障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/04 12:31:44

    何の仕事かな?

    • 0
    • 20/01/08 01:11:13

    自立支援ってみんな受けてるのかな
    一割負担になって助かってるけど
    毎年の更新が何気にしんどい
    更新が毎年この真冬の時期なのと
    役所に知り合いがいるから嫌だ

    • 2
    • 20/01/08 17:59:59

    >>3835
    激しく同意

    • 0
    • 20/01/08 23:48:54

    これで体洗ってる
    綺麗に臭みが取れるぜ
    性器の汚れも拭き取る優れもの

    • 1
    • 20/01/09 11:33:27

    来月は14日ですな
    楽しみ~
    バレンタインの日やね。

    • 0
    • 20/01/09 11:34:17

    >>3837
    風呂に入りなさいよ。

    • 0
    • 20/01/10 00:57:44

    >>3837
    拭いてるだけやないかい

    • 1
    • 20/01/10 13:41:53

    >>3808
    入院生活ってそんなにウハウハなの?
    狂った人ばかりでおかしくならない?
    昨日受診日で先生から入院する?って聞かれたけど入院生活が怖くてたまらない。

    • 2
    • 20/01/10 19:31:39

    TV買った(^◇^)SONYかSHARPで悩んだわ

    • 0
    • 20/01/10 19:34:06

    生保を受けてます。障害年金給付金の五千円は
    保護費から さっ引かれるんですか?

    • 0
    • 20/01/10 19:35:51

    >>3843
    引かれてる

    • 1
    • 20/01/10 19:37:18

    >>3841
    あなたも おかしいから医師から入院する?って言われたんだよ。
    疲れてるんなら静養しなさい。

    • 1
    • 3846

    ぴよぴよ

    • 20/01/10 19:39:51

    >>3844
    マジで?一月分が少ないと思った。

    • 0
    • 20/01/10 19:53:31

    >>3847
    引かれないよ
    うちも生保だけど引かれてない

    • 1
    • 20/01/15 11:59:38

    みんな年金は免除申請してる?
    2年目以降は再申請だったみたいでさ、督促状届いてびびった。

    • 0
    • 3850

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 14:41:36

    >>3849
    厚生2級だから自動的に免除になってる
    わざわざ行くこともない

    • 0
    • 20/01/15 17:47:46

    精神手帳と年金それぞれ3級だったけど(本当は2級に当てはまる筈なのに病院の嫌がらせで診断書ちゃんと書いてくれなかった)社労士雇って相談して病院変えたら、手帳も年金も、あっさり2級通ったーーーO(≧∇≦)O
    本当に嬉しい!
    病院次第で人生左右されるんだなって本当に思ったわ

    • 0
    • 20/01/15 18:38:46

    >>3852
    社労士にいくら払ったの?

    • 0
    • 20/01/15 21:50:10

    >>3853
    18万だよ

    • 0
    • 20/01/15 22:02:50

    >>3814
    身体障害者になり障害年金を貰うようになったら、周りの健常者、納税者に申し訳ないな、と思うようになり体調が良い日も人の目が気になり外出が出来なくなった。基本外出は病院とスーパーのみ。

    • 0
    • 20/01/16 00:52:51

    >>3849
    厚生年金はらってるよー。働いてるから引かれてる。

    • 0
    • 20/01/16 11:29:23

    >>3855
    ここ、精神のみだから

    • 1
    • 20/01/16 12:35:41

    まともな会話できないね。

    • 0
    • 20/01/16 14:58:53

    以前はデパ地下が大好きでよく行ってたけど、対面販売が苦手になりここ数年は行けてない。
    対人恐怖症とか治るんだろうか?

    • 0
    • 20/01/16 18:34:58

    みんなは何年更新?
    私は3年更新。来月書類書いてもらいます。

    • 0
    • 20/01/16 18:36:30

    >>3860
    私は5年
    来年更新だ。

    • 0
    • 20/01/16 18:39:43

    貰ってますが、貰っていたら働いてはだめなんでしょうか?

    • 0
    • 20/01/16 20:30:15

    >>3861
    長くていいな

    • 0
    • 20/01/16 20:31:19

    >>3862
    いけなくないけど、マイナンバーで所得把握されて年金打ち切りになる可能性高いよ
    いま審査きびしいからね

    • 1
    • 20/01/17 17:01:05

    >>3862
    お好きなだけ働きなさい
    で、障害年金打ち切り~

    • 5
    • 20/01/17 22:22:51

    すみません!本当にごめんなさい。トピズレですが[精神神経内科」 入院した場合 どうなりますか?

    • 0
    • 20/01/19 09:01:44

    あーはやく書類書いて

    • 0
    • 20/01/19 15:39:59

    生保だけでは生活苦しいです。
    年金申請しても引かれたら意味無いし。
    10万では生活厳しいです。
    月の中過ぎになるとヒヤヒヤ生活なります。
    何か良いアイデアは有りませんか?

    • 1
    • 20/01/20 15:34:00

    >>3868
    シングルなの?

    • 0
    • 20/01/20 18:03:16

    >>3869
    一年前に離婚して子供は旦那側に取られました。子供と引き換えに慰謝料は渡さんと言われました。

    • 1
    • 20/01/20 19:00:03

    ナマポだけでは生活苦しいってさ
    税金も払わない、医療費も払わない、税金で生活してるんだからそれ以上何を望むの?
    10万もらえれば十分じゃん
    嫌なら自分で働いて稼げばいいじゃない
    10万稼ぐって相当大変だよ。

    • 7
    • 20/01/20 19:00:17

    ナマポだけでは生活苦しいってさ
    税金も払わない、医療費も払わない、税金で生活してるんだからそれ以上何を望むの?
    10万もらえれば十分じゃん
    嫌なら自分で働いて稼げばいいじゃない
    10万稼ぐって相当大変だよ。

    • 3
    • 20/01/20 20:04:57

    >>3868
    また風俗に戻れや

    • 1
    • 20/01/20 20:07:48

    わかるよー!うちも年金20万貰ってるからナマポは調整されて毎月たったの4万だけ笑
    4万じゃ家賃代だけでなくなるからナマポの意味ねーんだよ!怒
    調整なんかすんじゃねーよ!!
    本当にイラつくわ


    • 0
    • 20/01/20 20:33:12

    >>3871
    私は身体と精神の障害です。
    身体は6級です。精神はニ級です。
    働けない事情は 有ります。
    よその結婚して旦那さんは汗水流して働いてるのに嫁は寝転んでポテチやジュースを飲んでグウタラしてるのとは訳が違いますわ。

    • 0
    • 20/01/20 20:39:15

    >>3873
    また??
    風俗なんか働いた事ありませんわ。

    • 0
    • 20/01/20 20:45:28

    なにこの底辺の集まり。
    国民の税金を頂いてるってこと忘れてません?

    • 6
    • 20/01/21 07:02:19

    >>3875
    旦那が働いてるだけまだまし
    あんた働いてないじゃん
    月10万ももらって文句言うな

    • 1
    • 20/01/21 11:38:48

    >>3875統合失調症だから離婚された。風俗に戻れ

    • 1
    • 20/01/21 11:59:01

    >>3874わかる。うちは生活保護のみだけど何かと引かれて6万。

    • 0
    • 20/01/21 14:33:04

    >>3878
    離婚したたって言ってるでしょうが!
    読めないの?

    • 0
    • 20/01/21 14:34:28

    >>3879
    統合じゃないよ。
    あんた勝手に決め付けんなよ!ダボ

    • 0
    • 20/01/22 06:25:09

    >>3881
    は?

    • 2
1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ