保育士、看護師、介護士

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 09:55:32

    >>330ん~、でも今ここで医者の見解とかを言われてもね。
    ここに来てる主婦で医者なんてわんさか居ないだろうしね。

    • 0
    • 19/09/16 09:56:04

    >>327

    地位が下っていう意味がわからん。
    ま、単なる偏見・妬みだとは思うが。

    医師の指示の元に義務を遂行するのは、そもそも看護師も薬剤師も放射線技師も同じ。

    それぞれが担う領域が異なるだけで、いずれも有資格者。

    • 3
    • 19/09/16 09:57:56

    >>333
    薬剤師や放射線技師は独占業務があるじゃん?
    薬剤や放射線のスペシャリストじゃん。

    看護師は独占業務がない。なんのスペシャリストなの?医者のお手伝いのスペシャリスト?

    • 1
    • 19/09/16 09:58:16

    専業やパートのオバはんが、看護師叩き 笑
    医師を出してきてオモロイな

    • 7
    • 19/09/16 09:59:28

    >>333
    なんで3Kと呼ばれて差別されてるような看護師を妬まなきゃならんの??羨ましいと思う要素は?

    • 0
    • 19/09/16 09:59:34

    >>330

    職業ランクなんて、どうでもいいわ。


    職業ランク何位の職業だわ。
    なんて思って生きてる人、どれぐらいいるんだろうね。
    あなたぐらいじゃない?

    • 5
    • 19/09/16 10:00:24

    >>335
    パートの看護師が、正規の看護師叩いてんじゃないの?

    • 1
    • 19/09/16 10:01:43

    >>337
    えーでも、看護師より上位の職についてる人は自分の子供を絶対に看護師になんてさせたくないと思うよ??可愛い我が子を自分の職業より下の職に就かせるとか、親のプライドが許さんわ。

    • 0
    • 19/09/16 10:02:03

    >>334
    その独占業務調べたら看護師も入ってたけど、看護師は違うの?

    • 3
    • 19/09/16 10:02:43

    >>334
    雑用のスペシャリストだろ笑

    • 0
    • 19/09/16 10:03:49

    >>339
    果たしてここにそれより上の職業に就いている人がどれくらいいるか…だね。
    まさか、ほとんどなのかな。

    • 4
    • 19/09/16 10:04:46

    >>340
    違うでしょ。看護師が個人で判断してできる仕事なんてないでしょ。他の職業はもっと自己判断、自己決定による部分が大きいからね。

    看護師は自己判断ができないから、こういう部分が世間からバカにされてる要素の一つ。

    • 1
    • 19/09/16 10:05:49

    >>341
    医者に媚びるスペシャリストじゃない??
    なんでもハイハイ!ってぶりっこしながら言うこと聞きそうだもん笑

    • 0
    • 19/09/16 10:06:39

    >>343
    ならこの場合独占業務って使わない方が分かりやすいよ。違う言い回しの方が良かったね。
    一応看護師も独占業務に入ってるみたいだし。

    • 2
    • 19/09/16 10:07:41

    >>342
    それな。
    他のトピ見ても感じる。

    • 3
    • 19/09/16 10:15:00

    もうこれ、僻みとしか…。

    • 5
    • 19/09/16 10:29:07

    ひと握りの優秀な女性でなくても職業につけて、そこら辺の女性よりも稼ぎがいいから妬まれるんだね。同じくらいの学歴でも稼ぎが倍以上あったりするから資格もない普通のパートみたいな方が僻んでるんでしょう。

    • 3
    • 19/09/16 10:33:23

    実際の看護業務や現場を知らないのに、想像だけで良くそこまで馬鹿にできるなぁと思います。

    • 8
    • 19/09/16 10:38:06

    看護師はほんと尊敬する。
    保育士と介護士は国の政策でもっと給料増やしてあげてほんとに

    • 4
    • 19/09/16 10:38:30

    介護は訳ありの人とかも勤務していそうだけど、看護や保育は誰でも出来るような仕事ではなさそうだから、向き不向きがあると思う。

    • 1
    • 19/09/16 10:44:40

    >>324
    そうなんだ。
    私は働いてた頃可愛がってもらったな。
    結果いちばん気の合う医師と結婚したけど、幸せ。
    昔一緒に働いてた頃の先生たちが開業したあとも家族ぐるみで仲良くしてるし、うちで働いて欲しいって頼まれるよ。
    看護師と結婚してる医者は多い。

    何も知らないのにイメージだけで医者は看護師をバカにしてるなんて、言わないで。
    匿名にしてる時点で嘘しか書いてないんでしょ。

    • 2
    • 19/09/16 11:09:29

    ここで叩いてるのは、匿名、天安、枷鎖の3つのニックネームだけど、全員同じ人かな?笑

    IPでバレてるよ~

    看護師に旦那でも取られたの?笑

    • 4
    • 19/09/16 11:39:54

    >>353
    ねーIPってママスタのどこ見ればわかんのー?
    分かるわけないやん

    • 0
    • 19/09/16 11:43:42

    >>352
    職場にもよるのかな。
    うちのドクターはみんな職場での出会いはプライベートの関係で避けたいって嫌がってる。
    だから外で婚活したりお見合いしたりしてる医師がほとんど。
    有能な医師は今時は看護師なんて嫁に選ばないよ。よっぽど他の女性に需要がないから、手近な看護師て妥協したってイメージ。そんな医師は大体が無能。

    • 1
    • 19/09/16 11:48:44

    横から失礼。
    今時はみんな結婚相手に看護師なんて選ばない風潮は確かにあります。
    理由は色々ありますが、一番は家柄や学歴ですかね。医師は金持ちの家柄が多く、子供を医師にさせたいからという理由で教育にも力を注ぎます。大学へ通い院まで出ることでやっと医師になれます。
    一方看護師は、被差別部落出身者がおおく、元々の家柄も貧乏で金持ちではありません。当然、教育費にかけるお金もないので子供も高卒か専門卒。そういった人間が看護師になっています。まともに大学すら出てない人間が多いのが看護師です。

    仕事上ではどうしても連携協力せざるを得ないですが、結婚相手となると、看護師だけはお断りですね。

    すみません、医師の本音でした。

    • 2
    • 19/09/16 11:53:00

    >>352
    看護師と結婚???絶対に嫌だ。

    看護師なんかと結婚したら医師の間ではバカにされる。下手したら昇進や出世に響くわ。

    • 1
    • 19/09/16 11:54:42

    >>357でも実際結婚してる人いるよね。

    • 3
    • 19/09/16 11:57:30

    >>354
    ママスタで分かるんじゃないよ。
    こちらのパソからは分かるの。笑

    • 2
    • 19/09/16 11:58:57

    >>359
    どうやったら分かるの?こちらのパソって?

    • 0
    • 19/09/16 11:59:59

    >>360

    • 1
    • 19/09/16 12:00:45

    >>359そうなんだ。じゃあ私以外にも天安はいるよ。
    何回かレスあるから他が同一かそれぞれ違う人かは分からないけど、分かるなら分かるよね。

    カマかけて全て同一か?みたいなこと書いてたみたいだから他の人にも、分かるように書いてみた。

    • 1
    • 19/09/16 12:01:08

    >>358
    医師と結婚してるのが看護師ばかりじゃねーだろ。
    実際は医師から振られまくって結婚できない看護師の方が多いわ。
    どこの職種だろうが結婚相手は様々なのに。

    • 2
    • 19/09/16 12:02:07

    >>358
    だからそういう医師は負け扱い。

    • 0
    • 19/09/16 12:41:48

    どんな仕事でも大変さ

    • 2
    • 366
    • モンスター店員 京都市
    • 19/09/16 12:44:17

    看護師、助産師は、よそものいじめするから
    人生かけて仕返しするつもり
    よそものいじめしたやつは、全員地獄行き

    • 1
    • 367

    ぴよぴよ

    • 368

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 12:51:40

    嫌がらせしかしてこないっていう嫌な人間が多い都道府県どこ?

    • 0
    • 19/09/16 12:54:28

    >>356

    ニックネームに自ら医師って(笑)

    で、看護師は被差別部落出身者がおおく、元々の家柄も貧乏で金持ちではありません。
    だと?

    いつの時代の話してんの?


    少なくともレベルの低そうなドクターだこと!

    • 5
    • 19/09/16 13:15:38

    >>356
    笑笑
    賢ぶってて、吹いた笑笑

    • 3
    • 19/09/16 13:18:16

    >>356
    医師とかいって馬鹿丸出しだけど大丈夫?
    今私の隣に本当の医師いるよ?
    恥ずかしくないの?大丈夫?

    • 4
    • 19/09/16 13:28:22

    >>372
    あなたこそ大丈夫??
    私の隣にも本当の医師いるよ??
    恥ずかしくないの?大丈夫?

    • 1
    • 19/09/16 13:29:22

    >>370
    看護師は被差別部落民多いよー。
    うちも看護師だけど、被差別部落出身だし。

    • 1
    • 19/09/16 13:29:25

    >>370
    看護師は被差別部落民多いよー。
    うちも看護師だけど、被差別部落出身だし。

    • 2
    • 19/09/16 22:43:56

    >>315
    派遣業の仕事の知人が言ってた。○護福祉士はバツイチ、未婚母、等訳アリ人材が多く 、
    扱いが大変だって。派遣先のクレームが半端ないらしい。

    • 1
    • 19/09/17 06:42:38

    >>356

    こういうこと言う医師(ってのが本当だとしても)、医学の知識も何十年前から散歩してないんだろうなと思う
    恥ずかしい(笑)
    ちゃんと勉強しろよ

    • 1
    • 19/09/17 16:30:03

    看護師は知り合いに限ってだけど、みんな被差別部落民。

    • 0
    • 19/09/17 17:45:06

    >>377
    散歩…ごめん笑ったよ

    • 0
    • 19/09/17 17:47:15

    看護師とか、先生とも呼ばれないブルーカラーじゃん。すごく患者から差別されてるよね。

    • 0
    • 19/09/17 17:48:29

    >>356
    もう令和だよ
    いつの時代の話ししてるの

    • 1
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ