• No.3 ブラウ

    18/10/28 01:56:45

    親戚ですが、悲惨な末路にならないといいなと思う。
    高校一年の4月から不登校。そのままずっと引きこもり。最初は遊びに来ていた中学の時の友人も、高校生活に馴染んで行くうちに、来なくなり。なので、15歳から友達もなく。20数年以上、ほぼ家から出ていない。

    肌が真っ白で驚いた。紫外線に当たらない肌ってスゴイ。

    兄弟も結婚出来ず。家に引きこもりがいると、お付き合いや結婚を断られたり、引かれてしまう。
    父、母が亡くなったら、兄弟が面倒を見ることになるので、本人もだけど、兄弟が切ない気がする。

    「通信制や寮のある高校へ行かせたら?」とか、親戚がアドバイスをしたが、母親は「本人が動くまで待てとカウンセラーに言われた」と。
    結果、本人が何もしなかったので、家族も何もやらせないまま。インターネットは出来るけど。
    数十年前のカウンセリングでは、今ほど不登校に対応出来る人がいなかったのかもしれない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。