お子さんが小学校の卒業式欠席された方いますか?

  • 中学生以上
    • 11
    • おおかみ
      18/11/09 20:30:24

    うちは息子がPTSDになり小学校に通えなくなってしまった為、卒業式も欠席でした。
    担任の先生と相談し、卒業式当日みんなが帰ったあとに校長室で証書だけ受け取るということになり、当日行くと、先生方全員が待っていてくださり息子だけの卒業式をやってくださいました。
    卒業証書の授与とクラスのお友達からのビデオメッセージ、写真屋さんも待っていてくださり写真撮影、最後に先生方全員でアーチを作って送り出してくれました。

    お子さんは普段は学校に通えてるのかな?
    不登校の場合は練習とかも参加できないから当日の参加が難しいかもしれないけど、普段学校に通えているなら、練習してみて苦手な部分だけ省略してもらったりできるかも。
    息子もPTSDからの場面緘黙があったので、色々と心配なお気持ちお察しします。
    お子さんにとって良い卒業が迎えられるといいですね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ