支援学校か支援学級か

  • 乳児・幼児
    • 67
    • らしんばん
      18/11/17 21:02:21

    言葉が出ないなら意志疎通できないよね?
    こっちの言うことは理解できてるの?

    うちは言葉が遅くて療育へ通ってたけど、1年で会話出来てきて幼稚園へ行けるようになりましたが、まだ会話が出来ないとか他の要素もあり再来年が小学校の子はもう支援学校しか無理と診断されて、年長最後くらい同じ年齢の健常な子達と過ごす経験をさせたいと1年保育園へ行く事もあるらしいです

    小学校は子供一人一人が自分で考えて行動しなくてはいけなくなります
    今までのように手厚く見てくれませんよ
    主さんの子供の状態なら支援学校がいいと思います

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ