真木和さん死去 49歳、マラソンなどで五輪2大会連続出場

匿名

おうし

18/10/24 15:35:03



真木和さん死去 マラソンなどで五輪2大会連続出場

2018年10月24日 14時42分

陸上の女子1万メートルとマラソンで2大会連続オリンピックに出場した旧姓・真木和さんが今月18日、病気のため亡くなりました。49歳でした。
結婚後、山岡に姓を変えた真木和さんは、愛媛県出身で、高校を卒業後、実業団に入りました。

1992年に女子1万メートルで当時の日本記録をマークし、この年、バルセロナオリンピックに出場し12位に入りました。

その後、マラソンに転向し、初マラソンで優勝して1996年のアトランタオリンピックに出場し12位でした。

現役を引退後はランニング教室でアドバイザリースタッフを務めるなどしていましたが、関係者によりますと、真木さんは今月18日に病気のため亡くなったということです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。