パート先での人間関係

  • 働くママ
    • 90
    • いて
      18/11/19 08:51:17

    今回辞めた所を見ていて思ったのですが、やっぱり個人事業所はダメですね…。
    過去に別の個人事業所で働いていたことがあるんですけど、そこも社長が横暴でした。

    今回の事業所含めて家族経営で、社長の奥様や子供、親族が一従業員として働いてる環境では人材が育ちませんから。
    仕事に私情を持ち出して身内に偏りがちになったりと、とても通常に働ける環境ではなく、まるで軍隊のような上下関係の中で働く条件を酷使し、それに従うのが普通であるかのような物言いでは、従業員同士もストレスから捌け口が従業員同士となり、結果的に人が続かない要因になっていると思います。

    仕事ではオンオフきちんとつけられる、それ以外で気持ちを抜かす所は抜かして楽しく関わる、そんな大人の精神を持つ人が昔と比べて少なくなっているのも要因なのかもしれませんね…。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ