子供服、裏起毛ばっかり売れててイヤになる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/04 02:59:39

    うん、子供たち暑がる。
    裏起毛ばっかりよね。

    • 15
    • 18/11/04 02:59:43

    服くらい自分で作れば

    • 2
    • 18/11/04 03:00:21

    あたりまえだろ、冬なんだから。裏起毛買うわ。

    • 35
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/11/04 04:17:37

    それ思う。本当だよね。

    • 28
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/11/04 04:28:33

    肌弱くと痒くなるよね
    汗かくと寒いし

    • 20
    • 18/11/04 04:33:18

    わかるー
    今年は売り場が裏起毛だらけになる前に綿100のロンTをいくつか買い込んだよ
    さすがに真冬は無理だろうけど、これの上にカーディガンとかパーカーでしばらくしのげるかなー…
    裏起毛は素肌に当たると痒くなりそうだから下に長袖着せたいけど、滑りが悪くて着せづらいのも嫌

    • 14
    • 18/11/04 04:46:50

    裏起毛は痒くてむりだわ~(´・ω・`)
    秋服+アウターじゃだめ?

    • 12
    • 18/11/04 04:48:27

    裏起毛1枚も持って無いなぁ。
    あれ暑いんだよね。

    @札幌

    • 10
    • 9
    • みずがめ
    • 18/11/04 04:52:58

    無印で買ってるー

    • 2
    • 18/11/04 05:53:50

    たまにしまむら行くと裏起毛ではないトレーナー売ってるから買うよ!
    ただあっても1~2種類しかない。

    • 4
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/11/04 06:16:34

    裏起毛って静電気もすごくない?
    裏起毛+ヒートテックとか、髪の毛常にパチパチしちゃう

    • 8
    • 12
    • はくちょう
    • 18/11/04 06:59:51

    裏起毛需要ない。誰か着せるの?これからの時期どんどん他の服なくなるよね…

    • 9
    • 18/11/04 07:13:17

    分かる。うちの子裏起毛嫌がる。裏起毛多いよね。

    • 5
    • 18/11/04 07:19:40

    わかる。
    普通のトレーナーが欲しいのに裏起毛ばかりで本当嫌。

    • 18
    • 18/11/04 07:26:27

    今の時期は冬~真冬のしか売ってないから裏起毛しかないように見えるだけじゃない?
    9月頃なら裏起毛じゃないやつ売ってあるね。

    • 4
    • 16
    • りょうけん
    • 18/11/04 07:28:12

    そう?裏起毛買いたくても、裏起毛の少なかったけどな。
    見る店の種類が違うのか?

    • 5
    • 18/11/04 07:30:22

    分かる!見た目気に入ったから買おうとして、裏起毛で諦めた服めちゃくちゃ多い。

    • 15
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/11/04 07:32:07

    ちょうどこの前子供の服買いに行って同じこと思った。裏起毛じゃないの選んだけど種類少なかった~

    • 1
    • 18/11/04 07:33:36

    わかる、裏起毛はうちみたいな肌弱い子にも余計な加工でしかない。
    だから通販で綿100のを春~夏の間に大量に買っておくよ。
    当たり前だけどパジャマも一年じゅう綿だし。

    • 6
    • 18/11/04 07:48:49

    わかる。裏起毛より重ね着派。こどもには暑いだろうなぁって

    • 4
    • 18/11/04 07:51:25

    そうそう!子供服作ってる人って子供いないのかなって思う。

    • 12
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/11/04 07:53:41

    裏起毛は毛玉になりやすいから嫌い

    • 5
    • 18/11/04 07:55:43

    分かる!開発してんの寒がりババアばっかりなんじゃないのと思うレベル

    • 13
    • 24
    • へびつかい
    • 18/11/04 07:59:00

    裏起毛って西松屋くらいにしか売ってなくない?

    • 3
    • 18/11/04 08:01:02

    子供って大概は暑がりだよね。
    裏起毛じゃなく少し厚手か綿で良いのにね。

    • 1
    • 18/11/04 08:04:42

    売れててって主は店員の立場なの?

    • 4
    • 18/11/04 08:05:14

    二歳だけど公園行くときは裏起毛のトレーナーにするよ。外凄い寒くない?

    • 9
    • 28
    • りょうけん
    • 18/11/04 08:06:42

    >>24
    そうだよね。あとはスーパーとか?
    専門店では裏起毛じゃないトレーナーが多かったよ。

    • 1
    • 18/11/04 08:07:21

    嫌なら、売らなきゃ良いでしょ。
    バカみたい。

    • 0
    • 18/11/04 08:08:24

    うちは裏起毛ばっかり買ってる。子どもも暖か~い、気持ちい~って言う。

    • 6
    • 18/11/04 08:09:49

    って昔は思ってたけど、綿100トレーナーとか乾きにくいから最近はすっかり薄手起毛のお世話になってるわ(笑)

    • 4
    • 18/11/04 08:11:03

    この間買いに行って思った~。
    デザイン可愛いからほしかったのに裏起毛だらけ。
    西松屋じゃないよ。

    • 4
    • 18/11/04 08:11:40

    安いのはそれで誤魔化してるからね。
    ちゃんとしたところは生地も良いの使うから裏起毛じゃなくても大丈夫なんだよ

    • 1
    • 18/11/04 08:12:20

    パジャマで裏起毛は本当に嫌。皆痒くなる。普段着も裏起毛ではないものを見つけたら買って重ね着させてる。汗っかきだから

    • 3
    • 18/11/04 08:20:59

    痒くなるってレス多いけどみんなそんなに肌弱いの?!

    • 7
    • 18/11/04 08:22:35

    >>29
    主は買う側なんじゃない?

    • 1
    • 18/11/04 08:23:12

    >>8

    うちも札幌。裏起毛もそうだしトレーナーも買わないよ。ロンTばっかり。室内暖かいからね。

    • 1
    • 38
    • はくちょう
    • 18/11/04 08:24:24

    裏起毛って肌に悪いのにね

    • 3
    • 18/11/04 08:25:20

    わかる!
    8歳の息子のズボン買いに行ったら裏起毛ばかり
    子どもは動き回るから寒さ感じないし、裏起毛の分、生地が厚くなるから動きにくくなるし
    裏起毛いらない

    • 5
    • 40
    • ペルセウス
    • 18/11/04 08:29:21

    昼間は、裏起毛を着せると汗びっしょりなって脱ぎたがる。起毛なしの薄手のトレーナーが欲しいけど、なかなか無い。今の時期は薄手のトレーナーに寒ければフリースの羽織りで十分。

    • 3
    • 18/11/04 08:29:22

    早めに服買っておけばいいんだよー

    • 3
    • 18/11/04 08:30:02

    乾燥肌なので裏起毛は肌に悪いから避けたいのにお安めのお店はほぼ裏起毛。
    最近は冬の終わりのセール時に少しお高めのお店で来年用の綿100のを買うようにしてる。

    • 2
    • 18/11/04 08:37:04

    >>36 「売ってて」なら買う側だと思うけど、「売れてて」なら売る側でしょ?

    • 5
    • 18/11/04 08:37:48

    裏起毛多いねー。

    裏起毛だけじゃなくて、年中綿100%の服、最近少なくなった気がする。

    • 5
    • 18/11/04 08:41:12

    >>39
    うちの8歳の子供もおなじです!(笑)
    暑くなるから裏起毛じゃないのが欲しいのに

    • 1
    • 18/11/04 08:46:54

    わかる。上着で調節するから裏起毛はいらないんだよね。外遊びの時はいいのかなー?可愛いやつ見つけて買ってもあんま着ずにサイズアウトしちゃう。

    • 0
    • 18/11/04 08:49:35

    同じこと思ってた!
    裏起毛いらない。
    子供も冬でも暑くなるから嫌がって着ない。
    裏毛だけでいいのに、いいデザインの冬物が裏起毛ばかりで困ってる。

    • 6
    • 18/11/04 08:49:38

    子供服はしまむらみたいなお安いところで買うことが多いんだけど、確かに裏起毛が多いかも。

    私は裏起毛触ると気持ちよくて好きだけど、着ると後で暑くなるよね。

    他でも出てるけど無印とかGAPみたいな大人の服も売ってるお店だと裏起毛少ないような。

    • 3
    • 18/11/04 08:53:00

    裏起毛、着た時は気持ちいいけど汗かくと気持ち悪い

    • 7
    • 18/11/04 08:53:42

    大人のも、適当に近場でパジャマ買おうとするとフリース多くない?特に女性向け。ふわふわとか求めてねーわ!ってなる。
    メンズだとスウェットだったりするからそっち買ったりする。

    • 12
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ