パート先での人間関係

  • 働くママ
    • 97
    • いて
      18/11/19 21:39:27

    >>96
    なんて言うかもう、なにからなにまで同じ状況で、もしかして主さんは私が辞めた職場で働いてるんじゃ?!と思ってしまうぐらいそっくりです。。
    たった3年程度の先輩パートに、仕事らしい仕事のやり方も教わってないのに、こんなにも小バカにされ虐められないといけなかったのかと心底腹が立ちます。

    きっと主さんの先輩も、ターゲットは誰だってよかったんだと思います。
    主さんの人柄の良さにつけ込んで、反論しないのをいいことに下に見てるだけで、本当は先輩こそ誰にも嫌われたくない小心者なんだと思います。

    うちの先輩も古株社員さん方と仲が良くて、「私は社員さん方みんな大好きだから辞めたくない」と豪語してましたが、ひとたび問題があると「社員なんかパートに仕事丸投げで楽してばかり。全然パート部署を見てない。責任逃れてばかりで結局私がこの部署の責任全て担ってる」なんて愚痴ってます。

    その一方で、古株社員も仲良さそうに先輩に、「あなたが居ないとこの部署回らない。さすが仕事のできる人は違う」なんて持ち上げてるくせに、社員の部署では他部署の社員も巻き込んで先輩をネタに悪口陰口叩いて盛り上ってます。

    こういうのを目の当たりに見てると、職場の誰も信用できなくて恐ろしくなってしまい、それも私が辞める原因だったのと、先輩は上司にもウケがよいので新人の誰もが逆らえない状況で、そんな新人の中でも先輩に憧れて崇拝する同僚まで出てきて、この同僚の裏切りも私が辞める大きな原因となりました。

    なので主さん、絶対に職場の誰にも愚痴を言ったり、相談もちかけないでくださいね。
    私みたいに同僚を庇って裏切りに合うなんてこともありますから。

    主さんもお疲れだと思うので、ゆっくり休んでください。いつも長々長文すみません…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ