【オウム】坂本弁護士一家、命日前に法要 死刑執行を墓前に報告

  • ニュース全般
  • やまねこ
  • 18/11/04 09:33:51

坂本堤(つつみ)弁護士一家3人がオウム真理教幹部に殺害され、4日で29年。

一家の墓がある神奈川県鎌倉市の円覚寺松嶺院(えんがくじしょうれいいん)で3日に法要があり、同僚だった弁護士ら約20人が参列した。実行犯を含む、元教団幹部13人の死刑が執行されたことについても、墓前に報告した。

 法要は午前11時ごろ、小雨がぱらつくなかで行われた。参列者は堤さん(当時33)、妻都子(さとこ)さん(同29)、長男龍彦ちゃん(同1)の墓碑の前に並び、住職が読経を唱える傍ら、1人ずつ線香をあげた。

 横浜法律事務所で同僚だった小島周一弁護士(62)は、「死刑執行」を伝えた一方で、「坂本はそれを大喜びするやつじゃない」とも思った。「犯罪をおかした人間でも変われると、本気で信じているのが彼だった。区切りでもなんでもなく、これからも彼の無念に思いをはせたい」と話した。


2018年11月3日/朝日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/06 01:21:25

    >>4
    ご存命なんですね
    堤さんのお母様と拉致被害者のめぐみさんのお母様が被る

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/11/06 00:57:56

    >>3
    麻原の死刑執行された時には坂本弁護士のお母さんがコメント発表してたよ。

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/11/05 23:36:06

    >>1それ気になった。来てるならコメントあるはずだし

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 09:37:19

    堤さんのお母様はご存命なのかしら!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ