45歳っておばさんなのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 21:06:31

    おばさんかどうかの判断は
    まず見た目だそうですよ

    • 0
    • 18/11/07 21:07:52

    立派なおばさん

    • 1
    • 41
    • はちぶんぎ
    • 18/11/07 21:08:12

    私45だけど しっかりおばさん、初老だと自覚してる
    若く見える人もいるだろうけど中身はちゃんとおばさん。

    • 4
    • 42
    • エリダヌス
    • 18/11/07 21:09:04

    >>13 ママスタの人は身体弱い人が異常に多いよね。
    周りで40で身体にガタ来てる人なんて居ないんだけど。

    • 0
    • 18/11/07 21:09:44

    >>35
    30歳なんて、、、、年齢の響きはオ!ってなるけど何もかも1番キラキラしてるじゃん

    • 0
    • 18/11/07 21:10:28

    30過ぎたらオバさんでしょ
    30代なりたくない~

    • 0
    • 18/11/07 21:10:29

    >>42
    そういう風に人に絡むのは辞めてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 46
    • みなみのさんかく
    • 18/11/07 21:15:14

    若白髪は別として白髪が10本生えたら立派なおばさんだと思う。

    • 1
    • 18/11/07 21:15:46

    もうおばさんだよ。
    残念ながら。

    • 6
    • 18/11/07 21:16:15

    >>44
    って思ってたけど実際30になっても別に大したことなかった(笑)

    • 1
    • 18/11/07 21:17:39

    えー自覚しなきゃ、周りに迷惑かけちゃうよ。私はそう思ってる。若いお母さんとおしゃべりさせてもらってありがたいもんだ。

    • 1
    • 18/11/07 21:18:35

    40代は綺麗なお姉様になるかおばちゃんになるかのどっちかだと思う。

    • 2
    • 18/11/07 21:18:49

    >>41
    あんたはえらい

    • 0
    • 52
    • へびつかい
    • 18/11/07 21:18:54

    自覚ないのがすごい

    • 2
    • 18/11/07 21:18:55

    >>42うん

    • 0
    • 18/11/07 21:19:09

    綺麗でもおばさん。

    • 2
    • 18/11/07 21:21:05

    おばさんはわからんけど、正真正銘の中年だね

    • 6
    • 18/11/07 21:23:22

    ピーターパン症候群なんじゃないの

    • 1
    • 18/11/07 21:27:14

    主の年齢が気になるところ。

    • 1
    • 18/11/07 21:27:32

    30なりかけだけど子供に話しかけるときお姉さんは…とは言いづらくなってきたw
    話す相手の年齢差もあるんじゃない?

    • 0
    • 59
    • ケンタウルス
    • 18/11/07 21:32:25

    44歳のおばさん
    でも、毎日楽しいし人気者だよ笑
    不倫とかはしないけど男友達もいるしナンパもされるよ
    夜は眠いので、飲みも遅くまではいられないのでパスして帰ります
    おばさんには限界があるw
    体力がない

    • 0
    • 18/11/07 21:32:49

    私45歳、悲しいけどオバサンだよー。

    • 1
    • 18/11/07 21:35:17

    44歳、おばあちゃんになる心の準備をしてます

    • 0
    • 18/11/07 21:35:21

    44歳、おばあちゃんになる心の準備をしてます

    • 1
    • 18/11/07 21:36:38

    おばさんだよ、おばさん!
    体もガタ来るし、白髪出るし、顔もたるむ。

    • 1
    • 18/11/07 21:37:26

    >>50
    6割は普通のおばさん
    3割はイタいおばさん
    1割綺麗なおばさん

    • 0
    • 18/11/07 21:37:35

    おばさんなんだろうけど
    面と向かっておばさんって呼ばれたり言われたりしたことない 笑

    • 1
    • 18/11/07 21:38:20

    横尾さん、当たり前におばさんだよ。
    だって、私が10代くらいの時は30代くらいの人はみんなおばさんだと思ってたし。

    • 1
    • 18/11/07 21:38:32

    >>59
    ナンパされるっていってもオッサンにでしょ?

    • 0
    • 18/11/07 21:38:46

    私、36だけどオバさんだよー。
    別に自分をどう思うかは人それぞれだけど、40半ばの女が20代の女の子に張り合って意地悪してみたり自分の息子ほど歳の離れた男に色目使ってるの見るとゾワっとする。
    恋愛をするにしても年相応な恋愛を楽しんでいるのは素敵だよ。

    • 3
    • 18/11/07 21:39:09

    あたりまえじゃん、聞く方がどうかとおもうw

    • 0
    • 70
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/07 21:39:36

    35たけどオバサンだと思ってるよ。

    • 0
    • 18/11/07 21:40:05

    私、46だけど、オバサン通り越してババアだと自覚してるわ。

    • 4
    • 18/11/07 21:40:37

    まさかおばあさんと思ってるわけでもあるまい?

    • 2
    • 73
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/07 21:40:39

    >>67
    格好いいオジサンなら良くない?自分もオバサンなんだしさ。

    • 1
    • 18/11/07 21:41:59

    おばさんだけどおばあさんだし、
    ミニマリスト
    知的な生活
    いのちとはなにか
    新しい人生
    毎日の積み重ね
    まだ終わった訳じゃない!
    おわりにむけて

    の段階だよ!

    • 1
    • 18/11/07 21:42:16

    36ですが、すでにおばさんと自覚してたのでびっくりです…。

    • 4
    • 18/11/07 21:42:18

    見た目が若く見えるとか関係なく年齢は立派なオバサンだよ。

    • 3
    • 18/11/07 21:42:19

    >>37

    まず綺麗にしてるかどうかだよね

    ほんと人によるなぁ…

    • 2
    • 18/11/07 21:45:31

    43
    自分ではあまり自覚ないけど、自分以上の年齢の女性の人は皆おばさんに見えるから自分も同じくおばさんなんだろうなーって思える。

    • 2
    • 79
    • ケンタウルス
    • 18/11/07 21:48:17

    >>67
    ナンパだいたい30半ばくらいだと思われる
    めんどくさいからあんま話してないけど
    若い友達も、おっさんの飲み仲間もいるけどたぶん人気者

    • 0
    • 18/11/07 21:48:34

    でももう人生折り返してるじゃん。
    60位で亡くなる人もけっこういるし45でお姉さんは無いわ。

    • 8
    • 18/11/07 21:54:19

    酸いも甘いも経験してきたのに
    「おばさんとは思わないのに~」って堂々と言えるところが
    おばさんの烙印押されちゃうんだよー

    主の「おばさんの判断基準」てどういうものがあるの?
    40代は色んな意味で「若さ」は売りにはできない

    • 4
    • 18/11/07 21:55:35

    子供を産んだらおばさん

    • 2
    • 83
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 21:56:39

    叔母さん中年婆

    • 1
    • 18/11/07 21:59:49

    30代だと意見が分かれるかもしれないけど40代は立派なおばさん

    • 6
    • 18/11/07 22:00:25

    30過ぎたらおっさんおばさん。

    • 2
    • 18/11/07 22:00:37

    30代 おばちゃん
    40代 おばさん
    50代 おばば
    60代 おばあちゃん
    70代 おばあさん

    • 1
    • 18/11/07 22:02:03

    >>82
    違う違う。40超え皆おばちゃんやねん

    • 1
    • 18/11/07 22:02:16

    おばさんじゃなかったら何なの逆に!
    すごい厚かましいなと思う。
    30過ぎたらおばさんでしょ。
    私ももちろんおばさんです。

    • 4
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ