ジャーナリスト・安田純平氏の言動に不整合さを指摘 “自演”疑惑も

  • ニュース全般
  • みなみのさんかく
  • 18/11/01 10:07:07

【記事まとめ】
・シリア武装組織の拘束から解放された安田純平氏の言動に、矛盾を指摘する声がある
・安田氏は血色が良く傷一つない綺麗な顔で、ボーボーの髭には“ヤツレ”を演出との噂も
・安田氏には「どんなVIPホテルに滞在してたの?」と疑問の声もあり、“自演”疑惑も浮上

***

安田純平さん、”傷一つない顔”と”歩行障害なし”に「VIP捕虜」説まで浮上の背景

2018年10月29日 06時55分
デイリーニュースオンライン

 シリア武装組織の拘束から解放されたフリージャーナリスト・安田純平氏(44)。大手メディアが「英雄として迎えないでどうする」(テレビ朝日・玉川徹氏)などと持ち上げる一方、ネットでは解放後に明かした言動に矛盾や不整合が指摘され、「ホントに捕虜だったの?」などと”自演”疑惑さえ続出しているようだ。

「問題になっているのは、安田氏自身が捕虜生活を『地獄だった』と語っているにもかかわらず、あまりに血色の良い、「傷一つないキレイな顔」で朝日新聞の取材に登場していたことです。朝日の映像を見る限り、顔色はいいし、傷一つない。ニュース記者たちの間でも、ヒゲだけボーボーに伸ばしているのは、無理に”ヤツレ”を演出してるのではと囁かれていました。虐待や暴行があれば、手錠傷や圧迫痕なども気になるはずのに、ふつうに半袖で登場したのもツッコミポイントになってます」(週刊誌記者)

「頭を洗ってはいけないというルールが設定され、服も洗えない。指を動かして関節が鳴ってもダメ。歯磨きもダメ。頭も体も洗っていないから、かゆくてかくと音が鳴る。鼻息も、指が鳴っても、寝ている間に体が動いてもダメ」(2018年10月26日 朝日新聞)と語った安田氏。

 これにはSNSでも「3年も拘束され暴行を受けまともな食事も与えられてないはずなのに傷もなく色艶の良いお顔でテレビに出ちゃったな」「殴られれば鼻の骨などすぐ折れるし、傷が残る。キレイな顔だな」「肌荒れすらないってどんなVIPホテルに滞在してたの?」などと疑問の声が続出した。

 中国人漫画家で保守論客の孫向文氏も、健康そうに見える安田氏の写真に「『長期間(数ヶ月間?)に歯磨き禁止』だったと告白しましたが、以前NHKの健康ヲタ番組『ガッテン!』では、一週間くらい歯磨きしないと歯が黄色になって、口内細菌は体内に侵入し、病気になる恐れもあると伝えてました。安田純平氏の歯は真っ白のようです。」とSNSで疑問を呈している。

 かつて、摂津有岡城で荒木村重に拿捕された黒田官兵衛は、1年間の幽閉生活で髪はボサボサに伸び、全身に皮膚病を患い、膝を悪くして、歩行もままならない状態になっていた。そこまで劣悪な状況でなくとも、現代の我々もわずか数週間の入院生活で歩行障害が出たり、背骨が湾曲したりするものだ。1.5m四方の部屋で、体を伸ばすことも許されなかった安田氏は、驚くべき肉体の強靭さをお持ちのようである。

 安田氏の3年間の略取誘拐・監禁には、まだまだ知られざる一面が隠されているように思われる。当面の間、彼の言動と警察当局の捜査から目を離せそうにない。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12216-1551903/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/05 13:56:02

    この人野放しにするのかな?プロ人質、VIP 捕虜でしょ。オリンピックとかでテロ起きたら一番に疑うべきだな。パソコン、スマホ与えず監視してないと危ないよね。
    本当この人なんでこんなに元気で、何回も解放されてるんだろ。後藤さんたちは、助からなかったのに。組織が違うから?

    • 3
    • 18/11/05 12:49:51

    また行きたいとか
    助けてもらえると思ってるんでしょ

    • 2
    • 43
    • けんびきょう
    • 18/11/05 12:48:18

    >>36

    ほんとにね。虐待されてるのに命令できるの?って思ったわ。
    あとなんか動画見て笑ったりしてたとかも言ってなかった?
    ただの仲間じゃん。

    • 5
    • 42
    • ケンタウルス
    • 18/11/05 12:40:28

    テレビで見てるけどイライラする

    • 10
    • 18/11/05 10:30:20

    安田さんの会見で、
    監視していた兵の詳細(元どこかの戦争にいたーとか)はペラペラ喋っててリーダーと思われる人の詳細まで知ってたよね
    けど「組織の名前はわからない」って意味不明すぎない?
    なんでそいつら自分のプライバシーはユルユルなのに、組織の名を売る行為はしないの?

    • 13
    • 18/11/05 09:55:49

    >>39
    ただのバカンスじゃないですかやだー

    • 7
    • 39
    • ケフェウス
    • 18/11/03 04:17:03

    【衝撃】安田純平の監禁生活はリッチだった事が判明 / ピザやフルーツやスイーツを食べてテレビ視聴も可能
    http://buzz-plus.com/article/2018/11/02/yasuda-junpei-sweets-news/

    • 0
    • 18/11/03 02:44:55

    >>16
    懸賞生活懐かしい(笑)確かにあの時のなすびに比べたら安田さん肌ツヤ良いね。

    私は安田さんより、最近テレビで見た矢部太郎の方が「体調大丈夫?」って心配になったよ(苦笑)

    • 8
    • 37
    • ケフェウス
    • 18/11/03 01:30:53

    >>36
    同じくそれ思ってた。
    持ってこいだなんて言える状況なの?って不思議だった。

    • 2
    • 18/11/03 01:19:32

    私がひとつ矛盾を感じたところは
    泣いてる動画と泣いていない動画(助けてくださいってやつ)をとれって言われて、泣けないから「唐辛子よこせって言って持って来させた」と言った事。

    脅されてた割には偉そうな口調で言うんだね。

    • 28
    • 18/11/03 01:07:30

    知らない人についていっちゃダメよって幼稚園児でも理解出来ることだけどこの人幼稚園児以下?

    • 4
    • 18/11/03 00:36:28

    従軍慰安婦捏造テレ朝の玉川ってのも同胞だろうね。
    チョンチョンチョンダニ~ニダニダ

    • 6
    • 18/11/02 23:52:06

    すごいね。自作自演かぁ。国を欺くとかさすがチョン

    • 17
    • 18/11/02 21:26:56

    この人の話は矛盾が多すぎる

    • 27
    • 18/11/01 19:04:06

    つやつやな捕虜がいるか

    • 23
    • 18/11/01 18:38:20

    わざと帰したかな。テロ起こしそう…

    • 13
    • 18/11/01 17:17:49

    いろいろな人の手を煩わせて申し訳ないって言えないのか

    • 19
    • 18/11/01 17:06:58

    まじめに語れば語るほどコント臭だね。
    手記は、出版しなきゃいけないから
    肌身離さず。
    おとなしく納税しとけって。

    • 25
    • 18/11/01 17:06:26

    やはり韓国人だから平気で嘘をいえちゃうのかな
    だって素人が見てもピンピンしてるじゃんて思ったもん

    • 33
    • 26
    • 関連トピック
    • 18/11/01 17:05:22

    安田純平さんは「荷物をすべて奪われた」って言ってるけど、手記だけは持ち帰れたのはなんで?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3187390&sort=1

    • 15
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/11/01 17:02:43

    どこが虐待されていたんだろうというくらい、こ綺麗で足取りもしっかり痩せてもない。嘘臭いと思ってたけど。

    • 23
    • 23
    • けんびきょう
    • 18/11/01 16:52:23

    向こうに女がいるんじゃ...と思ってしまう。

    • 6
    • 18/11/01 16:30:12

    ええもん食っとけー!
    適度な運動はしろー!
    規則正しい生活を!

    ヒゲはのばせ!

    って新手の拷問か?

    • 14
    • 18/11/01 16:19:36

    >>20
    はははっいい虐待だね
    安田を誘拐した人
    誘拐犯より介護士の方が向いてるよ

    • 13
    • 20
    • インディアン
    • 18/11/01 16:17:39

    >>19あれかも、武装勢力に後ろ髪は黒染めし、綺麗にかりあげられ、顔には美容液を塗られ、歯は糸ようじまでして磨かれるという虐待をされたんだわ。

    • 12
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/11/01 15:46:12

    武装組織に強制的に化粧水や美容液を塗りたくられてリンパマッサージを受けさせられてたのかってくらい肌ツヤ良すぎ

    • 19
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/01 12:35:49

    他の人は殺されて何でこの人だけ何回も誘拐されて帰国出来てるの?
    向こうとグルとしか思えん

    • 43
    • 17
    • インディアン
    • 18/11/01 12:29:31

    >>16確かにwwwなすび懐かしいw

    • 6
    • 18/11/01 12:11:52

    いっときでも拘束されてた人には絶対にわかるよ。
    全然別物だけど 懸賞生活してナスビよりも健康そのものの安田さん

    • 25
    • 15
    • ふうちょう
    • 18/11/01 12:08:59

    >>8
    今見たけど前からだと拘束されていましたというかんじだけど後ろはこざっぱりしていた。

    • 5
    • 14
    • インディアン
    • 18/11/01 11:40:57

    >>13クレカは盗まれて~とかいいそう

    • 2
    • 18/11/01 11:36:47

    クレカも調べてるのかな?

    • 1
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/11/01 11:31:35

    武装組織も安田純平氏のことは知らないってコメントしてたよね。

    • 14
    • 18/11/01 11:26:23

    あからさま過ぎて最早コメディだね

    • 7
    • 18/11/01 11:23:04

    プロ人質

    • 9
    • 18/11/01 11:20:39

    >>3
    それに後頭部は真っ黒白髪なし
    カラーリングもしてたみたい
    横からの写真みたらつむじから前は髭と髪バサバサ演出だけど後ろ側はきれいに散髪して本当不自然w
    本人がお願いしたとしか思えん
    もう確信犯だよねぇ
    舐め過ぎ
    きちんと真相暴いて欲しい

    • 17
    • 8
    • インディアン
    • 18/11/01 11:00:17

    後ろ髪は綺麗に散髪してあったしね

    • 5
    • 18/11/01 10:59:17

    私、手を骨折して3週間なんだけど、洗えないから臭いし痒いし、皮膚がカサカサしていて皮向けみたいにカサカサ。3週間でこれなんだけど。

    あと、浮浪者もたくさんみたけど、もっと黒くて肌ガサガサだよ。

    • 11
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/11/01 10:55:04

    関節も鳴らしてはいけないようなところで日記を書くのはいいってものもね。
    あとカメラとか全部没収されたと言って怒っていたが日記は没収されなかったのも変。
    日記なんていの一番に没収するものでしょう。

    • 13
    • 18/11/01 10:45:46

    大嘘つき。ある意味犯罪者なんで刑務所に入れたらいいよ。

    • 18
    • 4
    • インディアン
    • 18/11/01 10:41:18

    >>2玉川はデモ参加するくらいに真っ赤
    室井佑月と同じ

    • 3
    • 18/11/01 10:29:47

    後頭部なんて美容室に行ったのかしらってくらいきれいに整えられてるしね(笑)
    ビケボーボーは演出でしょ
    誰か向こうてのこの人の生活暴露しないかしらね

    • 5
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/11/01 10:13:10

    >>1玉川徹本当に意味わからん
    安田純平は英雄で自衛隊は英雄じゃないって
    安田は勝手に行ってるのにね

    • 8
    • 18/11/01 10:10:08

    今日の玉川って橋下にこっ酷くやられてたね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ