歯医者探しに悩んでいます(長文申し訳ありません)

• 病気・健康
    • 25
    • へびつかい
      18/11/09 08:17:40

>>22
    千葉なら、どこでも通いますよ。
    それくらい悩んでおります。

儲け主義でも、儲け主義じゃなくても
    結局生え代わりまで、どのようにして歯を考えてくれるか
    親だけの意見、先生の意見だけじゃあ結局子供は大人のいいなりになるしかないので。

今回、私は先生の顔色を伺い、3歳半の歯科検診の結果を先生に伝えられなかったことだけがショックでした。
    乳歯の詰め物なんか、乳歯に唾液が多いせいで流れやすい、外れやすい、小さいので面積が確保できない、と2週間でとれるかた、下手するとその場で取れる場合もあると知り、愕然としています。
    削らずに再石灰化で様子が見れる歯ともおもえたから3歳半の歯科検診で
    ここは大丈夫といわれたのだし。つっこんでもききました。
    本当に大丈夫なんでしょうか、と。それでも大丈夫と。

削ればはずれつめなおしのサイクルに陥ることが
    はえかわりまでもたせられるのかも、不安に思っています。

ちなみにその場は旦那も休みだったので家族で歯医者にいき
    削ってくださいと旦那がGOサインを出しました。
    ・・・あんたなんか普段子供の歯も磨かないくせに
    私がどんなに、甘いものやめようといっても、与え続けたくせに。
    何様なの、自分の子供だったら、自分がコントロールできるとおもってるわけ、と、旦那にも猜疑心でいっぱいです

• 0
古トピの為これ以上コメントできません