私の親と海外旅行をしたら義親とも海外旅行をしなきゃいけないの?

• なんでも
    • 232
    • カシオペヤ
      18/11/05 10:26:56

主です。
    トピが上がっていて びっくりしました。
    あれから旦那と何回か この件について話し合いました。
    旦那が義親の分も旅費を出して海外旅行に行く考えを譲らなかったため、私が私の母親が 今度還暦を迎えるから、そちらのお祝いとして海外旅行をプレゼントしようと言いました。
    旦那側は親孝行、私の方は記念日のプレゼントということです。
    記念日なのだから、親孝行よりも派手にしなきゃだね。
    そちらが一人46万円なら私の親の方は それ以上にしなきゃ。
    と旦那の親孝行海外旅行を否定せずに話を進めていっていたら、旦那から
    「もう(親孝行海外旅行は)いい。」
    と言ってきました。
    今までは義両親に長男風を吹かせて義両親に会うたび 食事をご馳走したり、手土産もデパ地下の それなりの値段のものを持っていったりしていましたが
    先日の休日に義両親宅に行くときに持って行ったものは近所のチェーン店の和菓子屋さんで1000円くらいのものでしたし、義両親と食事にも行かずに帰ってきました。
    義両親が飼っている犬が もうすぐ健康診断だと義両親が言っていましたが(多分 義両親は旦那が「俺が犬を健診に連れて行くよ」という言葉を期待していた)旦那は
    「そうなんだ~。犬も毎年健康診断で大変だな」
    と言うだけでした。
    少し旦那も考え方が変わってきてくれているようです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません