一戸建ての子供部屋

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/02 01:57:58

    上の子1歳で建てて、部屋自体はある。現在小学1年。
    まだ独り寝は出来ないし、お勉強もリビングでやるので部屋作りは来年小学2年になってからと思ってる。

    今から計画練ってて私も楽しみ。
    娘なので可愛くしてあげたい。

    • 1
    • 18/11/01 22:31:16

    子供部屋にベット、洋服や学校用品、テレビとあるけど、2年と年長。使ってない。
    勉強は一回、寝るのは私の寝室。末っ子はまだ赤ちゃんなので、洋服だけおいてる。

    • 0
    • 18/11/01 20:36:19

    年子で一年と年長さんから。夏のエアコンが必要な時は、二人一緒に寝てました。冬は、別々に寝てました。

    • 0
    • 18/11/01 19:09:56

    お返事遅れましてすみません。
    コメントありがとうございます。

    机やベッドなど参考にさせて頂きます!
    使わなかったとか、何年生から部屋で寝たとか
    情報ありがたいです!

    • 0
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/10/31 21:20:06

    (今年)6年と3年のときに家を建てて、その時から自室で寝るようになったけど、宿題や勉強は1階に作ったスタディスペースでやらせている。一応それぞれの自室にはパソコンデスクを置いてあるけど、パソコンを置いているだけで使っていない。

    • 0
    • 18/10/31 20:42:52

    机や着替えなどは一年生くらいから
    ベッドは二年生くらいから置いた

    • 0
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/10/31 20:36:36

    家を建てる時に子ども部屋も作ったよ。

    • 0
    • 18/10/31 19:26:43

    真ん中の子供が2年生のとき。

    • 0
    • 7
    • うみへび
    • 18/10/31 18:32:10

    それぞれ一年生で用意したけど兄弟一緒がいいって言うから、上の子の部屋に勉強机、下の子の部屋にベッドを並べて置いてる

    • 0
    • 18/10/31 18:22:39

    1年生からかな~
    それまでは上の子と同じ部屋で二段ベッドだったけど、1年生になってから部屋分けた。
    でもベッドも勉強机もいらない。処分したいけど旦那がうるさいから無理だな...

    • 0
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/10/31 18:19:51

    部屋は余ってるし専用の子供部屋あるけど
    本人がまだ子供部屋を欲しがらない。

    来年、小学生だからベッドとか買う予定だったけど本人が嫌がるから様子見です。

    出来るだけ子供の欲しがる家具を揃えたい。

    • 1
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/31 18:16:57

    建てたのが、5歳と2歳の時。
    その年に ベッドと机がセットになったやつを2セット買った。
    寝るのも その時から子供部屋で二人で。
    今、高校生と中学生だけど、勉強はリビング。
    机は勉強には使ってないわ。

    • 2
    • 3
    • ヘルクレス
    • 18/10/31 18:14:36

    3年生。それまでは、多目的ルームな感じで使ってた。

    • 0
    • 2
    • らしんばん
    • 18/10/31 18:13:48

    机は5年生くらいでリビングから自室へ移動させた。下の子がイタズラし始めたため。
    ベッドは中学生から。

    • 0
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/31 18:01:19

    入学前に机用意したのでちゃんと部屋としてベッドやら設置しました。
    でもリビング学習だし、私と一緒に寝てたし笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ