引越して人間関係をリセットして気付いた

  • なんでも
  • こと
  • 18/11/01 22:10:12

たった一人でも仲良くなるとそこからの影響や刺激後押し、取り巻き、見栄、嫉妬、プライド、会話や行動の全てを支配されコントロールされるよね。
その一人からの影響ってものすごく大きくて逃れられないほど大変だよね。
だからなかなか人に深入り出来なくなってしまった。面倒で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ペルセウス
    • 18/11/02 13:19:07

    付かず離れずでいいよ、深入りしすぎず、適度な距離で付き合ってるよ。
    結局同じマンションのママ友だけ残った。みんな賢明な人だから深入りしない、でも冷たくもない。

    • 0
    • 18/11/02 13:14:16

    分かる。
    学生の頃の友達でもたまに連絡取ると根掘り葉掘り聞かれて、それを周りに言いふらされて大して知らない人にまで自分の情報が伝わってたりするし。
    近所でも同じ。
    まあ、自分が神経質で気にし過ぎるのもあるのかも知れないけど。
    気軽に人間関係築けないから疲れる。

    • 1
    • 18/11/02 13:05:45

    >>5
    昔からの友達、やたらマウンティングしてきたから、付き合いやめたよ。独身を笑い、結婚したら新居をディスり、
    共働きしたら、専業自慢。毎回不快だった。

    • 0
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/11/02 12:44:31

    >>2付かずに居ると自然に離れて行くけどね。距離感難しいね。

    • 0
    • 18/11/01 23:05:00

    うんうん、転勤族だからよく分かる。

    • 4
    • 18/11/01 22:23:04

    むしろ自分の人間付き合いの不器用さに気付いた。

    • 3
    • 8
    • コンパス
    • 18/11/01 22:19:04

    自分の思い込み

    • 4
    • 18/11/01 22:18:13

    分かる。職場も一緒とかだと本当最悪

    • 4
    • 6
    • こぎつね
    • 18/11/01 22:17:41

    リセットとか言っちゃうのやだわぁ。

    • 3
    • 18/11/01 22:17:27

    分かる。変な奴に振り回された経験があると、ちょっとの付き合いでも億劫になる。
    昔からの友達たちがやっぱり楽だわ。

    • 8
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/11/01 22:12:21

    深入りしないよ。
    深入りされたく無いし。表面上の付き合いが双方にとってちょうどいい。

    • 9
    • 18/11/01 22:11:49

    わかるよ。

    • 3
    • 18/11/01 22:11:14

    付かず離れずの距離がいいんだよ。

    • 10
    • 18/11/01 22:10:39

    ちら裏

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ