熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/11/05 05:53:47


3児のママであるタレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新。5歳、3歳、4カ月の女の子3人がいるが、
この日、墨田区の児童館に連れていったところ、厳格なルールで断られ、中に入れず、ショックを受けたことを明かした。

雨が降っていたため、子供3人と墨田区の東向島児童館分館へ行った熊田。
この児童館は時間制で、事前チケットを取るシステムで、順番がきて中に入ろうとしたところ、
入り口にいるスタッフから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と断られたという。

熊田は「予想外の出来事に私はキョトン」と驚き、「まさかと思い『5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、
今日は私1人なのですが・・・』と伝えると『大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません』と入室許可が出ませんでした」とやりとりを詳細に明かした。

遊ぶ気マンマンだった子供たちも訳が分からない様子で、3歳の次女は「遊びたいー」と怒り初めてしまったという。

熊田は「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?
」などと粘って交渉してみたが、別の係員がやってきて「ダメです」と断られたという。

「まさか、そんな決まりがあったなんて」「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」とつづり、
「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と自分に言い聞かせるように記していた。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 18:27:59

    >>1735
    明日はスッキリに出るみたいだよ。
    加藤浩次けちょんけちょんに言ってくれないかなぁ。

    • 13
    • 18/11/06 18:29:13

    おおいぬがおうしになりましたよー(笑)

    • 3
    • 18/11/06 18:30:42

    いちいちブログに書き、インタビューに出演するなんて性格悪ッ!

    • 14
    • 18/11/06 18:31:09

    この前それダメの再放送見たけど熊田小藪に嫌われてるのかと思った(笑)小藪この人に冷たいよね?

    • 2
    • 18/11/06 18:32:33

    >>1738
    それ、私も思っちゃった(^_^;)

    • 1
    • 18/11/06 18:33:45

    >>1734
    わぁー区役所かわいそう…

    • 4
    • 18/11/06 18:34:00

    >>1734 酷いな。ホームページにもちゃんと書いてあるのに。臨機応変にしてしまったらキリがないよね。プールとかだってそうでしょ。

    • 7
    • 18/11/06 18:34:46

    辻ちゃんに「保護者一人に付き子ども二人までの場所だったのでじいじに付いてきてもらいましたー!」とか書いて欲しい(笑)

    • 9
    • 18/11/06 18:35:02

    3人で入れるようになっても、熊田さんはこの児童館利用出来ないね。

    • 8
    • 18/11/06 18:35:55

    プールの付き添いとかだってそういう決まりのとこ多いよね。安全面からしたら至極全う。逆に制限なしにしてしまったことで起きる問題のほうが怖いわ。

    皆が気持ちよく遊ぶにはルールが必要。守れないなら諦めるか代案立てる。子育てしにくい世の中だーとか議論のすり替えだよ。
    ペニオクのときも『まさかそんな決まりがあったなんて』とか思ってたのかね

    • 6
    • 18/11/06 18:35:57

    >>1737
    加藤浩次も4人子どもいるけど
    子沢山側の意見じゃなくて
    ルールは守ろうよ!
    って言って欲しい
    熊田曜子の擁護ばかりでは
    施設側が可哀相だよね

    • 9
    • 18/11/06 18:36:27

    >>1745
    いや、どでかい顔して行くんじゃない?
    私のお陰で、規制緩和されましたわよ的な。

    • 4
    • 18/11/06 18:37:03

    私は熊田曜子が嫌いだし、子供が二人なのでこの件ではどうしても熊田曜子の肩を持てないでいます。
    三人お子さんがいらっしゃるママさんの意見が聞いてみたいです。

    • 4
    • 18/11/06 18:38:06

    >>1739
    性格の悪さ顔にも出てるもんね

    • 4
    • 18/11/06 18:38:22

    >>1747明日のコメンテーターって誰だっけ?近藤はるなは熊田曜子の味方に付きそうだから加藤さんか毒舌コメンテーターにボロカスに言ってもらいたい

    • 8
    • 18/11/06 18:38:22

    熊田曜子、保護者一人に対して子供二人までって知っててわざと行ったんじゃないかと…
    ネタ作りのために。
    渋谷方面に住んでる人が、わざわざ墨田区までくるとか、、

    • 6
    • 18/11/06 18:39:53

    >>1738
    はいはい

    • 0
    • 18/11/06 18:40:10

    >>1746
    知りませんでした…
    まさか…
    これ言えば、なんでも許されるのかな。

    • 3
    • 18/11/06 18:41:20

    施設とかどうでもいいんだよね正直、ただ熊田曜子を叩きたいだけ

    • 1
    • 18/11/06 18:41:55

    そんな事も調べずに行ったの?
    それとも子供2人の時の時点で児童館なんて行ってるはずじゃない?
    知ってて行ってそう。
    墨田区のその児童館、とばっちりくらってお気の毒。

    • 6
    • 18/11/06 18:42:15

    >>1755 なんだそれ。

    • 5
    • 18/11/06 18:44:34

    >>1749
    うちはもう子供大きいけど3人いるよ。
    私はルールは守るべきというか当たり前だと思う。なんでゴネるのかわかんないし名前出してブログに書くのは最低だと思う。だって三人いたら駄目なんじゃなくて付き添いの大人もう1人いたら大丈夫なんだからね。
    旦那や友達、親とか同伴で行けばいいし無理なら他行く。ただそれだけの事なのに熊田があまりにも身勝手すぎてこんな人に子供3人のママ代表みたいなツラして欲しくない。

    • 11
    • 18/11/06 18:44:56

    >>1733
    まず三人が同時に道路に飛び出す展開が分からないよ

    • 0
    • 18/11/06 18:45:48

    >>1757
    字が読めないのかな?

    • 0
    • 18/11/06 18:47:05

    「3人は産むなってこと?」とか「もっとママの味方になってくれ」と言われると「そうだそうだ!」って気持ちになるけど、実際こんなアスレチックあるところで3人は見るの難しいし、「4ヶ月で抱っこしてるからOK」とするなら、じゃあ6ヶ月は?9ヶ月は?1歳は?とかになってくるよね。抱っこしてるつもりでいても、降ろせとグズる月齢。
    補助金とかも優遇されてるし、「3人産むなってこと?」とは全く別の問題よね。

    • 10
    • 18/11/06 18:47:18

    >>1759
    横だけど、あなたが二人と三人の違いを説明しろって言ったからでしょう。

    • 1
    • 18/11/06 18:50:24

    >>1759例え話が通じないのはアスペが疑わしいから医者に行くことを薦めます。

    • 4
    • 18/11/06 18:50:46

    熊田曜子はどうでもいいけど二人と三人の違いが分からない、これに納得できる説明できる人いないよね

    • 0
    • 18/11/06 18:50:49

    >>1758
    全文同意。
    うちも大学生を筆頭に4人いるけど、ルールは守る為にあるものだと思ってるから、今回の騒動では熊田さんに一切同情できない。
    児童館がここしか無いとか、区内の児童館が全て同じルールで平日の利用が難しいとかならばまた別だろうけど、ここの施設だけの話で、しかも大人がもう1人居れば利用できるんだから何ら問題無いと思う。

    • 5
    • 18/11/06 18:51:45

    >>1763
    あり得ない例え話で納得しろって?

    • 0
    • 18/11/06 18:52:22

    >>1744
    辻ちゃんならそれありえるし許せるわ

    • 5
    • 18/11/06 18:52:35

    >>1764
    普通の人なら納得できる理由をあなたの頭が足りないから理解出来ないだけでしょ(笑)

    • 3
    • 18/11/06 18:53:24

    おおいぬが消えて、おうしになったね。

    • 1
    • 18/11/06 18:53:34

    >>1766アスペには無理だろうね(笑)

    • 4
    • 18/11/06 18:54:07

    チケットに制限のこと記載されてるのにこの書き方も驚いたけど、ブログに『結局、児童館に入ることができなかった子供達は高架下にある雨でも濡れない公園があったのでそこでご機嫌もなおり楽しく遊べました。』って書いてあってさらにビックリ。
    近くに人数制限のない児童館あるそうなのに、なぜわざわざ公園へ?

    • 16
    • 18/11/06 18:55:02

    >>1768
    普通ならって(笑)いや、あなたが自分を普通だと思いたい気持ちは分かります

    • 0
    • 18/11/06 18:56:36

    おうしさんは放っておこ。
    端から納得なんてする気ないもん。

    • 5
    • 18/11/06 18:57:10

    児童館側の言うことがまっとうです。
    仕方ない。

    • 11
    • 18/11/06 18:57:26

    >>1770
    無理ですね、あなたのような頭のおかしな人を理解するのは

    • 1
    • 18/11/06 18:57:39

    >>1764
    本気で言ってないよね?
    嘘だと言って。

    • 4
    • 18/11/06 18:58:41

    >>1772一人で二人の子どもを見るのと三人見るのとどちらが大変だと思う?

    • 1
    • 18/11/06 18:59:41

    >>1773
    お決まりの捨て台詞で笑える

    • 0
    • 18/11/06 19:01:21

    ちょっと
    ナイスキーワードw

    • 1
    • 18/11/06 19:04:15

    >>1771
    すぐ近くにこの児童館の本館があってそこは人数制限もないのにね

    • 5
    • 18/11/06 19:08:38

    >>1777
    説明もできないくせに偉そうに語らないでほしいね

    • 0
    • 18/11/06 19:10:55

    >>1776
    ごめん、あなた追い詰められて醜い本性が漏れてしまってるわ

    • 0
    • 18/11/06 19:13:07

    >>1781え?答えられないの?

    • 0
    • 18/11/06 19:16:32

    >>1774
    あなた児童館の人が「正座してなさい」って言ったら一日中正座してそう

    • 0
    • 18/11/06 19:20:31

    私はこれ発信して良かったと思う。
    安倍さんの子育て政策の問題提起になったと思う。

    • 2
    • 18/11/06 19:21:46

    >>1783
    賢くて大人しい子三人と不良の子供二人なら三人の方が楽でしょ、どう思う?

    • 0
1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ