なんで上の子どもの事ちゃんと見れてないのに二人目産むの?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/10/25 22:55:36

今日3歳児健診があったのですが、下の子どもを連れてきている方も何人かいらっしゃいました。
しかし、その上の子どもが他の子どものおもちゃを奪ったり、ボールをお友達の顔目掛けて投げてきたりしているのに親は放置です。下の子が騒いでいるならしょうがないとおもうのですが、下の子はスヤスヤ抱っこ紐で寝ていました。
こういう方は1人っ子でも放置するんだろうなと思ったんですが、
放置親に限って兄弟いると思いませんか?
もちろんちゃんと見てる方もいるとは思いますが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/26 13:30:18

    >>16
    3人居るけど理解出来ない

    • 13
    • 18/10/26 13:28:26

    それはあなたが1人しかいないから
    分からないと思うよ?

    • 1
    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/10/26 13:27:36

    私、年子だけど常に見てたよ。

    3歳差以上のママって、放置する人多いよ。上はもうしっかりしてるから~と勘違いしてるんだと思う。

    • 16
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/10/26 13:25:01

    頭だけじゃ産めないよ
    一人だけで放置してる親がいたら、それこそ異常だわ

    • 2
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/10/26 13:24:16

    >>12
    二人いても理解できない

    • 16
    • 18/10/26 13:17:54

    この主、一人しか子供産んでないからそう思うんじゃない?産んだらわかるよ。

    • 4
    • 18/10/26 13:15:11

    >>8
    親がちゃんと注意しながらの出来事なら私は何も思わないよ
    放置でしょ、子どもがいるからこそ放置は理解出来ない

    • 6
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/10/26 13:09:10

    >>8
    我が子がよその子の顔にボール投げてるのをほったらかしの親に優しい想像はできない

    • 12
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/26 09:41:12

    園児2人と1歳1人居るけど、
    絶対目を離さないなー
    人に迷惑を掛ける事は絶対したくないから
    ちゃんと躾してるつもり。
    それは我が子の為にもなるから。

    • 4
    • 18/10/26 09:38:40

    子無しでこういう理解できない系の意見の人がいるのは分かるけど、
    子持ちなら優しい想像してあげることも可能だよね?
    正論ぶってるけど、単に個人的に嫌いなだけじゃないかな。

    • 2
    • 7
    • てんびん
    • 18/10/26 05:33:00

    放置親で疲れてるのかボーッとしてる人もいるよね。

    • 4
    • 18/10/26 03:46:32

    フードコートでお母さんが食べ物を取りにいってる間、幼稚園ぐらいの兄弟が裸足でイスやテーブルの上を歩き回ってた。お母さんが戻ってきても平気で、テーブルの上に乗っかって座って食べてるんだよ!
    お母さんは何も言わないで食べさせてるから、びっくりしてあ然…とした。周りの人あ然…。

    • 9
    • 18/10/25 23:09:16

    放置親に限らなくても兄弟はいるでしょ。
    ちゃんと見てる人の方が多いと思うけど。

    • 2
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/25 23:09:03

    親の見てないところでやるクソガキってどこにでもいるんだよね。しっかり見とけって思う。身近にいないだけ良かったよね

    • 6
    • 18/10/25 23:05:33

    よそはよそ
    気にしない、嫌なら関わらないのが1番

    • 9
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/10/25 23:04:41

    放置だから、育児なんて簡単だと思っているのだよ。躾とかしなくて親としての責任持たないから何人でも産めるのさ。

    • 23
    • 18/10/25 23:01:29

    主はまだ1人しかいないんだね。明日は我が身よ

    • 4
1件~17件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ