• No.1 ブラウ

    18/11/08 18:22:04

    調べれば調べただけ頭でっかちになっちゃっうんだよね。ネットではこう書いてあったとかさ。
    歯医者の先生それぞれにやり方があるから自分に合った歯医者が見つかるまで探し回った方がいいよ。時間かかるけどさ。

  • No.37 ブラウ

    18/11/09 09:03:24

    >>26

    >>1です。私が選んだ基準は私が歯医者ジプシーしてここだという所を見つけたから。
    子供産むまで歯医者に勤めてたし治療法はわかってるから医院の衛生面や先生のスタッフへの対応、もちろん患者への対応も。
    女医さんでスタッフにも指示したものを持ってきたらありがとうと普通に言うし私たち患者にも治療方針をしっかり説明してくれるし子供への対応も丁寧。何より雰囲気が優しく子供も怖がらない。
    うちの子は歯が弱く4歳で治療もして今は3ヶ月おきに検診してもらってる。信頼してるので治療方針を聞いたらわかりましたお願いしますで私は待合室で待ってるよ。

    ちなみに田舎なのに水曜日のみ休みで日曜日もやってる。歯科医師会には入っていないし先生の用事で休むときは休診になるから木日休みじゃないとという変な考えは全くない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 へびつかい

    18/11/09 09:09:59

    >>37
    ありがとうございます。
    私の引越し前の歯医者の先生もそんな感じでした。
    やさしい、というのは信頼性がおけますね。
    よく、がんこでも治療できれば、っていうけど存外人間できてる先生のほうが丁寧だったりしますね。。

    今思えば何で、こっちこしてきて
    こんな常にいらいらしてんの、的な先生にかかってたんだろとおもいました。

    1さんは勤めてられたのでどんな治療を、っていうか変な治療はしないというのがわかっておられるので安心だと思うのですが
    私は素人なので今後のことも踏まえて、治療箇所とかみたいんで診察室にはいれてもらえるよう、話すと思います。

    アドバイスありがとう

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。