障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7426件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 12:52:12

    火曜日に届いたけど
    土地によって届け日が異なるんだよ

    • 0
    • 19/07/11 12:44:50

    3級60万かける3年180万
    2級130万かける3年390万

    もう570万ももらってる。

    • 0
    • 19/07/11 12:43:17

    >>2767
    それは年金だよりのハガキだよ。

    • 0
    • 19/07/11 12:40:44

    そういえば年金支給のハガキ
    木曜日に届いたわ

    • 0
    • 19/07/11 12:37:08

    うちは先週の土曜日に通知の書類が届きましたが。遡っての金額が7月に200万ほど振り込まれるって書いて有ります。

    良い 夏休みを過ごしたいと思います。

    • 0
    • 19/07/11 12:27:24

    >>2764
    来週の木曜日かもしれないじゃん

    • 0
    • 19/07/11 12:25:55

    >>2736
    私も年金申請出してるけど今の所まだ郵送されてないよ。

    今日届いたら信じてあげる

    • 0
    • 19/07/11 12:01:15

    >>2762
    誰だか知らないけど必死に木曜日に年金の通知が届くとか政府が決めてるとか言ってる人が居るの。
    遡ってレス読んだら良いよ。

    • 0
    • 19/07/11 11:53:35

    >>2760
    何が来るの?

    • 0
    • 19/07/11 11:07:01

    >>2760来なかったら嘘つきだね

    • 1
    • 19/07/11 09:22:44

    今日木曜日だけど届くのかな
    楽しみにしとくよ

    • 0
    • 19/07/11 07:53:36

    楽して生活する方々ですね。ただのナマケ

    • 3
    • 19/07/11 07:23:36

    >>2756あなた怖いよ

    • 2
    • 2757

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 00:04:26

    >>2740
    違う

    • 1
    • 19/07/10 19:15:27

    >>2750
    医師が体調の具合いを判断して進めるんじゃないかな
    手帳は医師に相談して診断書 書いて貰ったら良い

    • 1
    • 19/07/10 18:59:41

    年金のお金で、、、
    ん~!?、今年の夏はやっぱり暑いと思うから、涼しげな日傘でも
    買おうかな~

    • 0
    • 19/07/10 18:31:11

    そんなら大袈裟に怒らなくてもー
    あるていど、とれるのかとここの雰囲気で思ったので。
    ごめんなさい

    • 0
    • 19/07/10 18:27:44

    >>2750
    あなたがもし、障碍者&年金受給者でしたら説明ができますか!?
    ご自身が、興味をお持ちならご自身でお調べくださいね。

    病人に状況を説明しろなんて事をしないでください。

    • 0
    • 2751

    ぴよぴよ

    • 19/07/10 18:14:28

    どのような状態なったら、入院すすめられるの?
    手帳もどの程度になったら?

    • 0
    • 19/07/10 18:12:46

    年金のお金で娘の誕生日プレゼントを買う。

    • 0
    • 19/07/10 17:06:08

    来月の振り込みが楽しみ
    盆に着て帰る服とサンダル買うよ。

    • 0
    • 19/07/10 15:10:28

    入院してベッドに寝転んで抹茶アイス喰う

    • 2
    • 19/07/10 13:05:45

    >>2745
    いくら何でも一生病院で暮らす事は無いです
    涼しくなって体調が良くなったら退院しますよ

    • 1
    • 19/07/10 00:17:02

    >>2730一生入院して過ごすの?

    • 0
    • 19/07/09 23:09:13

    パンツの話題の次は木曜日、笑

    • 2
    • 19/07/09 22:21:54

    年金をもっとたくさん貰える様に、選挙へいきましょうね!?

    • 1
    • 19/07/09 22:02:53

    みなさん、ご病気なんですからしょうがないですよね

    • 2
    • 19/07/09 21:45:59

    誕生日が10月で7月までに障害者年金受給の更新のために必要な主治医に書いてもらう診断書の紙を送るって年金事務所の人に言われたけどいつ来るのかな。

    • 0
    • 19/07/09 21:45:43

    >>2736
    たまたま 貴方の所には木曜日に届くって事なんだよ。

    • 0
    • 19/07/09 21:43:23

    >>2736
    あなたは思い込みの激しい病気なの?

    • 1
    • 19/07/09 21:33:47

    >>2736
    どんな書類が木曜日に届くんですか?
    明後日かな。

    • 0
    • 19/07/09 20:31:04

    >>2736
    ずっと必死に木曜日って訴えてるけど
    あなた何者?

    • 1
    • 19/07/09 20:22:23

    国が発送する日が水曜日って決まってるんです。
    だから通知が来るのは必ず木曜日

    • 0
    • 19/07/09 17:20:40

    >>2731
    それは2ヶ月置きに振り込まれる通知の事を言ってるんですか?

    • 0
    • 19/07/09 17:20:22

    たぶん、希望が届くんだと思うよ~

    • 0
    • 19/07/09 16:05:45

    >>2731
    何が(木)に届くの?

    • 0
    • 2732
    • 決めつけ 知ったかぶり
    • 19/07/09 16:01:15

    >>2731
    木曜日は あなたの地域だけじゃ無いんですか?

    • 0
    • 19/07/09 13:04:29

    >>2724
    届くのは木曜日です。
    決まってるの。

    • 0
    • 19/07/09 12:47:02

    私は一週間前から入院しています。
    パニック発作鬱です。

    この時期だから尚更酷くなって来たので
    医師から入院を勧められました。

    病棟だと誰からも文句も言われる事も無いし
    看護師さんは不必要な事は言わないので
    安心出来ます。

    午前中は読書をしたり詩を書いたりして過ごします。

    午後からは病院の外を散歩したり木陰で過ごしたりユッタリと過ごせてます。

    たまに売店でアイスを買って食べたり菓子類も買ったりしています。
    昔と違って安心して過ごせますよ。


    • 1
    • 19/07/09 12:25:26

    夏場だけ入院しよかな
    何か疲れた

    • 0
    • 19/07/09 12:10:27

    >>2723さすがばか

    • 1
    • 19/07/09 11:45:22

    入院の生活はノンビリできるよ。
    自由にテレビも新聞も見れるし
    疲れたら寝れるし。
    三食昼寝付きだよ。

    • 0
    • 19/07/09 07:36:49

    >>2725同意
    簡単に退院したり入院したり羨ましいわ。自分もしたいわ笑

    • 4
    • 19/07/09 02:01:28

    >>2719
    一生入院したいならしたら

    • 0
    • 19/07/08 22:17:51

    >>2722
    初めて年金申請して通知が届いたんです。
    水曜日には届いてません。

    • 0
    • 19/07/08 21:34:50

    >>2721 ごめんなさいね
    みんな、自分の事で手一杯で回答も難しいと思うので
    役所とか、病院で相談してみてくださいね。

    • 0
    • 19/07/08 21:18:42

    >>2717
    月曜日に届かないはずなんだけど。今日の話し?
    発送する日は水曜日って決まってるの。
    だから木曜日に通知が来るはず。

    • 0
    • 19/07/08 21:08:53

    これって子供が特児もらってても貰えるの?

    • 0
1件~50件 (全 7426件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ