熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/11/05 05:53:47


3児のママであるタレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新。5歳、3歳、4カ月の女の子3人がいるが、
この日、墨田区の児童館に連れていったところ、厳格なルールで断られ、中に入れず、ショックを受けたことを明かした。

雨が降っていたため、子供3人と墨田区の東向島児童館分館へ行った熊田。
この児童館は時間制で、事前チケットを取るシステムで、順番がきて中に入ろうとしたところ、
入り口にいるスタッフから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と断られたという。

熊田は「予想外の出来事に私はキョトン」と驚き、「まさかと思い『5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、
今日は私1人なのですが・・・』と伝えると『大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません』と入室許可が出ませんでした」とやりとりを詳細に明かした。

遊ぶ気マンマンだった子供たちも訳が分からない様子で、3歳の次女は「遊びたいー」と怒り初めてしまったという。

熊田は「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?
」などと粘って交渉してみたが、別の係員がやってきて「ダメです」と断られたという。

「まさか、そんな決まりがあったなんて」「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」とつづり、
「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と自分に言い聞かせるように記していた。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/05 08:07:05

    区の児童館とは言っても、キドキドとかの有料の施設みたいな遊具なんだね。

    • 2
    • 18/11/05 08:06:35

    決まりなら仕方ないよね

    芸能人がこうやって嫌味ったらしく発信したら児童館が悪いってなっちゃうじゃん
    糞女だわーほんとこいつ

    • 8
    • 18/11/05 08:05:56

    >>161
    でも在住じゃなきゃ利用出来ないんでしょ?
    墨田区内から、はるばる来たの?

    • 3
    • 18/11/05 08:05:54

    >>30
    そんなこといったら、3か月後に
    熊田さんが 生後7ヶ月の子がいて入れませんでした!
    ってアップするでしょ。

    • 0
    • 18/11/05 08:05:35

    >>158
    まぁそうなんだけどさ。児童館で保育士してた身としては素直にそう思うだけ。人数じゃない。

    • 2
    • 18/11/05 08:05:05

    実際、1人でもはしゃぐ子供追いかけるの大変なのに、小さい子ども抱っこして他2人みるのは親だったら無理なのわかりそうだけどね。
    子供1人の親って結構付きっきりできちんと見てる人多いけど、2人以上の親は放置が多い。
    それぞれ行きたいところも遊びたいものも違うからさ、二人同時に見るのは無理だよね。3人なら場合によっては3歳の子も見てないことがありそうだから尚更だよ。
    普通に怪我しそう。

    • 5
    • 18/11/05 08:04:49

    >>119有料の遊び場都内にたくさんあるよね

    • 2
    • 18/11/05 08:04:30

    ここできたばっかりなのよ。
    墨田区は昔からある児童館や支援センターしかなかったから、大人気なの。
    人気すぎて急遽時間制、チケット制になった。
    熊田曜子は新しいキッズスペースができたーって、はるばるやってきたんじゃないかな。
    そりゃ断られるよ。ここ墨田区民が利用する普通の児童館だもん。
    今日はみんな児童館で熊田曜子の話かな。

    • 5
    • 18/11/05 08:04:20

    児童館のホームページみると普通の児童館とは違う感じだからチケット、時間制てのも納得だよ
    ありゃ無制限にしたらゴチャゴチャやばいよ

    • 6
    • 18/11/05 08:03:55

    >>151
    逆にそっちの方が変でしょ…
    断られたら子供否定されてるのと一緒だよ

    • 1
    • 18/11/05 08:03:05

    >>151
    そんなの相手側にどう伝えるの?
    利用者には公平な基準で利用してもらうしかないでしょう?

    • 0
    • 18/11/05 08:02:14

    >>151
    たしかにそうだけど、実際にはいろんな親子がいるからね。
    そうせざるを得ないトラブルがあったはずだよ。

    • 3
    • 18/11/05 08:02:02

    それだけ子どもを放置してトラブルが多いということよね

    • 3
    • 18/11/05 08:01:51

    まさか熊田曜子が向島にいるとは笑

    • 0
    • 18/11/05 08:01:02

    子供産め!でも3人は連れて来るな!

    • 13
    • 18/11/05 08:00:55

    こんなん ネットで出されたら、墨田区の児童館サイドが 責められてるように感じる。

    ってことを配慮できないんだね。

    入れなかった腹いせの投稿だよね。
    本人は否定するだろうけど。

    さすが 元 紳助よろこび組だわ。

    • 11
    • 18/11/05 08:00:14

    熊田さん随分庶民的な場所に住んでるのね。

    • 2
    • 18/11/05 08:00:04

    とてつもなく激しい2人兄弟と、大人しく仲良く遊べる3人兄弟だったら、3人兄弟に来てほしいけどな。子供の人数によって制限するなんてちょっと違うと感じた。

    • 2
    • 18/11/05 07:59:48

    子ども3人いる家なんて珍しくもないし、シングルじゃなくても普通のパパは平日児童館に同行出来ないよね。

    調べなかった熊田も悪いかも知れないけど、児童館側ももうちょっとなんとかならなかったのかな。今回たまたま芸能人がブログに書いたからこうして話題になっただけで、本当はこれまでにも困ってた人はたくさんいると思う。

    1人目2人目の子ども達にとっては慣れ親しんだ場所で、そこに行けば会えるお友達だっているだろうに、3人目の子が生まれたらもう来ないでね!って、それはちょっと可哀相。

    • 17
    • 18/11/05 07:58:45

    東京は子育てしにくい街なんだね。

    • 15
    • 18/11/05 07:58:00

    >>107
    同感。

    • 1
    • 18/11/05 07:57:48

    人混み地獄の東京はこんなのばっかだよ。
    一時保育を利用したくても数ヶ月前に申し込みわかるのは抽選で預けたい日の一週間前。予定組めないわ!

    • 8
    • 18/11/05 07:56:27

    >>136仕方ないよ。ケガとかトラブル防止とかで理由があってルールが作られたんだろうから。
    誰かのトイレに付き合ったら、2人放置になるし。。

    • 9
    • 18/11/05 07:56:26

    一部の熊田曜子ファンやクレーマーが苦情を入れるように差し向ける為、児童館の名前を載せたのかな。

    • 4
    • 18/11/05 07:56:21

    >>138
    児童館のルールは置いといて、私もこのブログの書き方はわざとらしいと思う。

    遠回しにグダグタ言ってないで、もっと正直に不満ぶちまければ良いのに。

    • 7
    • 18/11/05 07:56:09

    せっかく待ったのにえ~残念!とはなるかもね。
    でも自分だったら、絶対にゴネない。
    決まりは決まりだし。
    子供には、ごめん!お母さんちゃんと約束事見てなかった。じゃあ、すみだ水族館行って、アイス食べよう!って子供に言って終わる。

    • 8
    • 18/11/05 07:56:07

    よく行く児童館でびっくりした(笑)
    そもそも墨田区って、墨田区在中じゃないと利用できないのよ。
    墨田区だけじゃないはず。私も他の区の児童館は利用できないし。
    熊田曜子が墨田区在中なんて聞いたことがない。

    • 1
    • 18/11/05 07:55:18

    >>136
    誰かについてきてもらうしかない。
    こういうルールの施設なんだから、そこは仕方ないよ。

    • 3
    • 18/11/05 07:54:36

    >>136
    うん
    子供3人いてシングルなんて余計来て欲しくない
    我が子に関わらせたくないし

    • 5
    • 18/11/05 07:54:03

    4ヶ月なんだ
    結構前から仕事復帰してるよね
    凄いなぁ

    • 0
    • 138
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/05 07:53:29

    完全に私のミスですって言ってるけど、児童館の職員に対して融通が利かないって文句言ってる様に聞こえる。あと、児童館の場所まで公開しちゃって自宅周辺大公開だけど誰も興味無いんだろうな(笑)

    • 9
    • 18/11/05 07:53:02

    ここのルールなんだから調べないのが悪いし他行けばいいだけ
    ネチネチ言ってるあたり、モンペババアの気質あり

    • 8
    • 18/11/05 07:51:15

    子供3人いるシンママは一緒来るなってこと?

    • 10
    • 18/11/05 07:50:57

    人数制限がある児童館に驚き!ワンオペ時代に珍しい。不親切な児童館だこと

    • 10
    • 18/11/05 07:49:51

    わざわざ悲劇ぶって書かなきゃいいのに。
    調べなかった自分の落ち度、理由があってチケット制、時間制になったことを理解できないのが悪いよ。
    都内ならいくらでも室内で遊べるところがあるのにさ。

    • 8
    • 18/11/05 07:48:21

    >>128
    ホームページみたらちゃんと約束のところに書いてあるから、おそらくチケットとるところにも書いてあると思うわ。
    単なる見落としでしょ。

    • 6
    • 18/11/05 07:48:10

    児童館って、そんなルールあるんだ!
    しかもチケット制って…。
    熊田は、どーでも良いけど子供が可哀想だな。

    • 5
    • 18/11/05 07:47:45

    これを許しちゃうとじゃあうちも…ってなるからね。1人だけ特別扱いする訳にはいかないでしょ。

    • 18
    • 18/11/05 07:47:03

    私を誰だと思ってるの?的な顔と態度だったんだろーな、こいつ
    じゃなきゃこんなことわざわざブログに書かないわ

    • 14
    • 18/11/05 07:47:00

    近くにある本館はごく普通の児童館、分館は普通の児童館ではないから仕方がないね。

    • 7
    • 18/11/05 07:45:57

    調べなかった自分にも落ち度があるしむしろそれしかないんだろうけど、チケット取るところ?に大きく書いておいて欲しいね。
    散々待って、子供三人なので無理ですって言われたら時間返せー!てなりそう。

    • 9
    • 18/11/05 07:44:31

    若いママさんは理解が早くて割りと自分の落ち度を飲み込めるけど、オバママはゴネるよね。
    受付でもめてるのだいたいオバママだもん、若いママさんはあっさり去ってく。
    年齢的に急いで3人生んだんだろうけど、芸能人だからって名指しで批判するのもどうかと思う。
    グダグタ児童館批判してるけど己のリサーチ不足を反省すべき。

    • 20
    • 18/11/05 07:44:12

    こういう利用案内読まない人って家買う時も契約書読んでなさそうなイメージがある
    きちんと読む癖付けた方がいいね

    • 12
    • 18/11/05 07:43:10

    >>109
    調べずいったせいで子供かわいそうで涙出ちゃうよね…

    • 2
    • 18/11/05 07:41:40

    チケットとるときに注意書き読まなかったのかな。

    • 5
    • 18/11/05 07:41:01

    ルールだから当たり前

    • 8
    • 18/11/05 07:40:00

    いいブログネタができて良かったね

    • 7
    • 18/11/05 07:39:27

    今はモンペ多いから、ルール厳格に守らないと何言われるか分かんないもんね。1人は赤ちゃんなんだからいいですよ、を許しちゃったら、これまでにも同じような理由で断られてきた人が怒るだろうし、しかも相手が芸能人なら、特別扱いを勘ぐられるしねぇ。

    そうならないように気をつけて書いてるけど、『これ、おかしいよね?みんな聞いてよ!( *`ω´)』ってつもりで上げたんだろうね。

    • 17
    • 18/11/05 07:39:21

    >>111
    同乗はできるんじゃないの?無料で乗れるのは二人までなだけで。

    • 6
    • 18/11/05 07:39:02

    芸能人なんだから末っ子はベビーシッターでも雇って遊びに行けばいいのに

    • 14
1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ