AV女優のHIV陽性判明、感染発覚以降も撮影は行われた

  • ニュース全般
  • Jul.
  • 18/11/06 17:51:08

「心配で仕事どころじゃない……」。男優から、弱気な言葉が漏れた。業界を揺るがす出来事の発端は、一通の「報告書」だった。 〈AV出演者に対する性感染症検査において、AV業界プロダクション所属の女優1名がHIVに感染していることが判明しました〉  10月22日、第三者機関「AV人権倫理機構」がHP上で公表した文書に業界は戦慄した。AV女優のHIV感染の公表は業界初のことだ。専門機関の診断の結果、〈AV撮影に関する感染ではなかったこと、当該女優と接した関係者に罹患していないこと〉が判明したという。そして、〈不慮の蔓延を防ぐことができた〉と結論づけている。

 公表前には、同機構の傘下組織が各事務所宛に報告書を配布していた。そこには〈(女優が)不定期に風俗店に勤務していた〉とする一方で、〈感染後2~3か月経過していると考えられ、他人への感染リスクのある状態だった〉と、より詳細な内容が記されている。この騒動に今も狼狽しているのが男優たちだ。ベテラン男優が語る。

「報告によれば、HIV感染の発覚は9月。なぜ判明した段階ですぐ教えてくれなかったのか。正直言って、気が気じゃなかった。撮影で女優と接触した男優は10人以上いたと聞いたので、俺も含まれているんじゃないかって……。いくら大丈夫だと言われても、女優の名前も出演作も書かれていない。“狭い世界”なので、男優同士で情報を共有するしかないんですが、みんな知らないというので、不安ばかりが広がった」ーNEWSポストセブンー

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 21:43:24

    最近のって全く着けずにやりまくっているのばっかだからお互いにこういうことも有りうるの認識しているはずでしょ。
    気持ち悪いし人間じゃないよね。

    • 16
    • 18/11/07 00:29:01

    もしかして風俗で働いてた◯◯◯さん?
    若しくは杏里?

    • 0
    • 18/11/07 00:54:13

    >>35
    HIVはエイズになるウイルスの名前!

    • 3
    • 44
    • みなみのさんかく
    • 18/11/07 00:58:12

    日本は先進国なのにエイズが増えているヤバい国。
    みんな知識や危機感なさすぎる。
    風俗店多過ぎ。
    コンドームなどの予防をしなすぎ。
    あと男性は仮性が多く不潔なのに、シャワーなしで行為をする。
    子宮がんの原因にも。

    • 18
    • 18/11/07 01:02:39

    >>23日本はエイズで滅ぶのね。

    • 1
    • 18/11/07 01:09:57

    >>38
    発症を抑える薬がある。発症するまで気付かなかったらアウトだから定期的に検査した方が良いって言うよね

    • 3
    • 18/11/07 01:42:27

    旦那が浮気してたらどうしよー!ううるかも。

    • 4
    • 18/11/07 01:49:12

    >>10
    政府があまり報道させないんじゃない?
    せっかく人口増やそうと思って色々頑張ってるし。

    こんなの報道しちゃったら、国民がもっと家族作る事に躊躇しちゃうじゃん。

    • 2
    • 18/11/07 01:57:47

    ヤリマン、ヤリチン同士が広めあって行くのさ

    • 5
    • 50
    • エリダヌス
    • 18/11/07 03:04:41

    >>49
    けどさ、当たる時は当たるよね。
    真面目な男性と付き合ってても、その人の元カノがヤリチンと付き合ってたりしてたらさ。
    その人の元カノの元カレの元カノが...とかも。

    処女とか童貞じゃない限り、本人が遊んでなくてもリスクはあるよね。

    • 31
    • 18/11/07 11:43:53

    流石はサイコパスのアチラ系の業界だけはある

    • 1
    • 52
    • りょうけん
    • 18/11/07 13:28:57

    >>10今は不治の病じゃなくなったかららしいよ。完治はしないけど、薬で発症を抑える事が出来るようになったみたい。

    • 1
    • 18/11/07 13:30:49

    旦那が風俗行ってたとしても、うちはレスだから私に移ることはナシ。

    • 26
    • 54
    • みなみのかんむり
    • 18/11/07 16:39:57

    アメリカだったかでav嬢がHIV感染したときは、業界すべての撮影止めて潜伏期間終わるまで業界みんなが協力したらしいね。
    日本も判明してすぐに同じ事してればよかったのに、判明から公表までに一ヶ月掛けて、そこから徐々に男優に告知するとか、後手後手の対応ばかりで酷すぎる。
    もう少し、まともな対応出来ないのかね?

    • 33
    • 18/11/07 16:57:14

    >>50
    初めての彼氏で、初めての相手から性病移された。だからみんないつなるかわからないよ。

    • 2
    • 56
    • けんびきょう
    • 18/11/07 18:04:24

    え?トピあるよ

    • 0
    • 18/11/08 09:19:34

    一年間のエイズの保険料って数兆円でしょ実費でいいわ
    回りの人間は感染リスクも高いよね伏せてていいの?
    知る権利もあるよね感染リスクあるんだから差別はダメだけど

    • 8
    • 18/11/09 20:21:32

    >>55
    でもそれはちょっとお気の毒w

    • 1
    • 18/11/09 20:30:04

    >>50
    これ

    • 3
    • 18/11/09 20:40:29

    怖いね。お店に来た人は一般人だろうし、男優達もプライベートでもしてるよね。どこからどう流れて来るかわからないよね。妊娠中以来の検査してみようかな。判ってたのにって酷過ぎるよね。

    • 4
    • 18/11/09 20:46:56

    は?生でやってるの?撮影なのに?信じられない

    • 5
    • 18/11/09 20:48:25

    産後からレス。
    検査陰性だし、
    これからもなくてよい

    • 9
    • 18/11/09 20:59:29

    別にHIVでなくても、何のウイルスもってるかわからん旦那とやるのも怖くなる。

    • 3
    • 18/11/10 07:33:10

    >>9
    えっ?何言ってるの?
    そういう問題ではないと思うけど。

    • 7
    • 18/11/13 07:17:51

    そもそもAV界自体がおかしい!
    レズの貝合わせとか唾液飲ませとか
    SMスカトロなどでは大便を口にする
    様な行為自体が病気、エイズ感染者
    は実際にはもっと大勢いると思う!

    • 13
    • 18/11/13 07:19:41

    >>61
    今は生多いよ

    • 0
    • 67
    • エリダヌス
    • 18/11/13 07:20:49

    >>65なんでそんな内容知ってんの笑

    • 3
    • 18/11/13 07:29:18

    >>67
    主人とたまに見てビックリしたから。

    • 2
    • 69
    • エリダヌス
    • 18/11/13 07:31:05

    >>68どっちが選んでんのか知らないけど、すごいセンスですね笑

    • 4
    • 18/11/13 07:46:11

    >>50
    むかーしそういうCMあったよね

    元カレの元カノ、元カノの元カレ、あなたは知っていますか?
    みたいな

    ピル推奨したって性病は増えるだけな気がするよ

    • 9
    • 18/11/13 07:54:13

    女から男にうつす可能性より、男が女に移す可能性の方が高いんだって。
    粘液での感染だから、出すほうが移しやすいとのこと。

    なので、ハッテン場という文化があり、アナルを使うゲイ同士の感染が異性間の感染より多い。らしい。

    • 12
    • 72
    • エリダヌス
    • 18/11/13 07:55:55

    ゲイは妊娠できないかわりにわざとHIV感染する人もいるみたいだね
    頭おかしすぎてびびるわ

    • 14
    • 73
    • ケンタウルス
    • 18/11/13 08:17:31

    避妊具や避妊薬を使用してないの?男優や女優は

    • 1
    • 18/11/13 08:27:34

    >>59
    男同士が何組かいる…

    • 2
    • 75
    • カメレオン
    • 18/11/13 09:56:41

    >>72
    え?何で?

    • 3
    • 18/11/13 09:58:52

    自業自得。

    • 2
    • 77
    • テーブルさん
    • 18/11/13 10:02:23

    >>68
    旦那と見て楽しいか??

    • 8
    • 18/11/13 10:05:37

    誰なの?

    • 1
    • 18/11/13 15:58:54

    誰?

    • 1
    • 80
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 01:17:17

    この女が働いてた風俗店は公表されないの?銭カネやプライバシーとか言ってる場合じゃないよね?店公表して検査呼びかけるべきだよね!

    • 19
    • 81
    • ふうちょう
    • 18/11/14 13:43:13

    >>54それソースあるの?初めて聞いたけど
    エイズはボロ儲けだね製薬会社は

    • 0
    • 18/11/14 14:01:20

    >>80
    本当それ
    どこでどう広がるかわからないんだから、未来の大事な私達の子供にも可能性がない訳じゃないよね

    • 8
    • 83
    • けんびきょう
    • 18/11/14 14:18:55

    プールとか温泉とか移るのかな?

    • 0
    • 18/11/14 16:41:26

    >>80
    風俗店でも働いてたの?!てかどんだけ行為が好きなんだ。

    • 0
    • 85
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 22:51:40

    これワイドショーとかでやらないのかな?できない?身に覚えあるアホ男共検査しろ!

    • 5
    • 86
    • ウインダム
    • 18/11/15 19:29:32

    そもそもAV嬢なんて人間とは思わない
    スーパーのおばさんだって服は着てる
    AV嬢は素っ裸で性器や肛門まで丸出し
    で働く!下等動物! 人間じゃあ無い!

    • 12
    • 18/11/15 22:17:13

    >>84
    行為がすきっていうか、お金が好きなんだと思う

    • 1
    • 18/11/15 23:38:18

    >>63
    子宮頸がんの因子を持った男性も一定割合必ずいるからね。名前までは知らないけど、有名な俳優さんと関係持った女性全員死んだって話もあるし。
    本当、ゴムちゃんとつけさえすればいいんですけどね

    • 1
    • 18/11/15 23:48:08

    >>59バイの割合高いな…

    • 1
1件~49件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ