000だと重量税29500円だよ。

    • 0
    • 7
    • ほうおう
    • 18/11/09 16:40:40

    ヴィッツの1000乗ってるけど我が家にはぴったり!
    軽とは乗り心地全然違うよ。
    10年乗ってるけどまだまだ現役
    次もヴィッツにする

    • 0
    • 18/11/09 16:39:06

    >>3私も親の軽に乗ったことあるけど、乗せてもらう分にはそんなに変わりないように思ってたんだけどさ、実際に運転してみると全然違うね。
    快適さを求めるなら普通車だよね。
    軽もデザインとか好きな車はたくさんあるんだけどな。
    世間でも軽に乗ってる人いっぱいいるし、やっぱりニーズによって選び方変わるんだろうね。
    ただ、税金や車検は痛い…
    年に一度と数年に一度のことではあるけど、その差は大きいよね。

    • 0
    • 18/11/09 16:33:17

    >>2そうなんだよねえ…
    いつもそんなに荷物は多くないんだけど、いざという時に広さがないと困るよね。
    軽はラゲッジスペースが狭すぎるからな。
    荷物もそうなんだけど、後ろに子ども乗せるから、万が一追突されたりしたら本当に怖い。

    • 0
    • 18/11/09 16:30:07

    >>1だろうね。
    ヴィッツは小回りきくよね。あのクラスの車で一番なんじゃないかな。
    騒音は重視したいとこだなー。
    ずっと乗るなら重要だもんね。

    • 0
    • 3
    • とびうお
    • 18/11/09 16:22:26

    軽とは比べ物にならないよ!
    私も主みたいに思ってたけど、実際に友達の軽に乗ってわかった。

    • 0
    • 2
    • コンパス
    • 18/11/09 16:18:42

    同じような値段なら1300選ぶな
    軽はやっぱり人が四人までだし、荷物も載らない(人が乗ってなかったら積めるだろうけど)

    • 0
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/11/09 16:16:08

    うちヴィッツだけど軽と全く違うよ 実家が軽の新車乗ってるからそっちも乗る機会あるんだけど、うちの方がやっぱり乗り心地が良いし車内の騒音も静かだよ コンパクトカーの中でヴィッツに決めたのは車内の広さ 運転席回りがすっきりしていたから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ