急上昇
おうし
13時ころ、息子の友達男の子三人が家にやって来ました。
「トリックオアトリート」と言ってきたので家にあったクッキーをあげました。
そうしたら「ありがとう」と言って帰ってきました。
14時前に私はスーパーに行きました。
そこで息子と同じクラスのA君とBちゃんのお母さんがいました。
A君のお母さんが「お菓子をもらいにきた男の子達、息子君の家に来た?」
と聞いてきたので
「はい、男の子達来ましたよ、クッキーあげました」と言うと
A君のお母さんBちゃんのお母さんももその男の子達が来たというのです。
A君の家の場合
ベルが鳴って、A君のお母さんが出る
男の子達 「トリックオアトリート!」
A君母 「ごめんね、今うちにお菓子無いの。また遊びに来てね」
男の子達 「なんだよケチ 何にもないの」
勝手にA君の家に上がり、お菓子を探す
A君母 「うちにはお菓子が無いの! 出ていって! 他のおうちに行ってね」
A君母が男の子達を追い出す
Bちゃんの家の場合
ベルが鳴って、Bちゃんのお母さんが出る
男の子達 「トリックオアトリート!」
Bちゃん母 「お菓子あるよ、ちょっと待っててね」
Bちゃん母 「はい、ゼリーだよ」
男の子達 「ありがとうございます!」
Bちゃん母 「ちょっと聞いてもいいかな?」
男の子達 「いいですよ」
Bちゃん母 「他の男子のおうちは行くの?、Bは女の子だから男の子達が来ると思ってなかったよ」
男の子達 「クラス全員の家を回ってお菓子を貰いに行ってるんです!」
Bちゃん母 「そうなんだ」
男の子達 「ゼリーありがとう!」
男の子達帰る
A君のお母さんもBちゃんのお母さんもびっくりしたことがあるそうで。
・ お菓子がないと言ったら「なんだよ、ケチ!」と言う
・ クラスの全員の家を回ってお菓子を貰いに行くという事(クラスは35人くらい)
・ 見知らぬ家にお菓子を貰いに行く
Bちゃんの家はマンションです
Bちゃん家族が住んでいる部屋を101号室とすると
102号室や103号室の人にもお菓子を貰いに行っていた
(Bちゃんのお母さんは、隣の部屋の人と知り合いかと思い注意しなかった)
A君もBちゃんの家も学校に電話したそうです
多分明日叱られると思いますが、皆さんはどう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません