旦那にシカトされてる時

匿名

かみのけ

18/10/27 07:02:07

旦那にシカトされてます。
詳細は下記です。

旦那:お粥作って→味噌汁あるならそこにご飯入れて→入浴する

私:お風呂から出た旦那に確認でお粥じゃなくて、ご飯に味噌汁かけたらいいかと聞く

旦那:何でもいいや

私:味噌汁の鍋にご飯を入れ少し煮て、おかずと一緒に出した

旦那:お茶のみ口をつけ、他は一切手をつけず寝室へ

そこからシカトが続き、私の確認した時の一言が嫌だったかなと思いLINEで謝るもスルー。
帰宅しても私を避けてお風呂に入り、食事をするも同じ空間にいながら一切会話をすることも無いままです。

耐えきれず先に寝室へ行ったりしていますが、皆さんは旦那さんにシカトされている時はどうしていますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 主 かみのけ

    18/10/27 07:53:54

    主です。

    皆さん色々ご意見ありがとうございます。

    味噌汁にご飯は具合悪い時におかゆ代わりに食べることがあるのですが、本当にそれでいいか確認しました。

    旦那「何でもいいや」←この時急に不機嫌になって投げやりな言い方だったんです。
    だから私の言い方が嫌味っぽいか、癪に触ったのかなと思ったんですよね…

    不機嫌になると毎回シカトしてきます。
    話しかけても聞く耳持たないので、話すきっかけになればとLINEで一言謝りましたがスルーです。

    何か言っても子供じゃないんだから自分で考えろだの、的外れだの、喧嘩売ってんのかと言われるので参ります。

  • No.26 主 かみのけ

    18/10/27 08:52:19

    私が強制して味噌汁にご飯を用意した訳ではありません。

    お粥を作ってと言われたので作ろうとしたら、旦那が自分で「味噌汁あるからそこにご飯入れたのでいいよ」と言ってお風呂に入ったんです。
    ↑ここでの機嫌は普段通りでした。

    お風呂上がりに本当にそれでいいのかな?と思って、確認したんですけどそれが良くなかったんですかね…

    黙ってお粥作れば良かったのかな…
    気が利かないやつだと思われてるんですかね

  • No.28 主 かみのけ

    18/10/27 09:35:50

    うちの旦那モラ夫なのか…と思ってきました

    不機嫌だと何の関係もない子どもも無視することもあるので厄介なんですよね。

    今夜も気まずい雰囲気に耐えられないだろうな

  • No.38 主 かみのけ

    18/10/27 10:03:00

    不機嫌になると1週間シカトされるとかザラなんです。
    旦那の帰宅する時間帯になると胃痛がするし、家の中の雰囲気悪すぎるのが嫌なんですよね…

    週末は旦那が寝室に引きこもってて子どもが可愛そうで。

    でもあまりにシカトされるので私も顔合わせたくないなと思い、旦那が帰宅しても寝室から出ないようにしました。

  • No.39 主 かみのけ

    18/10/27 10:07:44

    追記

    過去に浮気や借金はありませんが、嫉妬深い旦那なのでSNSで異性の同級生とコメントのやり取りしてたら浮気だと疑われ離婚騒動になったことはあります。
    もちろん浮気したりその気になったりなど一切ありませんでしたが。

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。