イジメ加害者は許して貰えないのですか?

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/11/09 10:56:54

娘が以前イジメをしていました。
誠心誠意謝り、校長も交えてしっかり謝罪しました。その場は収まりましたが
先日の参観のあと呼び止められ、参観にきてニコニコ楽しそうにするのやめたら?不愉快。と小声で言われました。
謝ったのにまだ許して貰えないのですか?参観にきてママ友と談笑すらしちゃいけないの?
腹が立ちました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 15:11:39

    うちの子はいじめられている子を助けに行くタイプに育ってくれて良かった。腹立つ所間違ってるし、主さんの感覚おかしいですよ。本当に起きた事なら出席停止になるし、釣りなのかなとも思った。

    • 10
    • 18/11/09 15:09:19

    うん、一生許さんな。

    • 8
    • 18/11/09 15:08:38

    加害者の親なんてこんなもんですよ
    結局被害者がいつまでもいつまでも一生苦しむ
    許せない
    いじめという軽い言葉をなくしたい
    犯罪
    ちゃんと罪償え

    • 12
    • 18/11/09 15:00:55

    地元で親の側で住みたいとか
    親に娘預けて男とイチャイチャしたいだけなんじゃないの
    母親のそんな気持ちが娘に伝わって母親を困らすために、人をいじめたりしてるんだよ
    娘からの、私を見てってサインがわからないの

    • 9
    • 18/11/09 14:58:01

    親子共反省の色が見えないからじゃない?
    貴女の今の気持ちが周りに透けて見えているんですよ。

    • 5
    • 18/11/09 14:53:06

    >>394両親もまともじゃないんだよ。
    だから、主みたいな思考の持ち主が生まれた。
    で、孫も同様。

    まともな考え持った親なら、主を説得して無理矢理にでも引越しと転校させるんじゃない?

    • 5
    • 18/11/09 14:52:46

    イジメは犯罪
    そんなに簡単に許せないし、へらへら談笑して
    るの見たら誰でもイラつくよ

    謝れば許されると勝手に思うな!っつうの

    • 6
    • 18/11/09 14:48:43

    やはりいじめの加害者は子も親も同じ、と思われますよ。
    もう少し談笑控えたら?と言ったのはある意味見兼ねて、親切心だったかもよ。

    自分の子どもが他の子に嫌がらせやいじめ行為をするのは、どこかで報われない思いを抱えているからでは?それは学校ではなくあなたが解決できる、もしくはあなたしか解決できないことかも。恋人の男性のことが、本当は嫌とか怖いとか思ってるのかもしれないし。
    もう娘が加害者にならないために、権利だ何だという事より、あなたができることが他にあるのでは?

    • 2
    • 18/11/09 14:47:22

    コンクリの親が主みたいな考えだったよね。主の住まいは足立区なのかな?

    • 7
    • 18/11/09 14:47:18

    >>367
    そう思ってるのは、調子のいい加害者だけ

    面倒な加害者とこれ以上関わりたくないだけ
    で許せるわけないでしょ

    どこまで図々しいの?しっかり親子で反省し
    これ以上不快な思いをさせないであげて!

    • 5
    • 18/11/09 14:47:16

    私が主の立場なら即転校させる、というか引っ越す。
    きっとこの先も「イジメをしていた○○、そしてその母親」というレッテルを貼られると思う。
    もうその地域にいない方が精神的に楽だよ。

    • 3
    • 396
    • みなみのかんむり
    • 18/11/09 14:46:32

    『聲の形』読んでみたら。
    加害者は謝ったら終わりかもしれないけど 被害者はそれで終わりじゃないんだから。
    笑うな!とは言わないけど一生背負っていかなきゃ。それだけのことをしたんだよ。

    • 3
    • 18/11/09 14:46:10

    >>361友達いるのにママスタで相談?
    それ、上辺だけの友達というか、知り合い程度ってことなんだね。

    • 4
    • 18/11/09 14:45:45

    実家近いなら主さんの親御さんだって
    この件、知ってるでしょ?
    ご両親からも何も言われないの?

    • 2
    • 18/11/09 14:42:36


    相手方が言うように、娘さん絶対闇がある。こういう家庭環境で育つ子供に多いけど…そのうち闇のせいで娘さん不登校になるよ。

    • 4
    • 18/11/09 14:41:52

    私なら申し訳無くて談笑なんてできないし、相手の子の為に転校させるわ。
    自分の子が嫌がっても、それは自業自得。
    今から悪い事をしたらどうなるのか、シッカリと思い知ってもらいたい。

    • 8
    • 18/11/09 14:41:41

    主さんの元同級生ママ友達は何も言ってくれないの?あなたはかなり幅きかせてきた人なんだね。ここ、中には言い過ぎの人もいるけど、
    ほぼ正論だよ。

    • 3
    • 18/11/09 14:41:27

    >>382
    転校できないんじゃなくて、実母の側にいたい、自分の母校に子を通わせたい、とにかく地元がいいっていう馬鹿みたいな理由でしないだけだよ。

    • 2
    • 389
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 14:39:10

    >>386
    ヤンキーママね

    • 0
    • 388
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 14:38:15

    もう地元にも居られないわ。
    あそこの娘さん、イジメの加害者でその間も母親には男がいて娘の名字が変わった
    とか。噂があっという間に広がるんだろうなぁ。
    恥ずかしくてたまらんわ。
    私が今も地元に住んでて、友達だった同級生がこんなんなったら縁切りますわ…。

    • 2
    • 18/11/09 14:36:53

    >>379そりゃ、縁切りするわ。
    味方になってって電話してくるっておかしい。
    それ、いじめの理由ってなんだったの?

    • 1
    • 18/11/09 14:35:53

    >>361
    下品な臭いがプンプンするわ!

    • 2
    • 18/11/09 14:33:01

    >>379
    うわ、怖い…。
    え、水泳の授業で制服や体操着隠して水着を破るって、された子そのあとどうしたの?
    女の子なんだよね?

    • 1
    • 18/11/09 14:32:24

    主は顔が広くて同級生リアルママ友がたくさんいるから
    ここで相談する必要ないってさ
    みんなーまともに相手するだけ無駄だよ

    一生被害者から恨まれてろ

    • 5
    • 18/11/09 14:29:59

    >>379主の子並みにひどいいじめだな…。
    その子が孤立するのは自業自得だわ。

    主もきっとこうやって地元友達に縁切りされて孤立するね。

    • 2
    • 18/11/09 14:29:26

    転校出来ないなら卒業するまで耐えるしかないね。
    いじめを受けたら転校すればいいとよく言うけど、加害者もその後居にくいなら転校したらいいと思う。
    仕方ないけど加害者に対する周りの目は厳しいと思う。

    • 2
    • 18/11/09 14:28:49

    主は犯罪したのに人権欲しいってタイプなんだね。そんなに人権欲しいなら、最初からやるな!

    • 3
    • 18/11/09 14:27:01

    >>204娘さんもっとおかしくなるね…ダメだこりゃ(笑)

    • 1
    • 379
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 14:26:45

    >>372
    主ではないと思う。中学生だから、その同級生の子供。

    でも、もう孤立してしまって学校にも行かなくなってしまったみたい。
    いじめの内容も、相手をケガさせる、持ち物を壊して捨てる、水泳の授業で制服や体操着を隠して、その子の水着を破る、などしたようで、同級生はみんなに電話して自分の味方に付くよね?と言いまくってた。

    うちに電話来た時も、ちょっとひどいから、相手の家に行き謝るように進めたんだけど、やっぱりこの主のように、一度謝ったからいいでしょ?なのにいつまでも根に持ってくるんだ、と言ったから、縁切ったよ。

    • 8
    • 18/11/09 14:25:29

    >>375
    違います

    • 0
    • 18/11/09 14:24:19

    沢山の人がレスしてくれて良かったね。いい暇潰しができたねw

    • 2
    • 18/11/09 14:23:21

    >>269あったよ。校長室で謝罪した時に会いました。それ以外では直接話さないように言われたんです。

    • 0
    • 18/11/09 14:20:42

    知ってる人かもw もしかして、佐藤さん?

    • 7
    • 18/11/09 14:20:17

    >>361
    だったらそいつらに相談すればいいだろ。
    こんなとこでぐちぐち言ってないでさ。

    • 6
    • 18/11/09 14:19:50

    >>361
    あなた含め要警戒グループと認識されてますよ

    • 6
    • 18/11/09 14:19:01

    >>370こわっ!ここのトピ主みたいだね、その同級生。
    ていうか、その同級生、主だったりして。笑

    • 5
    • 18/11/09 14:17:29

    >>367それでスッキリ終了って思ってんのは、加害者側だけだからね。

    • 3
    • 370
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 14:15:52

    >>361
    私も地元に住んでるんだけどさ…。
    主みたいなパターンで孤立した同級生いるよ。
    その同級生の子が、転校生をいじめ抜いて、被害者側から連絡あったとき、地元だから私の友達多いから!その私を敵に回す覚悟はあるの?と言ってたわ。

    • 8
    • 18/11/09 14:15:21

    >>361
    地元民は強いよ

    って言っちゃうところがなんか、ヤバイよね。

    • 11
    • 18/11/09 14:14:39

    >>343
    犯罪だもん。一生許されないよ。永久かもね。子孫にも良くない影響が出ると思う。嫌ならキリスト教に入るとかしたら?逮捕されなかっただけ有難いと思いなよ。うちの子の学校は即100番と即被害届だよ。主娘みたいな女の子が子供の学校に居たけど、精神科受診して知的障害が判明して支援級に移されたよ。その子のお母さんも知的障害で参観中に他のお母さんに話しかける。その親子に似てるから聞くけど、主と主娘の知能は健常なの?主は普通学級卒なの?大丈夫なの?娘に合った学校に進学させてね。犯罪に巻き込まれる周りが大迷惑だからね。

    主宅では仕返しされても大丈夫なお宅なんだね。今後どんな仕返しがあっても許してあげてね。仕返し大丈夫って、主さん暴力団関係者?チンピラ?

    • 11
    • 18/11/09 14:14:17

    >>319発覚直後校長室で謝ったら許して貰えたんだよ。

    • 0
    • 366
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 14:13:02

    主親子はDNQで有名なのを顔が広いと勘違いw

    • 9
    • 365

    ぴよぴよ

    • 18/11/09 14:11:59

    >>358言えない奴がこんな陰湿極まりないイジメなんてしないわ。
    内容があまりにもマトモじゃない。

    • 3
    • 18/11/09 14:11:57

    >>358
    もう、やめときなよ、学校に呆れられるよ。

    • 3
    • 18/11/09 14:10:35

    >>351友達多い人ってさ、それが普通だから多いとは感じないんじゃない?

    そして、自分で私友達多いという人って、友達ではなく、とひあえず顔見知りが多いだけでほんとには友達いないんだよね。

    • 4
    • 18/11/09 14:10:34

    >>356ここわたしの地元だし、中学時代の同級生がママ友にいるから。やっぱり地元民は強いよ。

    • 1
    • 18/11/09 14:10:33

    >>358
    言えない奴がいじめなんかするかよ!

    • 3
    • 18/11/09 14:09:19

    >>351
    顔がデカいだけだろ!
    友達いて何故ここで相談するか?(笑)
    ぼっちのくせに。

    • 2
    • 18/11/09 14:09:17

    >>347実は何かされてた可能性だってあるかなと今思ったの。うちの子が言えなかっただけで。とにかく放課後先生に確認する。

    • 2
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ