もうしぬか家を出たい。

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/27 13:03:19

シングルママで実家住みです。

住む場所をお世話になって、お金もある程度は入れてます。
子供嫌いな両親(再婚)なのと、孫(私の子供達)は高校生なので子供の面倒を頼むとかはありません。


数年前に躁鬱からの自〇未遂で、警察に保護され精神科に入院もしました。

今はフラットな状態なので、お仕事も頑張れてます。

ただ子供達の態度、特に長男の言葉にまた自〇願望が。

高校を経済的な理由で辞め、結婚をしても虐待で離婚、今は正社員ではない私のことを嫌っており
些細な事でも「お前の教育が悪いんだ」と。

高校も行きたい高校に行かせ、進学のために働いて頑張っていても認めてはくれない。

何のために生きてるのか、頑張ってるのかわからなくなってきました。


これを書きながら泣いてます。
もう長男の親はやめたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/27 15:17:26

    無理はしないでね

    • 1
    • 18/10/27 15:10:33

    おだいじになさってください

    • 1
    • 17
    • へびつかい
    • 18/10/27 15:08:28

    皆さん、色々なお言葉ありがとうございます。

    自分では気づかない視点、考えに
    長男の言葉をもう少し軽い気持ちで受け止めながら
    キチンと長男にも向き合いたいと思います。

    巣立つまであと数年。
    巣立ったあとは寂しくなるかもしれません。


    お医者さまからは疲れてベッドが空いてたら入院しにおいでとも言われてますが
    やっぱり息子達のそばがいいです。

    心が少し軽くなりました。


    皆さんありがとうございました。

    • 2
    • 16
    • へびつかい
    • 18/10/27 14:18:39

    >>13
    子供達はそれぞれ行きたい高校に行かせてます。

    長男は夢があるのでその学校に進むことが決まっています。
    今は調子も良かったので、学費と余裕ある生活をしたいのでWワークをしてます。


    今はなかなか心に余裕がないですが
    甘えたいの裏返し…そうかもしれません。

    今日もキツい事を言われたけど、その発端は本当にくだらないことからでした。

    ありがとうございます。
    また泣けてしまいました。

    • 0
    • 15
    • へびつかい
    • 18/10/27 14:10:47

    >>8
    確かに幼稚園や小学生のときは
    仕事ばかりだったので寂しい思いをさせてしまったかもしれません。

    中学生のときに母である私が癌で、おまけに躁鬱になり…
    とまた辛い思いをさせてしまったかもしれません。

    入院中に長男が怪我をしても、親(長男からする祖父母)が迎えを拒否したりあったので。
    (無理言って私が帰らせてもらいました)

    • 0
    • 14
    • へびつかい
    • 18/10/27 14:06:24

    >>7
    高校生の子達が二人です。

    • 0
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/10/27 14:05:59

    長男は、行きたい高校に通っているのですね。進学のためにとは、大学も行く予定なのかな?
    親に感情をぶつけてくれるというのは、甘えたいの裏返しかもしれない。本気で親が嫌なら、口も聞かないから。
    長男に何か悩みや、モヤモヤするものがあって、主さんに八つ当たりしているのだと思う。お母さんの教育のせいにしておけば、逃げ道になるから。
    主さんもキツイと思うので、あまり長男に構わないで、何か言って来たら、「そうか、そうか」って聞いていたらいいと思う。

    • 0
    • 12
    • へびつかい
    • 18/10/27 14:04:16

    >>4
    そうなんですかね。

    今は心に余裕がなくてそう思えず。

    けどたまに笑顔で話かけてくれることもあるので
    そう信じたいですが今は無理です。

    けど泣けてきました。

    • 0
    • 11
    • へびつかい
    • 18/10/27 13:58:30

    >>3
    もう進学が決まってしまいました。

    • 0
    • 10
    • へびつかい
    • 18/10/27 13:57:57

    >>1
    私と次男が出て行くことも考えてます。

    でもそれは余計長男を傷つけそうで。

    • 0
    • 9
    • へびつかい
    • 18/10/27 13:56:28

    >>6
    親が学費を払わなかったので、辞めるしかなかったです。

    結婚して2年後に子供に恵まれましたが、旦那は下の子は可愛がれずに虐待しだしたので即離婚しました。

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/27 13:13:42

    子どもは子どもで親が離婚しておまけに精神病で入院なんてやってらんない、ってのはあるんじゃない?反抗期もあるだろうし。
    甘えたいときに親に甘えられなかったのもあるかもね。今は学費出してやることしか出来ないと思うよ。

    • 5
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/27 13:13:38

    高校生になっても、そんなことを親に言うような子供…。

    子供たち、と書いてあるけど、お子さん何人いるの?

    • 0
    • 18/10/27 13:10:49

    高校やめて結婚して虐待って主のこと?

    • 0
    • 18/10/27 13:10:37

    長男は家から出して世間の厳しさを
    学ばせたら

    • 2
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/27 13:10:13

    子供だから純粋な気持ちを言ってる気がします。母を責めていることもわかっているでしょうね。
    でも素直にはきだしているなら許してあげましょう。だめ?
    主は、過去はどうあれ今懸命にしてるじゃない、尊敬するよ。
    長男もわかっているけど
    先に批判になっちゃってるんだろう。と思う。

    • 0
    • 18/10/27 13:10:13

    子供に出てってもらいな。仕事してもらってさ。

    • 1
    • 18/10/27 13:08:13

    死ぬなら家でたら

    • 1
    • 1
    • うみへび
    • 18/10/27 13:06:19

    高校卒業したら出て行ってもらえば?無理してここにいなくていいんだからって伝えてみる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ