会話中に出てくるとちょっとイラッとする言い回しって無い??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 246
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/26 12:59:37

    旦那が自分の甥のことを子供に話す時
    名前に兄ちゃんをつけて呼ぶ。○○にぃちゃん
    血繋がってないし!
    甥に父親がいないから余計に兄弟扱いされてるようでイラっとくる。

    • 0
    • 18/10/26 09:40:15

    >>244
    ウマイ→旨いの場合もあるから何とも言えない

    • 0
    • 18/10/26 02:44:47

    他所の旦那さんを「下の名前+くん」と呼ぶママが居て、なぜ上から目線なの?…と呆れて聞いていた。


    ○○ちゃん とママ同士が下の名前で呼び合うのも馴染めない。特に第三者が居る前では止めて欲しい。


    美味しい→ウマイ
    食べる→食う
    も無理です、下品すぎる。


    「逆に言うと」「変な話」
    どちらも、逆だった試しも無ければ、変だった試しも無い!

    • 1
    • 18/10/26 02:41:19

    >>164
    ブログとかでよくある。食器のことをこの子とか言って。
    この子をお迎えしました♡ イラっとする。

    • 3
    • 18/10/26 02:10:31

    キレイめ

    長め短め、高め低めはわかるけどさ

    • 1
    • 18/10/26 01:47:10

    子供ももういい大人なのに、ママ友同士は

    ○○ちゃん(子供の下の名前)ママとか 言い合っている。

    • 2
    • 18/10/26 01:23:02

    >>229
    は?

    • 0
    • 18/10/26 01:19:40

    >>233
    私だけ発言は大概、構ってちゃんなのよw

    • 2
    • 18/10/26 01:19:17

    >>232
    私はすぐだから?????

    • 0
    • 18/10/26 01:18:00

    >>234
    話題合わせてるだけでは。

    • 0
    • 18/10/26 01:17:43

    >>231
    同感。意味不。

    • 0
    • 18/10/26 01:17:28

    聞いたことない…

    • 0
    • 18/10/26 01:17:09

    男しか産めなかったママ友。
    女の子てさー。だから女の子はー。女の子ってあるよねー。
    ばかり。
    両方いる私からしたら男も女も一緒なんですけど。

    • 1
    • 18/10/26 01:16:32

    >>226
    むしろあえて言っとくことで、普通に話したときの相手からの「私だったらあり得ない」的な発言を回避できる場合もあるよ

    • 1
    • 18/10/26 01:16:14

    >>227
    私はすぐだから?だから何?みたいな人にイラッとしちゃう

    • 1
    • 18/10/26 01:14:25

    >>227
    例えが下手すぎてピンと来ない

    • 1
    • 18/10/26 01:12:15

    普段旦那の事をあだ名で呼んでるのを知って
    会話の時に人の旦那の事そのあだ名で言ってくる人。

    • 0
    • 18/10/26 01:11:41

    アパレルの若い店員に試着していいですか?って尋ねたらとぜひぜひぃ~♪って返されたことが何度かある。
    私は一応客であんたの友達じゃない!!

    • 0
    • 18/10/26 01:09:16

    我が子を怪獣って言う人

    • 3
    • 227
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/25 22:19:26

    「○○だわ」語尾にいつも「だわ」「だわよ」とつけてくる人。だから??って思ってイラってする。

    • 0
    • 18/10/25 21:39:50

    >>170
    そういう奴に限って私だけではない事を分かって使っている

    • 3
    • 18/10/25 21:38:50

    関西エリアだけかな
    肉体関係の無い男から おまえって言われるのが嫌い!

    • 2
    • 18/10/25 21:35:05

    >>204
    私は「旦那氏」もイラつく。旦那氏って何??

    • 2
    • 223
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/25 20:09:07

    >>220
    友達に言う人がいて、正直イラっとする

    • 2
    • 222

    ぴよぴよ

    • 221
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/25 20:07:57

    自分の事を母さんとか言う人。

    母さんは可愛い息子の為に頑張るとかLINEでくるけど、正直ウザイ

    • 1
    • 18/10/25 20:07:37

    >>219 私それ言ってる
    知り合いとか親族に。
    「はちぶんきちゃん家は?」
    「うちのパパはこうだけど」とか言ってしまう

    • 0
    • 219
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/25 20:05:43

    自分の旦那の事を主人とか旦那とか言わずにパパ・うちのパパとか言う人

    • 2
    • 18/10/25 20:02:14

    ええー! 知らないのー!

    • 1
    • 18/10/25 19:58:35

    >>205
    子持ち主婦の一人時間の贅沢な事よ…それをわからない人なんだよ。そんな私は明日は一人ランチ予定!楽しみ過ぎる。何食べよー。

    • 0
    • 18/10/25 19:55:31

    >>192
    詩人気取りですかね。

    • 1
    • 18/10/25 19:55:10

    >>173
    なんかそのセリフ本当どうでも良いですよね。

    • 1
    • 18/10/25 19:54:12

    >>167
    そうそれも!!

    • 0
    • 18/10/25 12:34:56

    皆のあげている嫌な人、事に大体は頷けるw

    • 1
    • 18/10/25 10:09:45

    >>201
    なんか違う

    • 0
    • 18/10/25 08:39:07

    旦那を名前で呼ぶ

    • 0
    • 18/10/25 08:22:44

    ○○感 こなれ感 ぬけ感とか

    • 4
    • 18/10/25 06:29:03

    そりゃそうでしょ~!
    当たり前の事は言わなくても良いのかと言う気持ちになる。

    私○○じゃないからわからん。
    例えば天気のこと話してて、私天気予報士じゃないからわからんみたいなこと。

    • 9
    • 18/10/25 06:07:26

    旦那を「相方」という人。

    こういうの無理。

    • 8
    • 207
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/25 05:33:33

    >>202
    ベビちゃんも

    • 5
    • 18/10/25 04:38:59

    >>204
    自分の旦那のことを旦那さんと言う人がいて、かなりポカーンしたわ。
    それも何回もだから、ベースなんだと思う。

    • 6
    • 18/10/25 04:37:19

    え?一人?w

    と言われたとき。
    一人の何が悪い?軽蔑してるよね?

    • 5
    • 18/10/25 04:21:30

    旦那のことを彼と言う人
    彼氏や旦那のことを相方と言う人

    • 4
    • 18/10/25 03:41:30

    若いとき、若い子向けのカジュアルショップで、
    女店員に「彼女ぉ~」と呼ばれるのが嫌だった。
    今はないのかな?もう若者ショップには行かなくなったけど。

    • 1
    • 18/10/25 03:39:17

    ベビ(赤ん坊)
    ベビーでもちょっと嫌なのにw

    • 4
    • 18/10/25 03:31:45

    「〇〇ちゃんが来たらよかったのにな…」
    と言われると、ちょっと私(達)に失礼じゃない??とムッとする。
    悪口よりはいいかもしれないけど、なんか無神経。

    • 1
    • 18/10/25 03:27:18

    200

    • 0
    • 199
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/25 03:26:11

    そういうつもりじゃなかったんじゃない?


    お前に何が分かる!と思ってしまう。そしてその人に話したことを思いっきり後悔する。

    • 5
    • 18/10/25 03:25:37

    「ウケる」
    馬鹿にしてるよね?

    • 1
    • 18/10/25 03:23:36

    「申し訳ないけど…〇〇〇(自慢話)」
    例 「申し訳ないけど…うちの旦那、一応東大卒なんだよね」

    • 3
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ