トヨタ、サイドミラーのない車を発売

  • ニュース全般
  • エリダヌス
  • 18/10/24 15:52:11

トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が量産車では世界で初めてとなるミラーレスの車を発売しました。

 「レクサス」が24日発売した新型車。量産車では世界で初めてとなるミラーレスのクルマです。一見、普通のサイドミラーに見えますが、鏡ではなく、カメラが内蔵されています。車内にはモニターが設置されていて、左右に曲がったり駐車したりする際に画角が広がるほか、夜間や雨の日でも道路の状況などをはっきりと映すことができます。

 「最初はミラーを確認する時に、窓の外を見てしまったりとか、違和感があったのですが、慣れてくると顔を振り向けなくていいので、とても運転しやすいですね」(小川慎記者)

 装置はオプションで取り付けられるということですが、トヨタは今後、他の車種で採用することも検討しています。(24日14:01)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/29 15:39:07

    突然カメラ壊れたらどうすんだ?ミラーは必要だよ。

    • 0
    • 18/10/29 08:24:44

    >>37
    もー
    メタルチンコってなんだよって見てみたら(笑)

    • 1
    • 18/10/29 08:20:12

    ミラー見ない人は運転下手だと思ってたんだけどまたこれとは違うの?

    • 0
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/10/29 08:19:06

    >>19

    えー…

    メタルチンコ生えてる

    • 2
    • 18/10/29 01:57:14

    サイドミラーよりバックミラーいらない。
    後ろの車のライトが眩しく感じるときある。

    • 0
    • 18/10/28 22:23:38

    トヨタのデザイナーは中国人だって。デマかもしれないけど納得してしまうダサさ。

    • 0
    • 18/10/28 19:41:11

    >>6
    代車がカメラのルームミラーで凄く違和感あった。
    後ろの人の顔がよく見えるのに、自分の顔は映らない。

    • 0
    • 18/10/28 19:34:40

    >>8
    うちのはミラーに切り替えることもできるよ

    • 0
    • 18/10/28 19:33:34

    >>18
    うん、丸見えだよ

    • 0
    • 18/10/28 16:26:06

    >>19
    だっさ

    • 0
    • 18/10/28 16:08:19

    >>27
    20-30万はかかりそうって言ってた 笑

    • 0
    • 18/10/28 15:53:39

    >>19さすがレクサス!ダサさにどんどん拍車がかかってる!
    車のデザインも高級感なしでダサいし、流れるウインカーも昔のトラックみたいでダサい。

    • 0
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/10/28 15:46:57

    下手くそな人が運転してサイドカメラ?飛んでいったら修理代高そう

    • 0
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/10/28 15:46:39

    下手くそな人が運転してサイドカメラ?飛んでいったら修理代高そう

    • 0
    • 18/10/28 15:40:53

    予約していなかったから試乗する時間はなかったけれど見てきたよ。
    カメラは普通のカメラだから夜は街灯なかったら
    モニター真っ暗だって・・・

    • 1
    • 25
    • らしんばん
    • 18/10/25 14:56:57

    >>19
    形が○○○みたい…

    • 2
    • 24
    • ペルセウス
    • 18/10/25 14:53:27

    新型アルファードやヴェルファイアのリアランプが、出た当初はなんか受け付けなかったけどこれもきっと馴染んでくるんだろーなー

    • 1
    • 23
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/25 12:34:52

    >>21車内にモニター
    []□≡◎□[]

    • 0
    • 18/10/25 12:31:26

    >>19
    変だよね…

    • 0
    • 18/10/25 11:46:41

    欲しいとは思わないけれど
    どんな感じなのか気になる。

    とりあえず日曜日ショールーム行くから展示車みてくる!!

    • 0
    • 18/10/25 11:40:57

    技術の発展と共に人間は退化していくね。

    • 0
    • 18/10/25 11:40:52

    • 6
    • 18/10/25 11:39:08

    >>6
    わぁぁ気をつけないと…。
    車の中でノリノリになってカラオケやってるのとか丸見えなのね

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ヘルクレス
    • 18/10/25 06:26:13

    >>14 やっぱポルシェとか乗ってるの?

    • 0
    • 18/10/25 06:21:37

    雨は勿論だけどミラーより視界が遮らない
    カメラなのではっきりしてる
    右左折するときはモニターに映る画像が
    広範囲のため巻き込みも少なくなる
    ルームミラーもカメラかアナログ選べるし
    バックでの駐車も簡単かもしれない

    • 0
    • 18/10/25 06:06:22

    さっきテレビでやってたけど、サイドミラーっぽい小さいのが付いてた(笑)
    完全にミラーレスじゃないのね(笑)
    変なのー。あれだったら普通にサイドミラーで良いわ。

    • 1
    • 13
    • カメレオン
    • 18/10/24 19:26:20

    サイドミラー作ってる下請けは胃がキリキリする話題だね

    • 6
    • 18/10/24 19:24:33

    >>6あれ私は嫌だ

    • 1
    • 18/10/24 17:59:26

    全然庶民なうちのセレナもルームミラーがカメラになってて??だったけど慣れたら楽。
    あとブレーキ離してても停車してくれるのも、はじめクリープしないから不便に感じたけど今はこっちが楽。
    なんでもそのうち慣れるよね。レクサス乗りたいな~

    • 0
    • 18/10/24 17:54:44

    キモい。

    • 1
    • 18/10/24 17:53:35

    対向車にぶつけられたら泣くね。
    ミラーでも泣けるのに。

    • 1
    • 8
    • こぎつね
    • 18/10/24 17:52:03

    >>6
    のった。少し違和感。
    でもさ、これ、故障したらどうすんのさー。

    • 3
    • 18/10/24 17:50:28

    へぇー。初めは不慣れで運転できん。
    けど、ミッションからオートマになっていたのと同じように、どんどんと不便さはなくなるんだろうな。

    • 4
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/24 16:43:17

    車内のミラーもカメラになってきてるけど、後ろの人の顔がはっきり見えるよね。

    • 2
    • 5
    • カメレオン
    • 18/10/24 16:00:26

    それでも、角度誤ってごっつんこしそうだわ

    • 0
    • 18/10/24 15:59:14

    確かに雨の日は最高かもしれないけど他は需要がない
    意味が分からん

    • 1
    • 18/10/24 15:58:46

    確かに雨の日は最高かもしれないけど他は需要がない
    意味が分からん

    • 1
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/10/24 15:57:43

    画像は?

    • 1
    • 1
    • かみのけ
    • 18/10/24 15:56:31

    色々考えるねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ