パート先での人間関係

  • 働くママ
    • 112
    • いて
      18/11/30 10:58:20

    >>111
    主さん、こんにちは。
    その先輩が主さんの部署では主軸になってるんですね…。
    シフトもわざと主さんと先輩自身が一緒になるように組んでるとか?
    主さんの部署には社員はいないのですか?

    パートだけの部署ってこれまでの職場もそうでしたが、どこも人間関係がギスギスしてました。
    同じパートでも仕事のできる人や他での経験者、入った時の待遇が既存の人達より上の人への先輩方の態度は特に冷ややかでした。
    本来だと即戦力になる主さんのような経験者は、周りからしてもとても頼りになる存在であるはずなのに、そこを妬む先輩のような人が一人でもいると、周りもどんどん感化されてギスギスするんですよね…。

    毎回こういう先輩のような人が職場の雰囲気をボロボロにしているのを、なぜ周りも会社も放置してるんだろう?って不思議でなりません。
    先輩とは会社がその人材を認め採用した人を育成する立場にあるのに、個人的感情の好き嫌いで辞めさせるように仕向ける先輩のような人材は会社としてもリスキーな存在でしかないと思うんですけど…。

    私の前職の先輩は、その部署で先輩しか古い人がいないので、社員でも知らない業務を一人で抱えていたのもあり、それで上司や社員も先輩に辞められると困るので意見すらできなくて、先輩のやりたい放題な無法地帯になってました。
    古いといっても先輩自体3年程度のキャリアなので、これまで人が定着しなかったのも窺えます。

    働く所はいまだとたくさんあると思うので、精神的に辛い所で我慢して働くよりずっと他にも良い職場があると思います。
    主さんが心穏やかに仕事できる場所が見つかること、願ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ