障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/04 12:31:44

    何の仕事かな?

    • 0
    • 20/01/03 15:14:54

    >>3821
    病院次第

    • 0
    • 20/01/03 12:50:11

    定期的に風呂の話題になるね。

    • 2
    • 20/01/02 21:15:06

    年金で福袋かったよ5000円

    • 0
    • 20/01/02 18:00:26

    電動自転車買った
    有難う年金。
    2月もよろしくー

    • 2
    • 20/01/02 07:25:15

    年金生活には正月も何も無い
    引き篭もるだけだ!

    • 2
    • 20/01/01 16:28:28

    お風呂は気持ちいいから入るよ。
    前はなかなか入れなかったけど今ははいる。
    最近睡眠がなかなかうまくとれない。
    深夜に3回は起きる。仕方ないけど。

    • 0
    • 19/12/31 22:04:57

    うちも風呂は面倒だけど臭くなるからシャワーだけでも使うよ。

    • 0
    • 19/12/31 22:01:55

    >>3825
    風呂は有るが入るのが面倒臭い
    良い時は湯で普通のタオルで身体を拭く時はあるけどな

    • 1
    • 19/12/31 21:58:56

    >>3822
    風呂場あるんでしょう?
    タオルシートより一日置きに入ったほうが良いですよ。
    お湯に浸かって洗ったら気分良いですよ。

    • 0
    • 19/12/31 21:56:54

    >>3821
    年金と生保を受けてるから医療費全般無料

    • 1
    • 19/12/31 21:54:17

    大判のタオルシートは便利良いぞ
    一枚で二回使える
    一回拭いたら水に浸けとく
    拭くときに絞る

    • 0
    • 19/12/31 21:52:08

    >>3820
    わしは1週間や10日は入らん
    タオルシートで拭いとる
    股ぐらも拭いとる

    • 2
    • 19/12/31 21:51:54

    >>3800 どうして入院無料なの?うち家族が障害者なんだけど色々取られてこっちが死にそう

    • 1
    • 19/12/31 21:49:21

    引き篭もりの人は風呂は入るんですか?

    • 1
    • 19/12/31 21:43:20

    私も正月から引き篭もる
    何もしたくない。食事は出前やデリバリー頼む

    • 0
    • 19/12/31 21:29:30

    わしは正月も平日も一緒や
    プレハブ住宅に住んで引き篭もりや

    • 0
    • 19/12/31 20:41:25

    紅白もガキ使も見る気力がない
    早くベッドに行きたい

    • 0
    • 19/12/31 20:20:46

    次の年金まで長いなぁ!

    • 2
    • 19/12/31 19:41:45

    来年の2月は14日に振り込まれるよね

    • 0
    • 19/12/31 19:34:36

    うちも引きこもりだよ
    外に出るのが嫌
    買い物や支払いは朝
    誰とも顔を合わせたく無い

    • 2
    • 19/12/31 19:14:39

    >>3812
    買い物は夜になってから何日分か買いに行くんだ
    なるべくゴミにならないようなのを買うんだ
    生活資金をもらいに行く時は夕方役場が終わる五分前に行くんだ。

    • 0
    • 19/12/31 17:56:25

    >>3811
    ゴミが出るってことは買い物は出来るの?

    • 0
    • 19/12/31 17:01:11

    引き篭もりして何回目の正月を迎えるんだろう
    3回目かな。
    ゴミと一緒に寝てるんだ。
    暖房は無いけど意外と寒く無いよ。
    役場から入院を勧められてゴミを処分しましょうと言われてるけどね。
    役場がゴミ処分代を出してくれるんですけどね
    持ち物を触られたく無いんだ。
    拒否してるんだけど年明けに強制入院&ゴミ処分になるんだ。触られたくないんだ。

    • 1
    • 19/12/31 14:18:15

    再来月の15日年金

    • 0
    • 19/12/31 13:55:39

    今日で1999年も終わりだね。
    来年も年金生活だす。

    • 0
    • 19/12/31 12:02:16

    正月は入院生活だよ。今日からね。
    何もかもから解放されてのんびりウハウハ気分じゃよ。

    • 0
    • 19/12/31 11:42:25

    みんな良いお年を!

    • 0
    • 19/12/29 20:05:49

    年金がもっと増えると良いなあ。

    • 0
    • 19/12/29 18:44:21

    2月の年金と生保 待ち遠しいわ~
    まだ1ヶ月以上もあるやん。

    • 0
    • 19/12/29 18:06:44

    >>3802
    美味しいなら良かったね。
    お大事にしてね。

    • 0
    • 19/12/29 16:06:08

    うちも明日から入院だよ
    1月いっぱい静養して来る。
    それ以上入院すると生保からひかれるからね。

    • 0
    • 19/12/29 16:00:38

    >>3801
    それがさぁ私の行く病院は結構美味いのよ
    ご飯も申し出たら大盛りにしてくれるし

    • 0
    • 19/12/29 15:24:32

    >>3800
    病院のご飯ってクソ不味くない?

    • 0
    • 19/12/29 09:13:35

    正月四日から入院する。
    半年ぶりだなぁ。
    ご飯三食食べさせてくれるし助かる。
    自由に出入り出来るし。
    入院費用はタダだし1月いっぱい入院する。

    • 0
    • 19/12/27 22:22:17

    年金は正月用に使う

    • 0
    • 19/12/27 18:09:37

    もう使ったわ!

    • 0
    • 3797

    ぴよぴよ

    • 19/12/26 15:53:23

    >>3795
    今月は嬉しいけどな。
    使いすぎるなよ

    • 0
    • 19/12/26 14:49:14

    2月まで年金入って来ないな
    生保も来月は無いし
    地味に生活しよう

    • 0
    • 19/12/26 00:35:23

    >>3793
    精神科病院なら良いと思う。
    役場は28日までだね。

    決まってる病院が有るなら急いだほうが良いよ。
    やるべき事は年内に。

    • 0
    • 19/12/25 22:11:29

    >>3791 有難う御座います。退院して、まだ紹介状持って次の病院も決まってないです。年内は市役所も休み入ると思うので年内は厳しいです。

    • 0
    • 19/12/25 21:54:20

    医師の書き方1つで運命が決まるって感じかな
    まぁ大袈裟な症状を言うのも有りかな、、、

    • 0
    • 19/12/25 21:51:14

    >>3790
    今の病院で年金申請したいので診断種を書いて下さいと言えば書いてくれるよ

    ハッキリと今の症状を言って下さい
    たぶん病院にも申請用の紙があるはずなので言って下さい

    今年中に申請して受けれるんなら4月くらいから貰えるよ

    • 0
    • 19/12/25 21:44:46

    >>3788 はい。わかってます。転院の話も出たのですが私が家に戻りたくて拒否してしまったんです。そこからの病院からの紹介状は出されて…分からないです。

    • 0
    • 19/12/25 21:36:08


    役所は28日から休みかな?

    • 0
    • 19/12/25 21:32:30

    >>3787
    年金を受けるには医師の診断書が必要です
    上手く書いてくれると受けれるけど

    どんな症状かって自分で分かってるの?

    • 0
    • 19/12/25 21:28:01

    すみません!これって医師からの診断書(病名とか…)やっぱり無いと駄目ですよね?

    • 0
    • 19/12/25 20:55:22

    今日保護費もらいに行った
    何か嬉しいけど来月の生活費だもんね~笑

    間違って使ったらダメだから貯金しとこうかな。

    • 0
    • 19/12/25 15:03:54

    >>3784
    グラクロじゃなかったん?
    エビバーガーも美味いね。

    • 0
1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ