支援学校か支援学級か

  • 乳児・幼児
    • 33
    • みなみのうお
      18/10/24 17:17:37

    支援学校だな。結局はさ親は年老いていくし、先に死ぬし、子供自身生きていく力をつけなきゃいけないし。大人になったからな方が人生長いしさ。
    普通の学校なら運動会や発表会もどうしても健常児中心で進んでいくから出来ない子は一日中見学かお休みしてる。支援級の特別枠で徒競走とかないからさ。できる事、させてもらえる事も限られてくるよ。本当は得意な事かもしれないのにその芽を潰してしまうかも。それなら支援学校で手厚く学ばせて貰った方がいいよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ