何もやってないよと言うママ友

  • なんでも
  • こうま
  • 18/10/26 12:36:14

社交辞令で「塾行ってないのに頭良いよねー。」って言ったら何もしてないけどって答えたのに、実は家でポピーをとってるんだって。うちは塾行ってるし安上がりで低レベルな通信教育なんか真似しないのに何で隠すのかな。大体、小学校のテストなんて100点が当たり前だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • へびつかい
    • 18/10/26 14:10:55

    通信教育って習い事とは違うから「何もやってない」に入るんじゃない?
    「頭いいねー!」→「ポピーやってるからね!ポピーのおかげよ」
    なんて言う人いる?

    • 9
    • 18/10/26 13:36:57

    100点が当たり前...
    主の子に生まれなくて良かった。

    • 6
    • 18/10/26 13:17:54

    主の子は個別指導塾に行ってるのに75点しか取れないんじゃなかったっけ?

    • 8
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/10/26 13:15:58

    主は何て返して欲しかったの?有名進学塾に通ってたら、満足したのかなー?

    • 6
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/26 13:12:34

    あなたと付き合いたくないんじゃない?

    • 8
    • 8
    • 甘党ですが?
    • 18/10/26 13:10:47

    うちなんてあれやこれやと色々やってるけど、「ううん。家では遊んでばかりで困っちゃう(笑)」とか言ってるよ。ママ同士の会話なんてそんなもの。

    だって、うちはこうこうこんなに教育に力を入れてます!とか言われても、それはそれで腹立つでしょ?主みたいな人は特に。

    • 11
    • 18/10/26 13:06:03

    私もつい何もやってないって答えちゃうかも。
    ポピーがやってるうちに入ってると思ってないから。

    • 13
    • 6
    • おおかみ
    • 18/10/26 13:03:47

    自分からストレスつくってどうする

    • 6
    • 18/10/26 13:01:53

    当たり前じゃないじゃん、主んちも塾行ってやっと100点なんでしょ。

    • 5
    • 4
    • へびつかい
    • 18/10/26 12:54:39

    安上がりで頭が良いなら有難いねー。

    • 10
    • 18/10/26 12:53:29

    いちいちうるさいなー
    なら、社交辞令でも褒めなきゃいいじゃん

    • 10
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/10/26 12:38:01

    またお前かw

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ