過食症ってどこから?

  • なんでも
  • アンドロメダ
  • 18/10/25 10:57:43

ダイエットしてるんだけどたまに反動で凄く食べるときがある
(例、カントリーマアムのファミリーパック全部、アイス6本、おはぎ4つ、牛乳1パックを一気に平らげる)
流石に食べ過ぎた!ってときは無理矢理吐くんだけどこれは過食にはいらないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • ぼうえんきょう

    • 18/10/25 12:03:41

    美味しくないのに衝動だけで食べ続けたら過食。
    美味しく感じるのってある一定までじゃない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • はくちょう

    • 18/10/25 12:02:27

    過食かどうかは主の話だけでは判断できないけど、思いっきり食べて無理矢理にでも吐くって事をしてるなら摂食障害だと思う。このまま放置してたら食べたら吐くのが癖になったり、反動で拒食症になったり吐かない過食症になったりする場合もあるから今のうちに病院で相談してみた方がいいよ。

    主がどんな体型でどんなダイエットしてるかわからないけれど、今みたいな状況を繰り返してたら健康には痩せないし危険だと思うよ。

    • 0
    • 18/10/25 11:49:42

    吐くのはやばい

    • 0
    • No.
    • 9
    • かんむり

    • 18/10/25 11:09:53

    >>7
    病院をおすすめします

    • 1
    • No.
    • 8
    • くじら

    • 18/10/25 11:08:56

    それは摂食障害といいます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • アンドロメダ

    • 18/10/25 11:06:58

    >>5
    あまり変動しないけど1ヶ月で4キロ変わることがあるよ
    増えたり減ったりの繰り返し
    去年は2ヶ月で39キロまで減って、3ヶ月で46キロに戻った

    • 0
    • 18/10/25 11:06:52

    自分の意思で吐いたら過食だと思う。自然に出たらそれは食べ過ぎ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • かんむり

    • 18/10/25 11:04:53

    体重の変動は?
    2~3ヶ月で変動する?

    • 0
    • No.
    • 4
    • アンドロメダ

    • 18/10/25 11:03:59

    >>1>>2
    自分では過食じゃないと思うんだけどな
    拒食症と違って過食症は自覚あるんだよね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • カシオペヤ

    • 18/10/25 11:03:58

    なってるよ…

    • 0
    • No.
    • 2
    • かんむり

    • 18/10/25 11:01:52

    それが過食症じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • むしろ

    • 18/10/25 10:58:56

    食べたのにわざわざ吐いたら過食症だと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ