おさがりあげたくない。

• なんでも
  • エリダヌス
  • 18/10/30 08:25:54

義妹が妊娠しました。上の子がいますが
もう小学生なのでベビー用品は処分してます。
わたしが二人目を妊娠したとき、たくさんお下がりをくれましたが、ハッキリいって捨てるようなものばかり。シミのついた肌着やらうんちがついたロンパース。ほとんどゴミに捨てました。いらなかったら捨てて~って言ってました。

そして、うちはチャイルドシートを貸したんですが、わたしが二人目を妊娠したときには
返したくなかったのか捨てたのかしりませんが、一切連絡よこさず。結局チャイルドシートは買いました。その他にもおさがり欲しいと言われたのであげましたが、うちは西松屋とかではない服を綺麗に着せてましたので、
どれも状態のいいものばかりあげた記憶が
あります。それっきり。
着てたのも見てないし売ったのかも。

そして今うちには二人目が使ったベビーカー、抱っこひもなど家にある状態ですが、
旦那に、抱っこひも欲しい、ベビーカーは?と言ってきてるらしい。
絶対返してくれないし、勝手に処分したり義妹の友達にあげてしまうのは気分が悪いです。
うちのお祝いで買ったりしたし。
それに、いいものばかりだから。

勝手に計画外で妊娠しといて、うちをあてにしてきて今から憂鬱。
実の姉妹なら思わないんだろうけど。
旦那はあげれば?っていうけど、わたしは
チャイルドシートの件があって嫌。
いろいろよくしてもらってるけど、私、物をあげるって嫌いなんだよね。
なんとかいい方法はないかな…。
あーイライラする。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています