小中学生で子供にスマホ待たせてる方ー!

  • なんでも
  • みなみのさんかく
  • 18/11/07 09:58:43

新しく買いましたか?またキャリアはどうしてますか?

5年の娘がいていまはキッズ携帯です。
キャリアはドコモです。
このまま子供もドコモにするか、子供のみUQモバイルとかそういう安い所にするかまよってます。
私がいまiPhone7を2年位つかってますが、それを子供にあげて私が新しく買い換えるか、0円くらいで契約できるものを子供に与えるかでもまよってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/07 10:37:29

    うちは機種代がタダというだけで、よく分からないままauのジュニアスマホを新規契約したよ。
    私達のお古はもうだいぶ古かったので。

    • 0
    • 18/11/07 10:29:46

    5年生の頃義母が買ってくれて今中1
    ずっとiPhoneSE使ってるよ
    中学入学と同時に買うのはやめた方が良いよ
    依存が凄いから
    少し早めに与えて家族とだけラインOKとかにして慣らした方がいい

    • 0
    • 10
    • はくちょう
    • 18/11/07 10:29:33

    新しく買った
    シェアプランと学割してるから安い

    • 0
    • 18/11/07 10:26:48

    新しく契約して学生のプランにした方が安くなったりしないのかな。

    うちは子供中学生、キャリアauで、全体的なフィルターと利用時間帯制限、アプリ別利用許可など細かく設定してるよ。
    余談だけど契約する時窓口のお姉さんが、子供に持たせるものに利用制限やフィルターを後々面倒だからってかけない親御さんが多いと聞いた。

    • 0
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/11/07 10:16:23

    今だと中学生でも持ってる子多いですよね!
    キッズ携帯から高学年くらいに機種変でスマホとかね!
    娘の友達も親兄弟のお古とかちらほら持ち始める子がおおく、そんな中キッズ携帯は恥ずかしいし、遊んでるときにスマホで写真をとるってが娘はすごく羨ましいみたいです。

    • 0
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/11/07 10:16:08

    スマホ代いくらになる?

    • 0
    • 18/11/07 10:15:04

    私が iPhone xsにしたからそれまで使ってた iPhone7を子供に譲った。小5です。
    私はauですが、子供はUQです。UQ追加オプションになるけど安心フィルターがありますよ。

    • 0
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/11/07 10:11:43

    >>1そういう小学生フィルターとかあるんですね!
    うちもドコモ光にしてたりするので、やっぱり子供もこのままドコモにした方がいいみたいですね。
    まだ小学生だし新しくスマホを買うか、私のお古をあげて使えるようにするか迷う所だなぁ。

    • 0
    • 18/11/07 10:05:59

    我が家は家族全員ドコモで、ネットもドコモ光でまとめてるから子供もドコモウィズの安いやつ持たせた。機種こだわらないからさ。

    • 0
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/11/07 10:02:20

    子供中二女子
    自分と同じキャリア
    Android
    次はiPhoneにしてスクリーンタイム管理予定

    • 0
    • 2
    • くじゃく
    • 18/11/07 10:01:36

    中2男
    1年の時に私の6Sあげた。途中不良品で交換した物から実質1年しか使ってなかったからまだまだ使える。
    お古だから保証はつけられないけどね。買った方が安いかもよとはドコモで言われた。

    • 0
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 10:01:29

    UQモバイルってよく分からないけど、しっかりフィルターとかつくの?うちはdocomoのスマホをキッズケータイからの機種変で持たせたけど、小学生用のフィルターとか中学生用のフィルターとか設定出来て安心だよ。歩きスマホすると警告も出るから出来ないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ