シンデレラ城前で「組体操」! TDRで迷惑撮影...そうまでして「インスタ映え」したい?

  • ニュース全般
  • コップ
  • 18/10/28 16:32:20

 東京ディズニーリゾート(TDR)内で組体操をするなどしてインスタグラムに投稿するケースが見られ、マナーが悪いと疑問の声が上がっている。

 TDR側は、迷惑になる行為をしないよう呼びかけているが、イタチごっこになっている面もあるようだ。

■「組体操はしないでくださいってしっかり怒られました」

 青空の下のシンデレラ城をバックに、子ぶたの被り物をした若い女性8人がピラミッド型に組体操をしている。さらに、被り物を取ったり、崩れてみたり...

 こんな写真が2018年10月中旬、インスタやツイッターにアップされた。8人は、関東地方の女子高生らしい。ほかに、シンデレラ城の前でおんぶしたり、膝で抱え上げたりしてはしゃぐ姿もあった。ただ、「組体操はしないでくださいってしっかり怒られました」とも明かしていた。

 ネット上では、5年ほど前からTDR内で組体操をするゲストがいると度々指摘されている。ミッキーコスプレ姿の女子高生らだったり、居酒屋メンバーだという若い男女だったりと、18年に入っても、インスタには組体操を自慢する投稿が複数確認できる。10月22日には、ミニーマウスのカチューシャを着けたグループがシンデレラ城前で組体操をしていたといい、ツイッター上では、崩れて他の人にケガをさせたらどうするのかと疑問の声が上がっていた。

 TDRでは、31日までの期間、ハロウィンのイベントを行っている。人出も多いため、こうした行為は余計迷惑に映るらしい。

「現場の状況に応じて、キャストが個別に声かけしている」

 しかし、TDRのキャスト(スタッフ)が注意しても、またやる人が多いといった声も出ている。

 実際、先の女子高生らは、「とりあえず騒ぎまくって かなりの迷惑客だったと思う」としながらも、「楽しんだもん勝ちだから!! 」と反省した様子はなかった。批判を受けてなのか、インスタのアカウントを削除したが、さらに新しいアカウントを作って投稿を再開していた。

 繰り返されているのは、組体操ばかりではない。

 TDR内では、装飾物や柵などに登ったりぶら下がったりする行為は禁じられているが、フタを開けて音を楽しむ木箱に集団で座ったりしてインスタに写真を投稿するケースなども相変わらず続いている。

 TDRを運営するオリエンタルランドの広報部は10月25日、

  「組体操はダメといったルールは定めていませんが、撮影するときに他のお客さまの迷惑にならないように、現場の状況に応じて、キャストが個別に声かけをしています」

とJ-CASTニュースの取材に説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000006-jct-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 13:13:09

    >>103
    発達障害なら、こういうことはしない。
    これは、ただの低脳。
    家庭で、ろくな躾もされずに育って図体だけ大きくなってしまった厄介な奴ら。

    • 6
    • 18/10/30 06:58:06

    >>110
    問題はそこ?
    あなたの感覚、おかしくないか?

    • 0
    • 18/10/30 06:43:08

    トゥーンタウンで写真待ちする子が多いよね?
    すごく迷惑。
    樽や牢屋前で雑誌のようなポーズとっていたりしてる中、小さい子が入り込むと嫌な顔をして追い払っている姿をみると「違うんだよなぁ。」って思う。

    • 10
    • 18/10/30 06:34:51

    インスタもユーチューブもなくなればいいんだよ。

    • 13
    • 18/10/29 22:01:17

    >>63これ、学校で組体操やって事故でも起こったら親たちは学校が責任取れとか物凄い剣幕で責めるよね?
    でも、インスタのこういう子たちが勝手な行動で事故った時はどこも責めようがなくて、自分の子がやったことに情けなくなりそう。

    • 1
    • 18/10/29 21:04:46

    インスタなんて無くなればいいのに

    • 16
    • 18/10/29 20:48:19

    インスタもマイナスつけたり出来たらいいのに。それで徐々に廃れてしまえ。

    • 20
    • 18/10/29 20:42:24

    >>110
    ん?
    違うんじゃないかな
    上段、下段の心配じゃなく、崩れた時に
    周りの一般客にも被害や迷惑がかかるってこと

    バカな女子高生の心配より、周りの心配だよ

    • 3
    • 18/10/29 14:55:47

    >>95
    落ちる子の方の心配が先?
    まずあの体制で下になってる子の方がずっと苦痛だと思うんだけど。
    上段の子にやれって言われたのかもしれないし。

    • 1
    • 18/10/29 14:53:15

    >>106
    自信あるなしは関係ない
    自信あるやつがやりたくない子まで巻き込んでやらせることもあるし
    綺麗と言われる人だって流行りだからと載せることもある

    • 1
    • 18/10/29 14:51:24

    >>104
    しげ爺は黙って自慰でもしてろ

    • 0
    • 18/10/29 14:33:18

    ハロウィンの仮装で
    東京の渋谷に繰り広げて
    トラブルを起こしたり
    逮捕される人たちと
    やっていることが変わらない。

    最近の若者はあまりにも
    モラルが低すぎる。

    • 10
    • 18/10/29 13:37:54

    snow撮ってるの見たけど、携帯に写ってる顔と実際の顔が違いすぎて笑った。snow使う子は自分の顔に自信ない子だよね。

    • 8
    • 18/10/29 13:32:32

    マナーが悪いのは今始まった事ではないんじゃ?昔から寝転がって写真撮ってる人もいたし。走るな!って言われてるのに走るバ○も居るし。

    • 1
    • 18/10/29 13:30:05

    組体操ってやらしいことを想像してしまった

    • 1
    • 18/10/29 13:28:33

    この、女子生徒は発達障害あるのかな?まともな人間なやらないもんね。この子達の親も自分の子供が恥ずかしいことやって日本の恥

    • 8
    • 18/10/29 13:28:15

    この、女子生徒は発達障害あるのかな?まともな人間なやらないもんね。この子達の親も自分の子供が恥ずかしいことやって日本の恥

    • 3
    • 18/10/29 13:22:55

    >>94禁止と注意書きされるようになったら自慢しそう。「あー、あれ自分たちのせいなんだよねぇ。笑」

    • 8
    • 100
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/29 11:33:52

    ミニスカートで前後開脚とかやってるアホもいるよね。
    みんなが歩く場所に股付けるな、汚い。

    • 3
    • 18/10/29 11:32:24

    これだから集団でうるさい人達は苦手。自分達が最強!みたいな。高校生にもなってマナー守れないって恥ずかしいのにね

    • 10
    • 98
    • カシオペヤ
    • 18/10/29 11:22:28

    ハエがタカってるわwww

    • 0
    • 97
    • ペルセウス
    • 18/10/29 10:48:36

    インスタ、インスタ必死なバカばかりね。

    • 5
    • 18/10/29 10:47:51

    インスタとか無くなればいいのにね

    • 6
    • 18/10/29 10:41:20

    >>94
    本当だよ。落ちたら危ない。巻き添え食いそうやし。

    • 1
    • 18/10/29 10:19:33

    組体操はダメ、と禁止してほしい。
    こんなのが目に入るだけで迷惑。

    • 7
    • 18/10/29 10:17:19

    >>91
    体操服で組体操するバカたちは本当にバカだろうから恥かくどころか武勇伝にするよ、馬鹿は

    • 3
    • 18/10/29 10:11:39

    若いってだけで普通に楽しそうな写真でも充分なのに、なぜより目立とうとするのか。
    しかもバカな方向に。

    • 7
    • 91
    • きょしちょう
    • 18/10/29 09:18:13

    >>88
    これインスタでほんとよく見る
    乳児をこれでもかってくらい高く投げて、落としたらどうすんだよバカかって思ってる
    上手く写真に撮れるまで投げてそうだし

    組体操も本当寒いことやってるわ
    落ちて頭打って救急車呼ばれて恥かくばかがそのうち現れるね

    • 6
    • 18/10/29 09:07:14

    不必要なアホなことして自分らは楽しいかもしれないけど、周りの事は一切考えられないんだよねアホって

    • 1
    • 18/10/29 09:01:27

    >>59迷惑

    • 2
    • 88
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/29 09:01:04

    パパが子供を投げて空を飛ぶように写真撮ってた人がいて。
    キャッチできなかったりしたらどうするのかね。
    人がたくさんいるんだから考えろって思った。

    • 10
    • 18/10/29 08:56:58

    ディズニーで並んでる時前後に女子高生居ると3倍疲れる。

    • 20
    • 18/10/29 07:53:45

    崩れて大怪我したらいい

    • 15
    • 18/10/29 06:56:05

    組体操とか、実際はかなり危険なのに良くやるよね。下段の人や上の人が大ケガでもしたらたどうするんだろうね。救急車とか来たら本人も周りの人も夢の国が一気に現実の世界に戻ったりするのに楽しんだもの勝ちで終わらせたらダメだよ。

    • 9
    • 84
    • みなみのうお
    • 18/10/29 05:31:13

    これのどこが映えてると思うんだろう
    だっさ

    • 29
    • 18/10/29 04:59:50

    >>82・・・

    • 8
    • 18/10/29 02:43:11

    なんだかなあ。でも私はまだこういう「特別」なイベントっぽいとこでなら許せるかも。
    普通に食事行って料理写真撮るまで待たせてくるとか店の盛り付けを好きなように変えて撮る人とかのほうがずっとイラつく。

    • 4
    • 18/10/29 02:38:56

    本当に、インスタ映え・インスタ映えって…
    はたからみてたらバカみたい。ダメとは言わないけど、周りに迷惑かけるのはやめようよ。
    学生に限らず、社会人の若い子もそう。ホテルのバイキングでお皿に盛るだけ盛ってテーブルいっぱいに並べて写真。しかもイスの上に立って。
    で、撮ったあとにすぐにアップするからか、スマホずっといじって食べない。せっかく、温かいうちがおいしい料理も冷めてしまってる。そして、大量に残して帰る。本当に、有り得ない。
    レストランは写真を撮りにくるとこじゃないんだよ。シェフが、お客さんに喜んで食べてもらうために一生懸命に作ってるんだよ。
    隣でそんなことしてた女の子がいたから不愉快でした。
    旅行先のホテルでも、プールでインスタ写真のためにプールの一角を占領してる。子供が遊ぶに遊べない。近づいたら、うっとうしそうな顔で睨みつける。
    あなたたち専用のプールではないからね…といいたくなる。

    • 24
    • 18/10/29 02:20:51

    ふざけないで

    • 4
    • 18/10/29 02:10:16

    >>11
    あの光景、異様だよね。


    腹這いになってパンツ見えてたりする。
    マナーが悪いゲストばっかりであきれる。
    強制退園させればもう少しまともになると思うんだけどなぁ。

    • 12
    • 18/10/29 02:01:47

    バカみたい。どーせこいつら全員レンタルとかなんでしょ?w
    若者は皆スマホに釣られて自分見失ってるね。何が楽しいんだろ、バカみたい。

    • 11
    • 18/10/29 00:47:52

    「インスタ映え」なんて言うけど、実際は大して映えてないのが多い。
    目立ちたがり屋の中身のない写真の羅列より、一生懸命書いてる人のブログのほうが好き。

    • 17
    • 76
    • ケフェウス
    • 18/10/29 00:21:07

    >>75インスタとTik Tokは無くなってほしい

    • 30
    • 18/10/29 00:17:40

    インスタなんて無くせば良いのに。どうせ夢の国だからキャストも声かけしか出来ないし、馬鹿もそれを分かってやってるだろうし、本当インスタなんて無くなって欲しい。楽しんでいる人には悪いけど、馬鹿のせいで本当不愉快

    • 21
    • 18/10/29 00:10:18

    同性として情けない。

    • 4
    • 18/10/28 23:36:55

    脳みそ大して詰まってないんだろなー

    • 6
    • 18/10/28 23:34:47

    >>59
    10代でも、30代でも嫌だな~


    • 6
    • 18/10/28 23:34:28

    たしかにパーク内で邪魔だし、嫌な気分になるけど、昔から学生運動→校内暴力→暴走族全盛期→チーマー→ギャングなどなど。
    その時代時代で若者は馬鹿なんじゃない?
    私からすれば暴走族が流行るよりよっぽどいいけどね。

    • 3
    • 18/10/28 22:17:53

    こんなバカ、世界にさらしてやれば良いのに何でボカシ入れるの?本人たちがボカシたのかな?

    • 25
    • 69
    • テーブルさん
    • 18/10/28 22:17:31

    >>63
    バカ見てテンション上がるとか同レベル(笑)

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ