障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7403件) 前の50件 | 次の50件
    • 4902
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/31 05:04:55

    >>4901加算じゃね?

    • 1
    • 20/07/31 04:49:23

    障害年金貰いながら何人も子供産む人がいるけど、何故?

    • 5
    • 20/07/30 20:53:42

    >>4897
    激しく同意

    • 0
    • 20/07/30 18:55:56

    >>4897
    良いよ
    手足不自由だから使う事も無いから

    • 0
    • 4898

    ぴよぴよ

    • 20/07/30 15:33:00

    >>4896
    じゃあちょーだいw

    • 0
    • 20/07/29 13:21:21

    年金なんか要らん

    • 0
    • 20/07/29 11:42:30

    >>4893役場で聞いたほうが1番早い。

    • 1
    • 20/07/29 11:41:32

    >>4892
    役場で聞いたほうが1番早い。

    • 1
    • 20/07/29 05:26:53

    障害年金って何?

    • 0
    • 20/07/29 05:12:39

    障害年金について詳しい方教えて下さい。
    今、障害基礎年金2級受給中です。
    子の加算が今二人ついていて、来月三人目が生まれるのですが、第三子から加算額が異なります。
    18歳までしか子の加算はつかないと思うのですが、第一子が18歳になったら下の子が上に繰り上がるのでしょうか?
    加算額は、変わるのでしょうか?

    • 0
    • 4891

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 08:05:33

    >>4871常に張り付いてるでしょ笑

    • 8
    • 20/07/27 20:00:55

    >>4886あなたもね

    • 7
    • 20/07/27 19:59:34

    最低だな

    • 6
    • 20/07/27 19:51:02

    >>4885
    その手があったか

    • 0
    • 20/07/27 19:48:31

    いちいち あを通報する貴方も暇人ね
    貴方に嫌味を言ってる訳無いのに。

    • 0
    • 20/07/27 19:46:18

    使い切りましたって言えば良いじゃない?
    役場は銀行の残高を調べるから

    • 0
    • 20/07/27 17:43:12

    >>4877不正じゃないの?貯金あって隠して…?

    • 7
    • 20/07/27 17:39:48

    >>4881だよね?笑
    あ やら忙しいよね…妬み?なわけないじゃんね。妬んで何かあるのかね

    • 7
    • 20/07/27 16:24:23

    >>4880
    あれ?仕事じゃないんですかー?w

    • 7
    • 20/07/27 16:05:06

    >>4880
    吉川元春さんでしょ?w
    名前変えなくていいんですよw

    • 6
    • 20/07/27 15:47:55

    僻みがすごいね
    私もここでこの人は絶対に受けられないから皆さん安心してみたいな事書かれたけど受給できてる
    受ける受けない他人には関係ないのに受けられなければ嬉しいなんて僻みでしかないね

    • 2
    • 20/07/27 15:37:49

    >>4871
    2時間後に即レスw必死だねw

    • 5
    • 20/07/27 15:12:51

    >>4871
    仕事してるはずなのにいっつも張り付いてるんだねwうけるww

    • 6
    • 20/07/27 14:07:45

    >>4856
    生保受けるなら貯金早く使い切ったら?
    それか全額おろしてタンス貯金しとくかね。
    それなら生保申請出来るじゃん

    • 1
    • 20/07/27 14:06:49

    >>4871だから何?別にあなたに聞いてはいないよね

    • 5
    • 20/07/27 14:05:53

    >>4863やっときえたね!あ は本当しつこいからね

    • 5
    • 4874

    ぴよぴよ

    • 20/07/27 12:25:06

    しかしさー。全ては認定医ありきよね。
    今までは地方任せだったのが、今は東京都で全て包括だから、今まで受けてた人間が却下されたりするんだもんね。
    地方の人間は損だと思わない?
    最初から東京都判定で認定されてる人、羨ましい。

    • 1
    • 20/07/27 10:57:47

    通報したら切ってくれるかな。携帯から

    • 3
    • 20/07/27 09:58:21

    ふと覗いたら。
    4810です。
    主治医が上手く書いてくれるので大丈夫です。
    切られるようには書かないからね!
    って言われてるので。

    • 0
    • 20/07/27 07:35:43

    >>4830
    うちの夫、躁鬱で申請中です。6月中頃申請。いつ頃結果が出るのか。いくらいただけるのか。結果し次第では家を出なきゃいけなくなるかもです。2級の予定ですが、こどもの学校のこともあるし。

    • 0
    • 20/07/27 07:07:05

    >>4810この人も切られるだろうね

    • 9
    • 20/07/26 21:11:06

    >>4867 働けるなら働ける方がいいよ。
    結局は子供の借金増やすようなものだし。

    • 0
    • 20/07/26 20:19:53

    5ちゃんねるによるとやっぱり働いてる人どんどん打ち切られてるね
    二級から三級へ格下げとか
    更新年もどんどん少なくなってる

    やっぱり働いてるともらえなくなるって噂は本当だね。怖い怖い

    • 4
    • 20/07/26 20:14:59

    >>4865
    8月15日は土曜日だから、年金支給日は8月14日の金曜日。カレンダーよくみてごらん。

    • 0
    • 20/07/26 19:46:44

    >>4860
    15日の月曜日だ

    • 0
    • 20/07/26 19:16:57

    黙って通報したらいいだけよ。ここは精神障害年金トピだからね。

    • 4
    • 20/07/26 19:14:29

    >>4858通報!あんたもしつこいね

    • 3
    • 20/07/26 19:14:02

    >>4859通報!

    • 3
    • 20/07/26 18:25:33

    ヘレン・ケラーは、被爆者と障碍者及びその家族を、だますことしかしなかった。
    ヘレン・ケラー騙された、被爆者と障害者及び、その家族が、相模原市障碍者施設殺傷事件事件が起きる、70年近く前から多数いて、ヘレン・ケラーに騙された人は、今まで、障碍者だけでも、少なくとも19億人以上いる。
    障碍者が不幸しか作らないのではなく、ヘレン・ケラーが多くの人々を不幸にしたのだ。
    ヘレン・ケラーがたまたま障碍者だっただけであり、障碍者がヘレン・ケラーなのではない。
    なので、アメリカの保健教育福祉省の敷地及び、アラバマ州の、タスカンビア市のヘレン・ケラーの生まれた家の敷地及び、日本の厚生労働省の敷地及び、相模原市障害者施設殺傷事件の事件現場・津久井やまゆり園の跡地には、ヘレン・ケラーにナチスの軍服を着せた(もちろん、右腕を挙げたやつで)銅像か、全裸で男性器の生えたヘレン・ケラーの銅像か、もしくは、上半身にナチスの軍服を着せて(当然、右腕を挙げたやつで)下半身は全裸で、男性器が生えたヘレン・ケラーの銅像のどれかを建てるべきだ。
    その銅像にはh・kか、8・kという名をその銅像に刻んで。
    それかもしくはこんな感じに名を刻んで。

    ハイル・ケラー
    Heil・Keller
    h・k
    8・k
    そして、こう書かれた石碑を、その銅像の近くに建てるべきだ。
    「記号と、文字と、数字は消すことはできても、歴史と、事実と、現実は消すことができない」と刻まれたのをね。

    追伸・それにしても、ヘレン・ケラーを称賛、擁護する本が破られ、焼かれる事件が、相模原市障碍者施設殺傷事件があった今日、日本ではもちろん、奴の生まれ故郷のアメリカで、世界中で相次げば面白いな。
    植松聖はヘレンケラーの生まれ変わりだし。
    あいつは植松が、死んだ直後に転生し、2069年までに大いなる災いをもたらす。
    マジで今年中にヘレンケラーが、批判されるようにならないと、人類は全面核戦争か大規模な原子力災害で滅亡する。

    • 0
    • 20/07/26 15:33:23

    来月の年金は何日だっけ?

    • 1
    • 4859

    ぴよぴよ

    • 4858

    ぴよぴよ

    • 20/07/23 07:42:14

    私は全額貯金してる。
    どんどん貯まる。

    • 1
    • 20/07/22 13:23:45

    >>4854
    私はお金尽きたら生活保護って決めてる
    障害者だし今更働けないし貯金が尽きたら生活保護

    • 2
    • 20/07/22 11:51:24

    15日に年金入ってました。有り難しです。

    • 0
    • 20/07/22 00:25:09

    やっぱり将来や老後のために年金は貯金に回してる人多いのかな
    どれくらいあれば安心出来るんだろう
    大して趣味もなく交際費とかもないから
    生活費としてしか普段使うことなくて貯蓄は増えているんだけど
    将来の漠然とした不安がいつもある

    • 1
    • 20/07/18 21:15:26

    それはムカつく。
    私は自分の障害年金を、自分が裕福に生活するために使おうとアテにされたから、別れたわw

    • 1
1件~50件 (全 7403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ