【兵庫】電車内で女性の首絞める、殺人未遂容疑でミャンマー人を逮捕 

  • ニュース全般
  • やまねこ
  • 18/10/28 07:03:13

女性の首を絞めて殺害しようとしたとして、兵庫県警兵庫署は27日、殺人未遂の疑いで、ミャンマー国籍の専門学校生、チョウ・ティハ・ピョー容疑者(26)=神戸市中央区八雲通=を現行犯逮捕した。容疑を認めている。女性にけがはなかった。

 逮捕容疑は27日午後6時ごろ、神戸市営地下鉄大倉山駅から湊川公園駅を走行中の電車内で、同市須磨区のパートの女性(46)の首を手で絞めて殺害しようとしたとしている。

 兵庫署によると、チョウ容疑者と女性は大倉山駅から電車に乗車。チョウ容疑者は女性専用車両に乗り込んだ後、座席に座っていた女性の眼鏡をいきなり奪い、床にたたきつけた上で首を絞めたという。

 女性の叫び声を聞いた隣の車両の男性が止めに入り、湊川公園駅で駅員がチョウ容疑者を取り押さえた。

 2人に面識はないといい、兵庫署は動機や詳しい経緯を調べる。

/産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/10/28 13:35:32

    ちょーこえー。
    マジ鎖国しろ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • テーブルさん

    • 18/10/28 13:28:18

    >>5
    ミャンマーの人は、姓が無くて名前だけなんだって。
    性別はどちらなんだろう。
    女性なのか、女性専用車両に乗ってきた男性なのか。

    • 0
    • 18/10/28 13:21:27

    薬でもやってたのかな?面識ないとか恐いね。

    • 0
    • 18/10/28 13:11:30

    >>15
    やだ。好きになりそう。

    • 1
    • 18/10/28 13:10:40

    まじで怖すぎ。

    • 1
    • No.
    • 19
    • ふうちょう

    • 18/10/28 13:04:28

    こわー

    • 0
    • No.
    • 18
    • ちょうこくしつ

    • 18/10/28 12:52:53

    こわっ。意味がわからない。何で突然そんなことするんだろう。
    とにかく女性が無事でよかった。

    • 1
    • 18/10/28 12:20:18

    外国人の犯罪天国だねこれから増えそう

    • 4
    • No.
    • 16
    • はくちょう

    • 18/10/28 10:24:44

    詳細不明だけど深夜まで事情を聞かれたみたい。鉄道側の人間より。
    しかし、怖いな。

    • 1
    • No.
    • 15
    • カメレオン

    • 18/10/28 10:22:03

    >>10
    想像だけど、隣の車両からすっ飛んで来てくれたんだよね。
    相手が凶器持ってるかもしれないし何されるか分からないのに頼もしいね。

    • 6
    • 18/10/28 10:12:06

    怖い
    国に帰れ
    気持ち悪い名前だな

    • 1
    • 18/10/28 09:45:56

    外国人が犯罪する度に、自分の国に帰ってからやってよって思う

    • 4
    • 18/10/28 09:38:54

    >>5
    男性なの?
    女性なの?

    • 1
    • No.
    • 11
    • へびつかい

    • 18/10/28 09:06:25

    このミャンマー人に限らず、時々女性専用車両に乗り込んで来る男が居るけど、やっぱり何処かおかしいんだろうな。何か顔つきも気持ち悪かったりするし。

    今までは視界に入る場所に座られても気持ち悪いなぁ…と思いつつも普通に乗ってたけど、これからは女性専用車両に男が乗って来たら車両を移動するようにしよう。

    • 5
    • No.
    • 10
    • テーブルさん

    • 18/10/28 07:41:17

    女性専用車だったのに助けてくれた男性の勇気に拍手。

    けが無くて良かった

    • 22
    • No.
    • 9
    • モナリ

    • 18/10/28 07:40:38

    ミャンマー人ってどんな顔付き?気を付けないと外国人怖すぎる

    • 1
    • 18/10/28 07:33:56

    犯罪するなら日本に来るな

    • 9
    • No.
    • 7
    • うみへび

    • 18/10/28 07:28:31

    面識ないのか。隣の車両から助けに入ってくれた男性偉い。

    • 12
    • No.
    • 6
    • さつまいも

    • 18/10/28 07:26:35

    学校へ行こうでミャンマーゲームってあったな確か

    • 0
    • No.
    • 5
    • インディアン

    • 18/10/28 07:13:37

    チョウ・ティハ・ピョー容疑者

    ミャンマーってこんな名前なんだね

    • 2
    • 18/10/28 07:12:26

    死刑で。

    • 1
    • 18/10/28 07:07:54

    ホームで何かあったわけじゃないんだよね。怖すぎる

    • 4
    • No.
    • 2
    • かみのけ

    • 18/10/28 07:06:44

    ミャンマー人怖い~!

    • 4
    • No.
    • 1
    • ぎょしゃ

    • 18/10/28 07:05:52

    こわっ…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ