石橋の弁護人 無罪主張へ

  • ニュース全般
  • こうま
  • 18/11/06 23:51:13

 神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転で停止させられた夫婦が死亡した事故で、起訴された石橋和歩被告(26)の弁護人は6日、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)と予備的訴因の監禁致死傷の両罪とも無罪主張すると明らかにした。横浜地裁での裁判員裁判は12月3日に初公判の予定。

 弁護人は停車後の事故に危険運転致死傷罪は適用できないと主張。同罪が成立しない場合の予備的訴因として、横浜地検が起訴後に追加した監禁致死傷罪についても「時間が短く、監禁の意図があったといえるのか疑問」と争う方針という。



停車後の事故に危険運転は適用しないって……
停車させた事が危険運転だろうが!

弁護士って、沢山勉強して司法試験受かって、何でこんな事言う仕事なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • エリダヌス
    • 18/12/03 20:24:26

    >>11 ホントそれ

    • 0
    • 18/12/03 19:05:06

    あの顔じゃあ生きていてもお先真っ暗なんだから死刑にして貰った方がいいんじゃないの?

    • 3
    • 18/12/03 18:02:23

    弁護士つけないと裁判出来ないからでしょ。
    被告人が求める限り必ず弁護士をつけないと開廷しないから、当番医みたく順番にやらされる場合もあるよ。
    時々成り上がりを目指して申し出る弁護士もいるみたいだけど、無罪を主張してる辺り国選弁護士だと思う。
    本気なら減刑目指して、身内の泣き落とし込みで頑張ってるはず。

    逆に判例の無い件で丁半裁判みたくなれば、世論に影響を受けて大きく変わるパターンを両者の弁護士で目指せるじゃん。
    胸ぐら掴んで暴言吐いただけの暴行罪なら、実刑無し、良くても執行猶予、最悪罰金のみ。
    なんてあり得ないしね。

    • 0
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/12/03 17:58:48

    グッデイで言ってたけど、停止してる車にトラックが突っ込んでる。この事から危険運転を立証するのは難しいって。危険運転は動いてる車に該当するんだって。だから無罪の可能性が高いらしい。だけど、元はといえば、石橋か煽ったりしたから、こんな事になったんだよね。動いてようが、停まってようが危険運転には変わらないんじゃないの?本当に日本の法律、おかしすぎる。

    • 5
    • 18/12/03 17:58:30

    無罪だろうな、きっかけつくっただけだから

    • 0
    • 18/12/03 17:44:38

    >>13
    え??だって 前方不注意で突っ込んだのはトラック運転手だよ
    例え高速道路でも 落下物、理由あっての停車もあるから 油断禁物だよ
    しかも急ブレーキではなく止まってた車に衝突だからね

    • 2
    • 18/12/03 17:02:23

    裁判員なりたい

    • 0
    • 18/12/03 17:00:36

    今の刑法的には無罪だろね

    • 0
    • 18/12/03 14:33:45

    >>8
    なぜ?

    • 1
    • 18/12/03 14:32:06

    無罪?
    笑わせんなよ。
    死刑にならないなら、こいつも車に乗せて同じように追突されればいい。

    • 9
    • 18/12/03 12:54:02

    危険運転じゃないよね
    人殺してるんだから石橋は殺人罪だよ

    • 19
    • 18/12/03 12:52:07

    弁護士の名前は出てないの?

    • 0
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/12/03 12:51:31

    無罪はないだろ。

    • 8
    • 8
    • おおかみ
    • 18/12/03 12:46:09

    ひるおびで 恵が ある意味トラック運転手も被害者ですよねって アホ発言しててびっくりした

    • 3
    • 18/12/03 12:33:42

    明かな殺人行為でしょ悪質そのもの死刑でもいいよ
    また再犯するでしょ今まで何度も同じ事してるよね

    • 10
    • 6
    • ほうおう
    • 18/12/03 12:31:18

    残念だけど論点ずれてる
    原因をつくったのは石橋だけど、本当に不注意なのは突っ込んだトラック

    なんかトラック運転手が被害者みたいになって名前も会社も出ないけど 前方不注意なのはこの運転手なんだよね。。。

    だってバーストして緊急停車もあり得る、急病で緊急停車もある、前方をしっかり見てたら(急に停まれないことも必ずあるけど)
    止まれる
    原因はどうこう、突っ込んだのが一番悪い。

    でももちろん石橋は重い刑罰になるべき!!

    • 9
    • 18/11/07 09:46:55

    こっちにもある

    • 0
    • 18/11/07 00:18:44

    無罪主張するんだから国選弁護士じゃないな。

    • 2
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/11/07 00:03:10

    依頼人を守るためにいるから、どんな理不尽をも通す。

    • 1
    • 2
    • コンパス
    • 18/11/07 00:03:08

    弁護士だから一応無罪を主張してみるスタイル

    • 3
    • 18/11/06 23:53:02

    弁護士は馬鹿だから

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ