障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 09:06:38

    別々に支給されてる。

    • 0
    • 19/12/13 14:33:44

    >>3739
    ファミレスで食べて買い物してきたよ。
    何か女のひとり客が多かったけど年金貰った人達かな?買い物袋も持ってたし。

    • 0
    • 19/12/13 15:10:02

    年金なんかどうでも良いわ
    何か疲れた
    時間よ止まれ

    • 0
    • 19/12/13 15:17:27

    ちゃんと働け。し〇たゆき!

    • 1
    • 19/12/13 18:44:35

    年末に年金が出て有難いね。
    正月餅でも買おうかね。

    • 1
    • 19/12/13 19:47:18

    >>3745じいさん?

    • 0
    • 19/12/13 20:49:54

    年金出たからマクドのグラコロ買うわ

    • 0
    • 19/12/13 23:48:46

    >>3746
    婆さんじゃよ

    • 0
    • 19/12/14 18:07:17

    年金おろしてお好み焼き買った

    • 0
    • 19/12/15 05:33:38

    >>3749美味しそう。良かったね。

    • 2
    • 19/12/15 14:23:46

    年金と給付金は別々の日に振り込まれるの?

    • 0
    • 19/12/15 20:42:42

    >>3751
    「あ」さんへ
    ここで、聞くより年金事務所へ問い合わせた方が正解ですよ~

    • 1
    • 19/12/15 22:00:19

    >>3751同じ日に振り込まれていますよ!!

    • 1
    • 19/12/17 05:40:19

    おはようございます。給付金はずっと貰えますか?

    • 0
    • 19/12/17 11:19:40

    >>3754
    障害者給付金はずっと貰えますよ
    制度が変わらない限り

    • 0
    • 19/12/17 11:38:17

    >>3755教えてくださりありがとうございます。給付金の葉書には令和元年(10月、11月分)令和2年(2月、3月分)までの3回分だけ載っていたので質問させて頂きました。

    • 0
    • 19/12/18 07:07:13

    >>3756
    通知ハガキには簡単に記載されてるだけだよ。
    まぁ年金額が増えたって事だよ。
    毎月5千円でもありがたいね。

    • 1
    • 19/12/18 10:58:28

    >>3756ありがたいですね…

    • 0
    • 19/12/18 11:16:13

    >>3757あさん本当にありがたいですね…レス間違えました…すみません。

    • 0
    • 19/12/18 17:26:34

    医師から入院を勧められました。
    私、いつもオドオドしたり鍵を何回も確認したりガスの栓が閉まってるか何回も確認するんです。20日から入院です。
    正月も病院で過ごします。

    • 0
    • 19/12/18 19:36:14

    私先月退院したよ
    夏場から入院してたのよ

    • 0
    • 19/12/19 11:47:53

    >>3760
    お子さんは?

    • 0
    • 19/12/19 12:23:44

    >>3762
    子供は去年 高校卒で会社の寮生活です。

    • 0
    • 3764
    • も~~いくつ寝ると、、、
    • 19/12/19 12:47:09

    年末は年金のお金で正月の美味しいもんを買おうと思う。

    • 0
    • 19/12/19 16:27:28

    靴買った。
    ありがとう年金。

    • 1
    • 19/12/19 19:02:58

    給付金でアウター買います。
    年金5,000円でも増えて嬉しいです。

    • 0
    • 19/12/20 13:52:40

    今回は25日が保護日でした。

    • 0
    • 19/12/20 16:32:37

    >>3767
    25日に貰えるのは1月分の保護費だよね

    • 0
    • 19/12/20 16:33:14

    >>3767
    25日に貰えるのは1月分の保護費だよね

    • 0
    • 19/12/20 18:01:09

    >>3769
    そう。

    • 0
    • 19/12/20 19:17:05

    >>3770
    間違って正月に使ってしまいそう。

    • 0
    • 19/12/21 16:16:36

    何か25日に貰っても嬉しく無いなぁ。
    1月分だから
    慎重に使わないとだね。

    • 0
    • 19/12/21 19:11:35

    毎月の生活費いくら下ろしてる?
    参考にさせてくれー。
    私は娘二人と3人暮らし。
    15万円下ろしてる。
    下ろしすぎかな?

    • 0
    • 19/12/22 05:59:27

    >>3769うちの市は27日だよ。来月は児童扶養手当入るから少しは潤うかな。

    • 0
    • 19/12/22 14:31:14

    >>3773
    五万くらい手元に持ってれば良いんじゃない?
    15万も持ってると気が大きくなって使い過ぎちゃうよ。

    • 1
    • 19/12/22 17:53:26

    >>3773
    家庭によって違うんだから参考にならない

    • 2
    • 19/12/22 18:01:31

    うちは買い物する時に五千円下ろして買い物する。ある程度買いだめするけど残ったら次に使う。

    • 0
    • 19/12/23 17:25:54

    明後日!明後日!

    • 0
    • 19/12/23 17:58:58

    >>3778いいね、うちは金曜だわ

    • 0
    • 19/12/24 12:39:57

    明日明日!!

    • 0
    • 19/12/24 16:10:47

    明日昼から貰いに行こう
    そのあとグラコロ買いに行くわ

    • 0
    • 19/12/24 16:12:28

    >>3781
    うん。グラコログラコロ!

    • 0
    • 19/12/24 19:21:14

    明日どんな服を着て役場に行こうかな。

    • 0
    • 19/12/25 14:15:15

    生保貰った!
    エビバーガー買ってきた!

    • 1
    • 19/12/25 15:03:54

    >>3784
    グラクロじゃなかったん?
    エビバーガーも美味いね。

    • 0
    • 19/12/25 20:55:22

    今日保護費もらいに行った
    何か嬉しいけど来月の生活費だもんね~笑

    間違って使ったらダメだから貯金しとこうかな。

    • 0
    • 19/12/25 21:28:01

    すみません!これって医師からの診断書(病名とか…)やっぱり無いと駄目ですよね?

    • 0
    • 19/12/25 21:32:30

    >>3787
    年金を受けるには医師の診断書が必要です
    上手く書いてくれると受けれるけど

    どんな症状かって自分で分かってるの?

    • 0
    • 19/12/25 21:36:08


    役所は28日から休みかな?

    • 0
    • 19/12/25 21:44:46

    >>3788 はい。わかってます。転院の話も出たのですが私が家に戻りたくて拒否してしまったんです。そこからの病院からの紹介状は出されて…分からないです。

    • 0
1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ