もう日本に住む価値がないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ペルセウス
    • 18/10/27 22:36:26

    スエーデンかどっかって税金高いけど
    歯科矯正ただだったり充実してるよね

    • 0
    • 85
    • ペルセウス
    • 18/10/27 22:29:10

    経済面が他の先進国に比べて貧困になりつつあるよね。
    日本は技術あっても国内で留めちゃうのがダメだったよなーとは思う。
    例えばdocomoのiモードの機能とかさ、世界で勝負してたらAppleくらいシェア取れたんじゃないかと。タラレバだけどさ。

    • 0
    • 18/10/27 22:27:41

    韓国って黒字なの?
    ヤバイと思ってた

    • 0
    • 18/10/27 22:14:09

    日本には資源が無いってのが致命的だよね。

    • 0
    • 18/10/27 22:08:09

    >>48
    (笑)
    それでも福利厚生充実してる方がいいな。マックたべなきゃ済む話だもん。

    • 0
    • 18/10/27 22:00:10

    >>79
    黒字ナンバー1だしね

    • 0
    • 18/10/27 21:59:03

    >>77
    そのうち、考えが変わるよ。
    黒字にする努力が違うなと思う。

    韓国はITも凄いし。まず、公衆無料WiFiが飛びまくりだから観光客も困らないし。
    日本は人口が減るのに観光客を呼び込むシステムを作らないから、お金を落としてくれる外国人が来ないよ。
    クレジットやマネーカードも使えない店が多いしね
    オリンピックで慌てて導入してるレベル

    • 0
    • 18/10/27 21:54:38

    >>58私も日本以外に選べって言われたらここだわ税金高くてもやることしっかりしてる。
    税金払ってるだけど保障ないもん
    日本は生きにくい

    • 0
    • 18/10/27 21:52:11

    >>72
    ヤクザはいるけどね。
    海外から見たら、ヤクザと共存してる日本はおかしいらしいよ。

    • 0
    • 18/10/27 21:51:50

    >>76だけど絶対韓国には住みたくない(笑)

    • 0
    • 18/10/27 21:50:59

    赤字国家だからね。
    黒字の国は、日本とは考えられないくらい住みやすい。

    韓国は、アジアで唯一黒字。
    大学の受験でタクシーと警察が送迎するぐらいだからね。
    日本は、そんな暇ないとかお金にならないからやらない。心が廃れてる。

    • 0
    • 75
    • はくちょう
    • 18/10/27 21:45:52

    >>74
    それでも、日本の四季を観に来る観光客がいる事実。
    内にいると見えなくなるもんだなと感じるよ。

    • 0
    • 18/10/27 21:42:07

    >>73
    四季って今ほとんど無くない?
    夏から一気に冬だよね。
    桜は雨風ですぐ散るわ、今年は台風で紅葉も危ういんでしょ?

    • 1
    • 73
    • はくちょう
    • 18/10/27 21:31:32

    でも、やはり日本っていいところ。
    四季折々だし、浴衣や着物は可愛いし。
    食なんて地球1。

    • 1
    • 18/10/27 21:29:11

    けど他にいいと思う国もないんだよね。

    日本って銃禁止なのとドラッグが違法なところがいいと思う

    • 2
    • 18/10/27 21:26:14

    >>59
    カナダは知らないけどオバマケアができるまでアメリカは民間の保険会社しかなかった。入らないと恐ろしいことになる。四人家族で月10から20万円くらい払わなきゃだよ。うちは駐在で会社が払ってくれたから良いけど、福利厚生のない会社だったら結構きついよ。歯医者や妊娠カバーしようとしたら掛け金もあがる。虫歯治療なんか1かい2、3万飛ぶよ。しかも後日請求書が来るまでいくらになるんだかわからない。オバマケアも皆が皆入れるわけではない。
    前にも書いたけど日本は税金低いほうだし還元もしてる。ただ教育の予算が恐ろしいほど少ないし無駄遣いも多い。

    • 0
    • 18/10/27 21:08:46

    >>55
    それって治安うんぬんより、成長期に夜更かし大丈夫?

    • 0
    • 18/10/27 21:06:11

    賢明な意見です。沢山子供作っているのは低脳貧困世帯。

    • 0
    • 18/10/27 20:35:37

    朝鮮や韓国の人はなぜ優遇されるかわかる人いる?
    意味がわからない

    • 2
    • 18/10/27 20:34:00

    >>62
    昔は、親が移住していれば子も、または子が移住していれば親がカンタンに移住権認められたけど、今は難しい。
    ワーホリ~ワークビザ~移住権はカンタンだった。
    だけど、、

    • 0
    • 18/10/27 20:31:39

    >>64
    ケベック州の投資移民プログラムは、申請前5年間のうち少なくとも2年以上のシニアマネジメントとしての経験と、合法的に蓄積された200万カナダドル以上の純資産を保有する方が対象
    ケベック州の審査合格後にケベック州政府に5年間120万ドルを預け、5年後に無利子で全額返金を受けるか、または、指定金融機関に一定額を一括で払い込む(返金なし)ことで永住権を取得。

    香港や中国の方のアプライが大半です。

    • 0
    • 18/10/27 20:24:47

    マスコミも異常だしね
    安田の件と言い、日本は朝鮮に乗っ取られないかな

    • 4
    • 18/10/27 20:16:01

    >>62州選ばなきゃ出来るよ
    バンクーバーの一部はチャイナタウンですごいけどカナダの国土面積からしたらまたまだ平気なんだって
    カナダ在住の人が言ってた

    • 0
    • 18/10/27 20:14:07

    スイスに住んでる従姉妹がスイスお薦めしてる
    めっちゃ住みやすいみたいだよ

    • 0
    • 18/10/27 20:13:08

    >>60
    カナダって移民受け入れ寛容にしすぎて今は規制し始めてるよ
    中国人が増えすぎて困ってるとか

    • 2
    • 18/10/27 20:11:35

    日本人は我慢強いから大抵の国で生きていけるよ
    闘争心ないからやられちゃいそうだけど辛抱強いから絶対大丈夫

    • 0
    • 18/10/27 20:07:15

    >>56
    カナダは出来る
    やる気の問題
    至れり尽くせりで生きてきた日本人には難しいかもね

    • 0
    • 18/10/27 20:05:37

    アメリカやカナダの医療費高いって言うがちゃんと日本みたいな保険あるんだよ
    あと歯医者とかディスカウント出来るからね
    なんと言ってもクーポンが充実してるから日本人の主婦なら相当な貯金できる
    日本は税金高いだけで国民に還元する気がないから酷い国だわ

    • 3
    • 18/10/27 19:59:47

    スウェーデンに住みたい。結構本気で。

    • 3
    • 18/10/27 19:59:03

    これから原発も危ないからねー。
    海外行ける人は行った方がいいよ。

    • 2
    • 56
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/27 19:53:25

    海外移住ってカンタンにいうけど
    移住権を取得するのは、ものすごく難しい。

    • 4
    • 18/10/27 19:49:15

    海外住みだけど友達親子と子供連れて24時とかに帰って来たことある。。。
    そして子供と2人で夜も大丈夫だわ。

    • 0
    • 18/10/27 19:38:49

    大半の人は騙されてるから

    • 1
    • 53
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/27 19:34:18

    うん
    特に子どもはどこの国でも働けるように育てたい

    • 0
    • 18/10/27 19:30:10

    在日って待遇良いらしいから国籍変えたい

    • 3
    • 18/10/26 19:15:26

    >>33 もうさ、日本人皆在日で誤魔化しちゃいたいね。ふざけんなだわ。

    • 6
    • 18/10/26 19:11:55

    >>40
    情報が溢れすぎてて、それを拾って冷静に解釈しちゃうと、何でここに住んでるのだろうって思いますよね。まさに私もそうです。

    • 1
    • 18/10/26 19:07:47

    >>32 ありがとうです。こういうコメント有難いです。

    • 0
    • 18/10/26 19:04:01

    なんだかんだいっても日本はいい国だよ。
    北欧は福祉は充実してるけど、マクド?のハンバーガーが3000円くらいするらしいよ。

    • 4
    • 18/10/26 19:01:06

    >>29 賢い!その解釈良いですね。

    • 0
    • 18/10/26 18:59:41

    せめて四季だけはなくならないでほしい

    • 1
    • 45
    • はちぶんぎ
    • 18/10/26 18:58:05

    海外は税金が高いよ

    • 1
    • 18/10/26 18:57:04

    >>38
    もう私は帰ってきちゃったけど海外いたときは海外からパソコンでママスタ見てたよ。

    • 0
    • 18/10/26 18:53:55

    少子化対策と教育予算が少ないのと年金と雇用の流動性がないのと長時間労働は問題だと思うけど、まぁ日本が一番マシとは思う。ただ災害はどうにもならないからいつでも移住できるよう覚悟しておくのは良いかもね。

    • 0
    • 18/10/26 18:48:15

    海外の方が格差でかい。税金も高い。消費税10%は普通。治安悪い。ホームレス多い。自己主張しないと負ける。外食まずくて高くてチップ要る。医療費高い。土地も固定資産税も高い。古い都市は新しく家建てられない。設備も古いまま。トイレ汚い。てか公共トイレ少ない。時間にルーズで公共交通機関も宅配も郵便もサービス業者もまともに時間通りに到着しない。アジア人差別がある。国によっては離婚が大変。ハーグ条約に引っかかって日本に帰りたくても帰れない。香港シンガポールなんて金持ちじゃなきゃまともに暮らせない。
    欧米はノブレスオブリージュ、格差やむなし弱者を助けるべしという概念があるから日本よりも弱者に対する補助は手厚いよ。真面目に生きてれば最低限の生活できるのは日本だからだと思うよ。

    • 3
    • 18/10/26 18:35:49

    >>3
    投票率が低いのは大きい。
    組織票頼みだと、その人達には悪くできないわけで。
    某宗教団体が支持母体の政党が与党とか、何だかね・・。
    別にその宗教団体に何か思ってるわけではないけど。

    自分的には自民が今井絵理子を担いだ時に、その裏にあるものがわかるから、本当に嫌な気持ちになった。

    • 1
    • 18/10/26 18:30:37

    今日主と同じ事考えてた。日本治安いいとか言ってる人いるけど、今現在出世届け出されてなくて生きてるか死んでるかわからない子供かなりいるみたいだし、犯罪も多くなってるし。消費税がどんどん上がるけど、ふと思ったの商品売った方からも買う側からもお金とるとかある意味すごいよな。まず不正受給しているのきちんとするべきじゃないかな?と思う。なぜ生活保護貰いながらパチンコできるの?車も他人名義で買ってさ。飲みにだって行ったり。こう言う人の為に真面目にしている人が犠牲にならなきゃいけないのか

    • 7
    • 18/10/26 18:23:08

    >>36
    日本も残虐な事件いっぱい起きてます

    • 2
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/10/26 17:58:19

    海外にいる人びっくり。
    海外でママスタ見てるの?

    • 1
    • 18/10/26 17:48:45

    実際、どこが良いんだろうか?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ