障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 11:23:20

    >>3989
    あれ?

    • 0
    • 20/02/29 11:22:31

    この紙届いた?

    • 0
    • 20/02/27 15:42:21

    精神病院に入所します。
    着替えは施設の服を持って行きます。

    • 0
    • 20/02/27 12:47:18

    >>3985
    私は毎日朝から晩まで寝たきりです。
    夜になってから本格的に寝ます。

    • 0
    • 20/02/27 12:41:45

    四月年金年金!

    • 0
    • 20/02/24 18:56:57

    私は2級受給してます。
    寝たきりでつらいです。

    • 0
    • 20/02/24 16:30:27

    >>3981
    4月からのもう郵送されたの?
    ずいぶん早いね

    • 0
    • 20/02/24 15:26:38

    基礎年金二級で受給してます。
    統合失調症です。
    もうすぐ離婚します。
    年金なかったら離婚できなかっただろうな。
    感謝です。

    因みに離婚原因は旦那の精神的DVです。

    旦那と出会わなければ統合失調症もならなかったんだろうなー、とは思いますが、子供と二人で実家で頑張っていきます。

    • 0
    • 20/02/23 23:24:15

    うちは2月からだった
    去年から手続きしてた

    • 0
    • 20/02/23 20:41:02

    私も年金4月から振り込まれます
    ずっと引き篭もって風呂も入れなかったから
    グループホームに入所します。

    • 0
    • 20/02/23 20:25:53

    まずは症状によるから
    ジサツしたいような鬱的な症状ならオッケーだろうね。

    • 0
    • 20/02/23 20:19:43

    うちは病院のデイサービスにも通院通所してるから
    診断書なんて上手く書いてくれてる。

    今年も受かりました。

    • 0
    • 20/02/23 20:17:13

    まあ、医師に色目を使って年金かま受けれるように書いてもらう事だな。

    • 1
    • 20/02/23 16:58:58

    >>3976
    そんなに掛かるんですか。
    やはり自分で頑張ります。今の具合の悪さからは自信がないですが仕方ないです。

    • 1
    • 20/02/23 16:56:43

    >>3975
    そりゃあお金かかるでしょ
    なんでボランティアでやらなきゃいけないの?社労士に頼むと年金の何割か払うとか20万とか噂は聞いたことがある

    • 0
    • 20/02/23 16:50:52

    >>3974
    そうですね。ありがとうございます。
    社労士ですか。お金掛かりますよね?
    なるべくなら自分の力で申請したいです。

    • 0
    • 20/02/23 16:44:01

    >>3973
    まあ出してみなきゃ誰にもわからないんだからとりあえず申請私てみたら?
    あと、社労士に頼むって手もあるよん。
    私は自分で書いたけどね。

    • 0
    • 20/02/23 16:32:30

    >>3972
    ありがとうございます。
    鬱になったのも自業自得なんです。
    貰えなくても自業自得だと思って今雇って頂いてる会社で働くしかないです。

    • 0
    • 20/02/23 16:30:08

    >>3971
    キツイ言い方だけど、貰えるか貰えないか本当に誰にもわからないのよ。
    5ちゃんのメンタルトピでも言われてるから。
    同じ病気でも年数や先生の診断書によって本当に違うの。聞かれても誰にもわからない。

    • 0
    • 20/02/23 16:19:42

    >>3970
    読んでなかったです。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 20/02/23 15:14:47

    >>3969
    トピ文読めないの?
    年金事務所に聞いて

    • 1
    • 20/02/23 14:15:15

    反復性うつ病性障害なんですが、年金申請する事になりました。
    同じ方いますか?そもそも申請して受給できるかも微妙です。

    • 0
    • 20/02/21 17:21:51

    鬱が酷かったけど頑張って仕事いきました!

    • 0
    • 20/02/21 13:39:07

    今日は仕事早退しました。鬱がひどくて…

    • 0
    • 20/02/21 12:08:20

    >>3964

    私もその障害持ってるけど
    発達と知的、強迫、統失もあるから

    • 0
    • 20/02/20 14:48:13

    >>3964
    ここにわかる人間はいません。
    年金事務所に聞いてください。

    • 1
    • 20/02/19 20:34:15

    気分変調症は受給対象になりますかね?

    • 0
    • 20/02/19 20:26:43

    >>3962
    嘘なの?
    ありえなくもない金額とは思ったけど

    • 0
    • 20/02/18 23:13:01

    >>3961
    本気にするな!

    • 0
    • 20/02/18 22:36:21

    >>3953
    多すぎ羨ましい

    • 0
    • 20/02/18 11:13:52

    働いても乾燥機なんて買えやしないわ
    年金だけで生活出来るんだね~~

    • 0
    • 20/02/18 11:02:10

    >>3957
    いいね
    買おうかな私も

    • 0
    • 20/02/18 10:59:45

    わいは14万円だ

    • 0
    • 20/02/18 09:35:01

    年金入ったから、衣類乾燥機買った。毎日仕事して帰って洗濯物が乾いてないと本当に気分下がる。

    • 0
    • 20/02/18 03:17:32

    >>3954
    働け
    不正需給やめろ

    • 4
    • 20/02/18 00:56:38

    >>3953
    私も同額

    • 0
    • 20/02/17 20:55:32

    年金もらっちゃうと働くのイヤになるよね。
    ずーっと年金もらっていたい

    • 0
    • 20/02/17 20:52:59

    >>3952
    34万円だよ

    • 0
    • 20/02/15 20:56:33

    口座に 何ぼ振り込まれてたんだ?

    • 0
    • 20/02/15 20:54:31

    >>3949
    給付金は生保の者は保護金から引かれるんだろう

    • 0
    • 20/02/15 18:21:51

    >>3949
    私も?と思って2ちゃん?5ちゃん?覗いてみたら4月にまたハガキが届いて請求するらしいよ。
    半永久じゃないみたいね。
    紛らわしいよね

    • 0
    • 20/02/15 18:19:08

    給付金って半永久的にあるんだよね?

    • 0
    • 20/02/15 08:42:52

    皆さん障害年金はどのように使われてますか?

    • 0
    • 20/02/14 15:58:55

    記帳完了

    • 0
    • 20/02/14 13:20:25

    >>3944
    やだ。たまには甘いもの食べたい

    • 1
    • 20/02/13 23:21:41

    >>3944
    スイーツくらい食わせてやれよw

    • 6
    • 20/02/13 22:02:59

    >>3943
    食べないで下さい
    無駄遣いですよ

    • 2
    • 20/02/13 18:31:05

    明日は年金だー!スイーツ食べたい!

    • 0
    • 20/02/13 16:32:24

    皆さんお疲れ様です。あと一日行ったら仕事休みです。明日は仕事帰りにコンビニスイーツ買うぞー!楽しみです。

    • 0
    • 20/02/13 15:57:40

    >>3940言葉使い悪いから通路するね。不愉快

    • 0
1件~50件 (全 7418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ