BTSファンから目のカタキ…「シねよ!」と脅迫され、反撃「今日中に謝罪がなければ警察に言う」

  • なんでも
  • さそり
  • 18/11/09 14:11:21

11/9(金) 11:14配信

 高須クリニックの高須克弥院長(73)が8日、ツイッターを更新。韓国の7人組ヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」のファンから脅迫が相次いでいることに「今日中に謝罪がなければ警察に言い付けます」と強硬手段を取ることを宣言した。

「原爆Tシャツ」の着用が問題視されているBTSに対し、テレビ朝日系「ミュージックステーション」が9日の出演を見送ると発表し、波紋が広がっている。

 とばっちりを受けたのが高須院長だ。ツイッターでBTSの問題を掘り起こし、拡散したとして熱狂的なファンから目のカタキにされている。

「高須さんシねよ」

「100%高須のせい消えろ」

「まじシねよ高須」 

「高須の目にメス入れて二度と目あかねえようにしてやる ぜってえ許さん」

 など、一線を超えた書き込みも見られ、高須院長の支持者が通報する応酬に発展した。

 これを受け、当初は静観していた高須院長だが、ついに反撃のツイート。一部のBTSファンはアカウントを削除して逃亡を図っているものの「子供のいたずらだと思いますので反省して謝ったら許します。今日中に謝罪がなければ警察に言い付けます。捕まりますよ」とつぶやき、必要な措置を取ることを明言した。

 インターネット上ではBTSファンの過激な言動に「韓国人グループのファン、怖い」と不安の声が広がっている。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 14:12:10

    先生からしたら怖くもなんともないよね。。

    • 31
    • 18/11/09 14:13:17

    ネットだから何言ってもいいと思ってんだよ、いまの若い奴らは。
    謝罪があろうがなかろうがそんな発言したやつはみんな警察に通報したらいいよ。

    • 50
    • 18/11/09 14:13:21

    高須院長は何したの?

    • 3
    • 18/11/09 14:13:54

    高須院長頑張れ!

    • 31
    • 18/11/09 14:13:58

    許さないで通報すりゃいいのに…

    • 28
    • 18/11/09 14:14:26

    韓流ファンは異常

    • 29
    • 18/11/09 14:14:45

    高須先生やっぱり素敵

    • 32
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 14:15:37

    カッちゃんがそんな事でビビると思ってんのかw

    • 25
    • 18/11/09 14:16:03

    >>5かっちゃんは心が広いんだよ

    • 14
    • 18/11/09 14:16:44

    高須先生優しい…。

    惚れてまうやろ(∩∀`*)キャッ

    • 14
    • 18/11/09 14:18:16

    朝鮮人グループのファンてやっぱりって感じ。ほんと気持ち悪い。
    なんで日本のTVに出ようとするのか。
    日本人を馬鹿にしてるよね。

    • 25
    • 18/11/09 14:21:54

    かっちゃん強い

    • 9
    • 18/11/09 14:23:03

    メスいれる言ってた人が速攻で謝ってるらしい(笑

    • 28
    • 18/11/09 14:24:20

    >>13ずいぶん早い手のひら返しだね笑

    • 14
    • 18/11/09 14:24:55

    実名あげて晒すくらいして欲しいわ
    犯罪予備軍じゃん

    • 34
    • 18/11/09 14:25:13

    Tシャツを着てたのは去年の話らしいけど、高須さんがこのTシャツの件を掘り起こして、世間が周知するようになったの?すてき。

    • 47
    • 18/11/09 14:26:04

    かっちゃんがMステ出たらいいのよ。

    • 35
    • 18/11/09 14:42:15

    >>16高須さんにはガンに負けずに長生きして欲しい。

    • 29
    • 19
    • へびつかい
    • 18/11/09 14:42:41

    今の若い子は人に対して簡単に○ネって言い過ぎ、それに大人に怒られるってことがないから、調子に乗るんだよ
    これはいい機会だと思う、反省して欲しいね

    • 48
    • 18/11/09 14:43:34

    >>13 オモロー。

    • 4
    • 18/11/09 14:44:26

    >>19学校の先生からも叩かれたり怒鳴られたことないから大人をなめすぎなんだよね
    いい機会じゃん。犯罪予告した子も捕まれば良いのに。
    世の中なめすぎ

    • 30
    • 18/11/09 14:45:45

    怖い。こどものイタズラじゃ済まされないよ。
    シ◯はないだろう?気をつけて喋らんと。

    • 22
    • 18/11/09 14:46:55

    かっちゃん、色々な面で余裕がありすぎ

    • 21
    • 18/11/09 14:47:48

    どうせ中学生くらいの子が書き込んだんだろうけど、ガツンと制裁与えた方が良いよ。図に乗るから。

    • 54
    • 18/11/09 14:49:34

    >>24警察には言わないだろうね高須さんは。
    でも言って欲しいわ

    • 17
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/11/09 15:01:06

    原爆のことよりBTSの方が大事でこんな投稿する日本人が居るなんて、若いとはいえ末恐ろしいね。

    • 51
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/11/11 22:36:08

    BTSを責めたからでしょ?
    当たり前だよ。

    TシャツのデザイナーであるLJカンパニーのイ・グァンジェ代表は、韓国メディアの取材に応じ「反日感情と日本に対する報復などの意図があるわけではなかった」と明かした。

    これで終わりにするべき。

    それをBTSに目を向けたらファンは怒るでしょ。

    • 2
    • 18/11/11 22:54:48

    >>28
    悪意は無かったなんて嘘でしかないだろ笑
    何のために使ったの??

    9.11の有名なあの場面をプリントした服を着てアメリカに行ける??沢山の民間人がなくなったんだよ。普通の人ならばそれを服のデザインにしようなんて考えもしない。ましてそんな服を着るなんて、、、、悪意そのものでしょ。

    • 44
    • 18/11/11 22:57:10

    >>28
    アホかw
    普通の人は着ないから!w

    • 25
    • 18/11/11 23:08:18

    >>28
    デザイナーが謝ったら次は本人も謝らなきゃね。
    まぁ、デザイナーはBTSに悪かったとしか言ってないけどね。

    • 19
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/11/11 23:19:07

    >>28
    この人達、原爆ブルゾン着てるのも判明してるし、慰安婦関係のスマホケース使ってたのもあったよね。
    一度だけなら、そういう言い訳通用するけど、何度もあると通用しないよ。

    • 28
    • 33
    • らしんばん
    • 18/11/11 23:36:28

    捕まえて欲しいわ。

    • 11
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/11/12 00:33:06

    MVでも着てるね
    日本が嫌いなのに、日本で稼ごうとする
    日本に来ないでほしい

    • 20
    • 18/11/12 00:35:59

    かっちゃん何も悪くないし

    • 13
    • 36
    • はちぶんぎ
    • 18/11/12 07:01:43

    • 2
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/11/12 07:02:20

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/11/12 07:07:19

    でもMVのはこじつけ感がなんかすごいし、Tシャツも祖国に逆らえずにやったことだからね。
    克弥好きだからなんか残念。
    いきすぎてシねって言った人は、謝った方がいいとは思うけど。

    • 2
    • 18/11/12 07:10:31

    >>39
    え、じゃあさ反日ツイートもやらされたのー?自ら発信してんじゃん

    • 9
    • 41
    • らしんばん
    • 18/11/12 07:12:12

    3月11日に公開したMVで水中でもがき苦しんでるところがあるって本当?しかも韓国版の方にはないとかで話題になってる

    • 5
    • 18/11/12 07:14:07

    >>41本当だよー。日本だけのMVだけなのは知らなかった。発売3.11もうさ酷いを通り越してるよね。

    • 7
    • 18/11/12 07:14:19

    >>13
    まぁそういうことよね。
    チキンな奴ほど、虚勢張った物言いする。
    めちゃくちゃカッコ悪いよね。
    過激な発言も、ぶるってすぐの手のひら返しも(笑)

    • 9
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/11/12 07:14:36

    >>36
    最低だね
    国としてないわー
    そう言えば大震災おめでとうの国だったね!
    歌とかダンスとか素敵な国なのにもったいない

    • 3
    • 18/11/12 07:16:18

    >>43
    手前は黙ってろよ

    • 0
    • 18/11/12 07:18:36

    >>40
    会話できてないですよ
    どちらの国の方ですか

    • 0
    • 47
    • エリダヌス
    • 18/11/12 07:20:38

    >>46
    逆らえずにやったの返しでしょ?普通に分かるけど…

    • 12
    • 18/11/12 07:22:20

    >>46え?私は理解できる。笑

    • 9
    • 49
    • エリダヌス
    • 18/11/12 07:24:34

    >>48
    私が今話してるんだけど?邪魔しないでよ…

    • 0
    • 18/11/12 07:25:41

    >>47へ?何様なんですか。笑

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ