週5日、全て給食の幼稚園、給食費いくら?

  • 乳児・幼児
  • とびうお
  • 18/11/01 19:44:07

うちは、月水金の週三回給食です。(私立幼稚園)
一食310円で計算されて、なので給食費は月によってまちまちです。
休んだ日の返金みたいなものはナシ。
週5日給食だったら、給食費もバカにならないよな~と思って。でもお弁当作る手間は遠足の日くらいだよね、羨ましいなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/23 01:15:06

    私立幼稚園で、お弁当は月に1度だけ。
    給食費月5000円。
    どこもほぼ毎日お弁当の幼稚園ばかりで、2ヶ所だけ完全給食の幼稚園があったからそれで選んだようなもん。

    • 0
    • 18/11/22 23:21:47

    主と同じく1食310円
    フルである月は6000円超えるけど、そんな月は殆どない。

    • 0
    • 18/11/22 22:17:19

    3300円

    • 0
    • 18/11/22 01:06:21

    月4800円。
    水曜は1時終わりだからパン2個。
    他の曜日は給食。
    去年まで金曜お弁当で3800円だった。
    食材の高騰で給食費上がるかわりに金曜も給食になった。
    でも金曜って行事が多いから給食なしになる。
    お弁当の時はラッキーって思ってたけど今は損してる気分。
    遠足は現地のレストランで食べるし運動会は午前で終わりだからもう幼稚園でお弁当作る機会がない。

    • 0
    • 18/11/22 00:35:48

    一食350円

    • 0
    • 18/11/01 21:30:35

    保育料は無料の地域だから0円。給食費も毎日給食で月800円のみ。助かる。

    • 0
    • 18/11/01 21:29:12

    いいなー
    お金はかかるが、給食がいいなぁ。
    うちの地域は、足並み揃えてるのかどこも週2弁当が多いです。
    うちの子は弁当には毎回占いグラタンなんで、週2で飽きないのか謎です…
    スペース埋まるから楽だけどね。

    • 1
    • 18/11/01 21:24:31

    >>8
    それが至って普通の弁当なのよ(笑)

    • 0
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/11/01 21:23:24

    完全給食制(月~土)で保育料21,000円。
    その中で給食費がいくらなのかは分からないけど。
    年1の遠足も、行き先にレストランとか売店があるから、荷物になるし作ってきてる人は少ない。
    今3人目が年長でもうすぐ幼稚園生活も終わるけど、お弁当作った回数ゼロだよ。

    • 0
    • 18/11/01 21:22:10

    >>5
    高いね、黒毛和牛でもでるの?

    • 1
    • 7
    • ふうちょう
    • 18/11/01 21:16:40

    毎日給食で1ヶ月2900円だよー

    • 0
    • 18/11/01 21:08:11

    年間7万
    だいたい390円くらいだったかな。返金あり。
    お弁当は本当にたまにだから楽!

    • 0
    • 18/11/01 21:02:27

    一律月10000円。お弁当作りたくないから満足。

    • 1
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/11/01 20:01:55

    月~土曜日まで給食ありで6500円。
    土曜日は軽食。月~金曜日はおやつもでるし、安いと思ってる。

    私立認可幼稚園です。

    • 2
    • 3
    • かみのけ
    • 18/11/01 19:59:39

    給食費はいくらかわからないけど、週五給食で1ヶ月の保育料が28,000円です。そこにバス通園だとバス代が足される。

    • 0
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/11/01 19:57:38

    うちは火水金が給食で毎月5000円
    月木も給食を頼むことができて月木は一食360円だったか380円

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/11/01 19:56:38

    公立幼稚園で、3900円。
    上がる小学校と同じ給食センターで、子供は美味しいって言ってる。よく完食してるみたい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ