奨学金にギャーギャーうるさい人って、もちろん住宅ローンなんて組んでないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • わくわく
    • 18/11/08 09:52:04

    わろた

    • 3
    • 18/11/08 09:52:47

    何言ってるの。
    そんなに悔しい?学費も支払えない親なんか子供産まなきゃいいのに。

    • 20
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 09:55:22

    払えないわけじゃない。

    • 0
    • 18/11/08 09:55:46

    ??
    奨学金は子供がずっと背負っていくもの、
    住宅ローンは本人たちが背負うもの。
    だよね?

    • 10
    • 5
    • ペガスス
    • 18/11/08 09:56:55

    なんで同じなの?
    住宅ローンは子供関係ないじゃん。
    奨学金は子供が契約して、子供が返す借金だよ

    • 6
    • 18/11/08 09:57:16

    >>2 これはさすがに言い過ぎ。言っていい事と悪い事があるよ。

    • 8
    • 18/11/08 09:58:01

    はい一軒家は現金一括で買いました。
    大学生二人私大ですが現金払いですよ(笑)
    奨学金も様々だけど子どもが気の毒だと思う。納得してもその内に負担になるのは目に見えてる。

    • 1
    • 18/11/08 09:59:33

    自分なりに奨学金の事を調べてみたけど、かなり年収低くないと借り入れ出来ないよね?
    逆に住宅ローンは年収低いと借り入れ出来ない。
    同じ借金でも違うね。

    • 9
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/11/08 10:26:41

    住宅ローンって、審査があるんだよ。
    年収、今後の収入、いろいろね。
    だから、住宅ローンを組める人って、ある程度の資産を持っている・または資産を形成できるっている信用があるのよ。

    奨学金は、全く逆。
    本当に資産が無い人や、資産を形成できるアテすらない家庭、
    レベルの低い大学に借金して進学しても、たいした収入は見込めない。
    よって、今後、ろくに返済できなさそうな人までが借金しているのが
    奨学金の問題点なんだよ。

    それすらわからない人だからこそ、同じ借金だろって
    言えちゃう脳みそレベルなんだろうけど。

    • 8
    • 18/11/08 10:28:03

    住宅ローンは、ある程度、年収が高くないと受けられません。

    逆に、

    奨学金は、ある程度、年収が高いと受けられません。

    わかるかな?

    • 7
    • 18/11/08 10:30:50

    今って年収が高くなくても住宅ローン受けられるよ
    家を担保にできるし

    奨学金は踏み倒される可能性がありそう

    • 1
    • 18/11/08 10:30:56

    同じ借金でも意味と額が違うだろバカ

    • 4
    • 18/11/08 13:47:49

    自身の親が家族計画できない性にだらしない人だから子どもにしわ寄せがくるってことか。
    住宅ローンも奨学金も

    • 4
    • 18/11/08 13:50:20

    >>6
    私は正論だと思うけどね。まぁ人それぞれ考え方が違うんだから仕方ないよ。色んな意見があって当たり前。

    • 2
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 13:55:08

    >>2
    あなたのもとに産まれたらよかったのかな。ごめんね。。。ってなるかーい!
    世の中金ばかりではない。ケチったりせず過ごす学生時代の方がいいわ。ケチられイジメにあい結果大学は払ってもらったけど、イジメの傷は癒えない。親があんなケチくさくなければって本当に思う。今になり返せって脅迫される。私の中ではありがた迷惑だ

    • 1
    • 18/11/08 13:57:50

    >>2 じゃあ奨学金制度があるんだから勝手だろ?

    • 1
    • 18/11/08 13:58:51

    >>12 借金は借金ですけどw

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 13:59:15

    もちろん!
    ローン無しで戸建注文住宅。
    だから子どもの教育費もどんどん貯められるよ。

    • 1
    • 18/11/08 14:01:00

    奨学金って、子供が抱える借金だよ?

    • 11
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/11/08 14:02:56

    同じ借金でも住宅は亡くなれば支払いしなくていいし財産にもなるよね。奨学金なんてプラスになること何もない。将来子どもが背負わないといけなくなる可能性もあるし。

    • 4
    • 18/11/12 23:53:04

    主ちゃん馬鹿ねー

    • 3
    • 18/11/12 23:54:55

    何言ってるの?
    奨学金は子供が背負う借金だよ。
    住宅ローンは親のもの。
    一緒にする時点でおかしい。

    • 5
    • 18/11/12 23:55:36

    住宅ローンは親が払うけど、奨学金は子供に背負わせるからね。

    • 0
    • 18/11/13 08:07:08

    違うよ

    • 0
    • 18/11/13 16:39:05

    奨学金、子どもが背負う借金って言うけど、そういう人は一括で払ってるの?
    学資ローン組んで払ってあげてるの?

    • 0
    • 18/11/13 17:18:03

    ほら奨学金いらないプアリッチマン湧いた

    • 2
    • 18/11/13 17:51:09

    持ち家がなかったらどっちみち賃貸料金かかるよね?
    +敷金礼金+駐車場料金+更新手数料+共益費って
    数年ごとに契約更新すると考えたら
    月々のローン+火災保険+修繕積立の方が安かったよ。
    相続した土地があって上物建てるだけだったし。

    • 0
    • 18/11/13 18:07:36

    >>26
    大学入るまでに18年の猶予があるんだよ?
    あなたは積立しないの?
    1年や2年でポンと大金を出せと言われてる
    わけじゃないんだよ。

    • 3
    • 30
    • へびつかい
    • 18/11/13 18:09:12

    18年も家を買う為に貯蓄するかい?

    • 0
    • 18/11/13 18:11:03

    >>2
    バカばっかりだね(笑)
    じゃあ、子無し選択してもそれカバー出来るくらい子供産んでくれる?
    じゃなきゃ日本人いなくなるよ。

    • 1
    • 18/11/13 18:13:31

    やっぱギャーギャー言ってるおばさんわらわらいるねー面白い

    • 4
    • 18/11/13 18:14:27

    >>31
    計画性のない乞食やDQNは量産しないでね。

    • 2
    • 18/11/13 18:15:19

    >>33
    話噛み合ってないよ

    • 0
    • 18/11/13 18:15:38

    >>2実際に大学行ってる子どもいる?
    もしくはもう卒業した子いますか?

    • 2
    • 18/11/13 18:35:58

    主、もしかして女の子のママ?

    • 0
    • 18/11/13 18:38:45

    またこのトピ?
    何回めだよ!!いい加減飽きたわ

    • 4
    • 38
    • へびつかい
    • 18/11/13 18:40:19

    だから、ローンなんか無いっての!

    • 1
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/11/13 18:40:39

    ギャーギャー言う人はローンなんて組まないんじゃない?
    うちは住宅ローン組んでる借金持ちだから、奨学金借りる人を馬鹿には出来ないもん。
    本人と子どもの違いはあるけど、借金は借金だからねー。
    でも、余裕あっても人生設計のために奨学金借りる人もいるらしいから…その場合はわからないけど。

    • 7
    • 40
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 18:41:01

    金額のデカさが違うだろ笑

    • 0
    • 41
    • ヘルクレス
    • 18/11/13 18:43:40

    保証人頼む人間はもう少し謙虚にしてていただけますか?

    • 1
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/11/13 18:46:47

    >>29
    これ!無計画すぎ奨学金に頼ったり親戚に頼まなきゃいけないなら望まれてないんだから生まなきゃいいんだよ!

    • 1
    • 43
    • ヘルクレス
    • 18/11/13 18:47:45

    >>33
    ハゲあがるほど同意

    • 0
    • 44
    • ヘルクレス
    • 18/11/13 18:49:49

    >>2
    本当そんなやつが多産とかやめてくれ、一人ならなんとかなるだろうに終わってるよね

    • 2
    • 18/11/13 18:53:29

    住宅ローンと学費は桁違いだよ。
    それに住宅ローンは大人が自分で組むもの。奨学金は親が不甲斐ないから仕方無く子供が背負うもの。一緒にするな。

    • 3
    • 46
    • へびつかい
    • 18/11/13 18:54:16

    住宅ローンは借金だよな?

    いい加減認めろよバカ

    • 4
    • 47
    • へびつかい
    • 18/11/13 18:55:01

    >>45
    桁違い?

    莫大な借金自慢してんじゃねーよバカ

    • 4
    • 18/11/13 18:55:59

    >>45うちの子、奨学金借りて大学行ったよ。不甲斐なくてごめんって謝ろう。

    • 3
    • 18/11/13 18:57:26

    なんでそんなにムキになってるの?
    主も学費払ってあげられないの?子供に申し訳なくてここで憂さ晴らし?

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ