40代で白髪をそのままにしておく人、なぜ平気なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 00:27:25

    >>236
    染めてるけどポツン専業ママよ。

    • 1
    • 18/10/30 00:24:19

    白髪染めない人はポツン専業ママでしょ?

    • 0
    • 18/10/29 09:34:50

    自然光では白髪も目立つけど、鼻の下の産毛がフサフサも目立つ。

    染めたり剃ったりボリューム気にしたり、眉は整えてカットしたり。。。毛に何でこんな人間様は翻弄されてるんだ?

    • 4
    • 18/10/29 09:26:39

    50近い40台なら白髪ある人けっこう見る。

    • 0
    • 18/10/29 09:22:11

    白髪でもきれい目にまとめてたらいいと思うけどね。
    黒髪でバサバサしててもだらしなく見えるもんよ?
    個人的に白髪を金髪に染めてるおばちゃんは一番嫌だわ。

    • 0
    • 18/10/29 09:12:10

    前は染めてたけど、増えすぎたからいっそ総白髪になるの待とうと思って染めるの止めた。

    • 0
    • 18/10/29 09:08:07

    >>229
    白髪まみれ?
    授業参観に行く年齢の人で白髪まみれという人は少ないでしょう。

    • 0
    • 18/10/29 09:02:24

    スーパーのレジに多い

    • 0
    • 18/10/29 09:01:05

    白髪まみれで授業参観とか虐待

    • 1
    • 18/10/29 06:38:07

    >>224単に汚いから

    • 1
    • 18/10/29 00:50:51

    白髪染めをしたら定期的にしないといけないからめんどくさいって言ってる人はカラーしてなくて黒髪ってこと?
    私の周りにはあまりいないからそういう人も結構いるんだね
    一日中かかるわけじゃないし、綺麗になったら自分のテンション上がらない?

    偏見かもしれないけど、白髪染めをしてなくてそのままの人って自分に構わないんだなーと思ってしまう
    40代なんてまだまだ若いよ
    ここら辺が若さと老けの分かれ目の年代だと思う

    • 0
    • 18/10/29 00:43:18

    白髪は良いけど黄ばんだ髪の毛を放置している人はどうも・・・

    • 1
    • 18/10/29 00:28:30

    いくつまでが若白髪?

    • 0
    • 224
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/29 00:24:09

    みんな一緒でないと気が済まないのね。何歳になったらこんな服とか。
    白髪を毛嫌いしすぎ。

    • 8
    • 223
    • いっかくじゅう
    • 18/10/29 00:23:05

    46
    10年くらい前から何か大きなストレス感じる事がある度にドっと増えて、今は美容院で白髪が髪全体のうち3割って言われた
    月イチは絶対だからお金も大変なんだけど、とにかくこの歳になると若作りと言うより、少しでも老けて見えないように綺麗にしていないと、と思うから、染めない、っていう選択肢は全く無いな
    接客業もしてるし、最低限の身だしなみだとも思ってる

    染めない主義の人は、肌弱くてとか体質でって人もいるかもしれないけど、ただ面倒とかどう見られてもいいとか言って放置の人はちょっと理解できない

    • 3
    • 18/10/29 00:19:45

    >>190
    いつの?て発想がダサい。亡きおばあちゃんの服きてるよ。オーダーのコート。かわいいよ。

    • 0
    • 18/10/29 00:16:57

    遺伝あるよね。私の父親は40代でかなりの白髪だったし、母親もそこまでではないけど40代でそれなりにあったと思う。私は今37だけど、月1で美容院いってリタッチしてもらう。それでも1ヶ月持たないから、気になりだしたら毎日ヘアマニキュアだよ(涙)若い頃は鏡で気になる白髪を抜いてたら禿げるし、ほんとストレス……

    • 1
    • 18/10/29 00:16:10

    シスレーのヘアー美容液すごいよ!
    白髪の根元が黒くなってきて、白髪が減ってくるって。
    お高いけど、今から頑張ってお手入れしてる。

    • 0
    • 18/10/29 00:16:06

    すごく綺麗にしている人のに白髪が混じってると気になるな。
    綺麗なママさんは髪も気にしてるかな。

    • 3
    • 18/10/29 00:15:32

    >>205
    両方嫌だ

    • 0
    • 18/10/29 00:13:02

    白髪のままが女を捨てたことになるのが意味不明。生まれつき茶髪の高校生に黒く染めてこいっていう校則みたい。白髪イコールだらしないなの?偏見ありすぎ

    • 6
    • 18/10/28 23:58:19

    私は45歳だけど、見た目は白髪がない。
    母は70歳だけど、未だに白髪がポツリポツリだから白髪染めはした事なくて、父も60歳過ぎるまで白髪はなかったな。
    遺伝かね。急に増えるものなのかな?

    • 0
    • 18/10/28 23:53:10

    40代って一番忙しいの。子どものこと、親のこと、家のこと、地域のこと、自分の体調。髪のことは後回しになるの。毎日伸びるんだから。シャンプーとトリートメントで精いっぱいなの。見逃してあげてよ。

    • 10
    • 18/10/28 23:53:09

    >>211
    他人というかママ友や会社の人に女捨ててると思われるのは無理
    見知らぬ他人ならいいかも

    • 1
    • 18/10/28 23:52:40

    >>207
    そんなの人によるよ。遺伝とかね。
    ない人が羨ましい!
    私は2人目産んだ30から白髪あるよー
    2ヶ月ペースで美容院いってカットカラートリートメントしてる。

    • 1
    • 18/10/28 23:52:34

    ちなみに、日本のシャンプーは使ってない。
    海外のオーガニックシャンプーを使って気づいたけど、
    日本のシャンプーは、表面をやたらとサラサラにするだけ。
    海外のオーガニックシャンプーは、芯から保湿されてるのかな?サラサラ感はあまり無いけどパーマが復活するしとれないからパーマ代がうく。
    保湿が半端ないんだと思われる。髪がまとまるし。

    • 0
    • 18/10/28 23:51:51

    他人にどう思われてもいいほど女捨てられない。まだ39だし。美容には興味ないしダイソーのファンデだしババアパンツからアンダーヘアはみ出してるけど。白髪放置は無理。白髪放置の人はいくつなの?

    • 1
    • 18/10/28 23:49:03

    一回全体的に染めてそれ以降ヘアカラートリートメントすれば楽かね?

    • 0
    • 18/10/28 23:48:23

    所さん20年間2週間に1回金髪に染めてるって

    • 1
    • 18/10/28 23:47:54

    お金がないの

    • 0
    • 18/10/28 23:47:06

    41歳。美容師さんから言われたけど白髪生えてない。
    何歳から白髪生えるの?

    • 0
    • 18/10/28 23:46:04

    >>194
    ドイツじゃないし。ここは日本よ。

    • 2
    • 18/10/28 23:45:41

    男性のハゲと女性の白髪にキビしいね。肥満のほうがずっと恥ずかしいでしょ

    • 1
    • 18/10/28 23:44:48

    >>135
    面倒だけど身だしなみとある程度小綺麗にしようと思ったら、面倒くさがったらだめだよね。
    そういうのが、女を捨てるにつながってくるんだと思う。

    • 5
    • 18/10/28 23:43:41

    染めると伸びてきたとき根元だけ染める前の色でしょ?あのほうがずっとみっともない気がするけど。でも、そうしないためには月に3回は染めないと無理でしょ?薄毛になりますよ。それはもっとみじめ。
    だったら清潔なら白髪もいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/28 23:40:18

    >>99
    人前で恥ずかしくないに決まってるでしょ。

    • 2
    • 18/10/28 23:38:25

    >>194でも日本は違う。

    • 1
    • 18/10/28 23:37:47

    >>189
    そこまでするなら染めたら楽なのにw
    毎日チェックってダルい

    • 0
    • 18/10/28 23:35:34

    >>46
    別に隠したくなければ隠さなくてもいいけど、まぁ小綺麗にはしたいよね。

    • 2
    • 18/10/28 23:33:11

    >>37
    体質とかなにかできない理由がある人がいるのはわかるけど、こういう人もいるんだね。びっくり。

    • 2
    • 18/10/28 23:33:00

    顔にあってればいいんじゃない?
    老け顔で真っ黒な髪で似合わない人もいれば、若いのに真っ白な人もいる。子どもの同級生のママ真っ白。白く染めているのかと思うくらい。しかもかなりのロング。アラフォーだけど。

    • 0
    • 18/10/28 23:27:58

    主はトピを立てて一度もコメントしないんだ?
    それはどういう心理?

    • 1
    • 18/10/28 23:24:55

    染色剤にアレルギーの人もいるしね。

    • 3
    • 18/10/28 23:22:38

    白髪を染めるのがマナーとか常識っていう考え方わかりません。お風呂に入らないとか歯を磨かないのとは違ってナチュラルだと思っている国もけっこう多い。ドイツ行ったときとても美しい人が白髪、わき毛そのままだったのに最初びっくりしたけど周りみんなそうだったからこれもアリって思ったわ。

    • 2
    • 18/10/28 23:21:56

    >>189
    昼間のランチや、社内で怖いくらいわかる!
    1ミリでもわかる。逆に恥ずかしくない?

    • 1
    • 18/10/28 23:20:54

    恥じらいない人でしょ

    • 1
    • 18/10/28 23:20:07

    いーっぱいいますよね、放置の人、主が気になるのはどんな人?知り合い?
    全くの無関係ても気になるの?

    • 0
    • 18/10/28 23:19:38

    おしゃれとは無縁の人だよね。服もそれいつの?ってくらいださいし、とにかく無頓着なんだと思ってる。

    • 2
    • 18/10/28 23:17:31

    うんと短くカットしてる。
    毎日、髪をかきわけて、ツン!とでたものを、地肌ギリギリで眉バサミで切る。旦那にも毎週チェックしてもらう。
    その姿はまさに猿のグルーミング。
    インドとかで、貧しい子供が1本いくらとかのバイトでやってそう。。。

    • 0
    • 18/10/28 22:30:10

    白髪放置ってどの程度のこと?
    1ケ月過ぎた頃にこめかみや前髪の内側に出てくる。上げないと見えないので結んだ時のみ白髪隠しのヘアマスカラで隠して約2ケ月おきに全体染めしてる。2ケ月でもけっこうしんどい。風邪気味とか生理の時は染めない方が良いと美容師さんにいわれるしタイミング逃すと白髪が隠しきれてない時はあるかも。

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ