古着屋大好き

  • なんでも
  • にこ
  • 18/10/28 20:22:01

私はブランドとか興味無くて
安く、質も良く、気に入ったら買います

帰って何処のだろと調べたらまぁー実質高い所だったりと

得した気分になります


普通にママさんとかにも古着屋で買ったと言ったことあります!

でも、えっ?って顔されます
やっぽり古着屋は批判するママが多いですかね?

私と同じ考えで、節約な人いたら嬉しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/28 20:56:35

    >>12ね。リサイクルショップとビンテージの古着屋を一緒にしてるのモヤる(笑)

    • 1
    • 18/10/28 20:54:14

    主のはリサイクルショップだよね?

    • 2
    • 18/10/28 20:52:28

    古着屋とか鼻がむずむずするから苦手。

    • 3
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/28 20:48:00

    着なくなった服を売る為だけに年に1度くらいお店に入るけどそれでも何かぞわっとする
    査定待ってる間に店内見る事あるけど脇にシミがあるものとか黄ばんでるものとか何であんなのまで売ってるんだろうね…
    そんな私もつい最近どうしても欲しかったのに買いそびれて後悔してた服を見つけてしまって凄い悩んだけど安いしとりあえず買ってみたんだよ
    でもやっぱり何か気になって着れないんだよね肌に当たる部分とか特に
    古着着れる人は欲しい物が安く手に入っていいと思うよ

    • 1
    • 9
    • かみのけ
    • 18/10/28 20:41:44

    主の古着と違うやつが好きだわ。ビンテージとか一点ものとか少しお高いけど唯一無二のおしゃれができるとこが好き。子育て期間は重ね着とか不便だからやめてたけどここ近年古着生活始めてる。先日もつい一万円のワンピ買っちゃった。パッチワークと刺繍がすごくかわいいマキシワンピ。すごく、かわいい。

    • 2
    • 8
    • こぎつね
    • 18/10/28 20:41:34

    ブランドは興味ないからただの安物でいいよ。
    古着屋好きって言われたら衛生的な
    価値観違うからお付き合いは無理だな。
    批判じゃなくて価値観ね。
    潔癖症じゃない人は楽で良いね。

    • 2
    • 18/10/28 20:38:34

    買いつけられた古着と、中古の違いが分からないかなー。古着屋が好きって言って、ただの中古な日本メーカー服着てたらえ?てなるよ。
    でも古着屋で買い付けられた海外の古着はオシャレなの沢山あるしね。

    • 0
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/10/28 20:34:58

    たまに買うよ
    綺麗な状態のを選ぶ。自分の好きなお店のとか掘り出し物探す。

    • 0
    • 18/10/28 20:31:42

    いわゆる古着ファッションは、前ほどはしないけど好き。
    なんでも買取みたいな路線のは、別に潔癖的な意味では着られるけど行かない。

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • 18/10/28 20:28:50

    ヤフオクとかメルカリとか…
    被服費がほぼ子供服になっちゃってますが、大変お世話になってます!

    • 1
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/10/28 20:26:15

    レトロなデザインのワンピースとかスカートかわいい

    • 2
    • 18/10/28 20:25:44

    >>1
    いいと思います
    人それぞれですよね。

    • 1
    • 1
    • へびつかい
    • 18/10/28 20:24:08

    古着苦手です。どこの誰が着た服は着たくないし誰かが捨てた物にお金出したくない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ