障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7425件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/11 16:54:04

    こんな通知が来た

    • 0
    • 19/04/11 17:31:56

    ぼやけて見えない

    • 3
    • 19/04/11 20:58:06

    >>2115
    目が悪いの?

    • 0
    • 19/04/12 15:52:02

    >>2116
    きちんと、情報開示しない方が悪いと思うよ

    • 0
    • 19/04/12 17:42:01

    あと3日!(^ ^)

    • 0
    • 19/04/12 17:51:33

    これから申請準備するんだけど、先生が社労士はやめてとか言う。それが出来ないから障害なのに、超絶めんどくさい。余計病むじゃんか

    • 0
    • 19/04/13 06:20:59

    >>2119
    なんで社労士ダメなんだろう?

    • 2
    • 19/04/13 07:42:56

    はじめまして。
    私は3月の終わりに申請して今は待っている状態です。
    申請に必要な書類を揃えるのがすごく大変でした。とくに申立書を書くのが…
    この診断書では受給できないと思いますよと市役所で言われたので不安だらけです。
    半年もかかるとは…

    • 0
    • 19/04/13 11:30:13

    あと2日♪

    • 0
    • 19/04/13 13:18:46

    >>2121

    市役所が審査するんじゃないから期待半分で待っときなよ

    • 0
    • 19/04/13 13:50:00

    >>2122
    振り込まれてると思ってるの?

    • 0
    • 19/04/13 16:30:40

    >>2123
    ありがとうございます。
    そうですよね。決めるのは市役所じゃないですよね。

    • 0
    • 19/04/13 16:52:18

    トピ文読めないのかな?
    申請前の私は受けられますか?という質問はしないでください。ここにわかる人間はいません。
    ほんとに誰にもわからないから!

    • 0
    • 19/04/13 17:53:30

    >>2119 家族に書いてもらえば?

    • 0
    • 19/04/13 22:30:40

    次の振り込みでやっと前の貯金額に戻る
    ここ数年で隣近所の迷惑行為対策に使った金額軽く百万超え
    自分が病んでなければまたは周りが常識人だったら
    使わなくて済んだお金
    なんだか空しい

    • 0
    • 19/04/13 22:36:21

    >>2125
    審査の期間って3ヶ月じゃない?3ヶ月過ぎても結果がこなかったら、問い合わせしてくださいと言われたよ。
    随分不親切な市役所だね。
    私の住んでる市は不備かないか確認してから、承認印押してはいお疲れ様~って感じだった。

    • 0
    • 19/04/13 23:00:12

    >>2121
    市役所ってことは基礎年金だから二級からしかもらえないよ。
    二級ってかなりハードル高いけど
    あまり期待しない方がいいかも

    • 0
    • 19/04/14 06:02:00

    >>2120
    分からないけど、申請通すためにあれこれうるさく言われて、自分の言うこと聞かないからじゃないかな。たぶん先生もこっち側の人間

    • 0
    • 19/04/14 07:40:56

    明日♪明日♪

    • 0
    • 19/04/14 07:54:10

    >>2132
    そんなに嬉しいのかね?
    洋服や靴を買いたいのかね?

    • 1
    • 19/04/14 14:40:33

    >>2132
    明日以降も
    あと何日!って言うの?

    • 1
    • 19/04/14 14:42:23

    >>2134
    そう考えたら惨めだね_(:3 」∠)_

    • 3
    • 19/04/14 15:53:49

    明日♪明日♪

    • 0
    • 19/04/14 15:55:27

    支払いで消える年金

    • 1
    • 19/04/14 16:00:27

    不正受給多すぎ。やめれ!

    • 2
    • 19/04/14 16:12:54

    障害年金も保護と一緒の税金。あんまり自慢しない方がいいよ

    • 5
    • 19/04/14 16:40:54

    >>2139自慢してないよ。

    • 0
    • 19/04/14 18:45:35

    どうせ 菓子や服ばっかり買い漁るんだろう?

    • 3
    • 19/04/14 19:22:16

    >>2139
    どのレスが自慢なの??

    • 2
    • 19/04/14 20:35:03

    >>2136
    もう銀行の前で待っときなよ

    よっぽど年金の収入しか無いんかいね?

    • 4
    • 19/04/14 21:29:15

    >>2143
    なんでいちいち絡むの?
    私がなんのレス書こうが関係ないじゃん
    受給者なんだから

    • 0
    • 19/04/14 23:02:26

    >>2141私はお菓子や服は買わないよ。
    何に使っても自由じゃない?

    • 0
    • 19/04/15 00:12:50

    ↓ヒトラーユーゲントと国民突撃隊も事実上被害者 。少年兵や障害者を敵視する奴は基地○の人殺し。 ↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    ナチスアレルギーは単なる馬鹿ですむが右翼アレルギーは病気であり究極の差別。
    障害者じゃなくて右翼アレルギーこそ不幸しか作らない。
    障害者じゃなくてポル・ポトのような「腐ったリンゴは箱ごと捨てろ」と言う真性基地○こそいなくなればいい。

    • 0
    • 19/04/15 00:19:43

    聞いて驚くな。
    俺はうちの両親が右翼アレルギーでありヘレンケラーを尊敬しているから障害者年金が貰えなくなった。
    本当なら月5万円もらえるはずがだ。
    ヘレンケラーなんて支持されなくなればいい。
    あんな基地○の精神原理主義者のトランプ並みの暴言女王が。
    あいつは俺の最も尊敬している、目が見えないのに点字を作った人を冒涜するようなことを言った。
    補聴器やメガネを作った人もだ。
    どういうことかって、
    これが俺が一番傷ついたし、怒りと悲しみを覚えたヘレン・ケラーの暴言だ。

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは、心で感じなければならないのです。」
    ふざけるな。これが俺が一番傷ついたし、怒りと悲しみを覚えたヘレン・ケラーの暴言だ。
    ヘレン・ケラーが生まれる以前にも障害者の役に立つ物を作った人達はいたし、実際にそれらができたから障害者も健常者も共に生きれる世界になってきてるのに、そういうものを作った人達をなんだと思ってんだこいつは?障害者の芸術家だっているのに、そういう人達にどういう神経をしていたらこう言う暴言を吐けるんだ?
    あいつは何様だ?お前はそんなに偉いのか?多くの人がそうであるように、俺だってメガネかけてるから、だからこそメガネを作った人が素晴らしい人だと尊敬してるし、だからこそ目が見えないのに、それでも点字を作った人がいたと知った時は、その場で泣いたし、その日から俺は「神々はたくさんいるんだ」とも「障害者の役に立つものを作った人たちが評価されないで、ないがしろにされているから障害者差別がなくなんないんだ」と確信した。
    そもそも俺は幼稚園の時から眼鏡をかけてたからいじめられてたが、子どもの時ならまだしも、大人になってさえ眼鏡や点字や補聴器など、障害者の役に立つものを作った人たちが素晴らしいと評価しない奴こそどんなに控え目に言っても犯罪者予備軍だし、それこそ植松予備軍だろ。
    そもそも「最も素晴らしく、最も美しいものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは、人々に直ちに危害を加えず、人々の忘れた頃にやってくるのです。」だろ。
    それがなんだか日本人ならわかるだろうが。
    ヘレンケラーは悪魔であり、ヘレンケラーを賛美する奴らが居ることと、ヘレンケラーより以前に障害者の役に立つものを作った人々が評価されないことが障害者差別が無くならない原因だ。

    • 0
    • 19/04/15 00:25:15

    そもそも「最も素晴らしく、最も美しいものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。」ではなく「最も恐ろしく、最危険なものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。それは、人々に直ちに危害を加えず、人々の忘れた頃にやってくるのです。そしてそれは馬鹿げた妄想でももう死んでも狂信でも希望でも忠誠心でも選ばれた天才にもどうしょうもありません。それは、人々に直ちに危害を加えず、人々の忘れた頃にやってくるのです。」だろ。
    それがなんだか日本人ならわかるだろうが。
    俺の尊敬している偉大な障害者だけでなく、被爆者をもコイツは冒涜しやがったんだ。
    それが何でそれがどういうことかわからないでヘレンケラーの暴言に多くの人びとが騙されているから、原発も核兵器も無くならないんだ。

    • 0
    • 19/04/15 00:28:23

    聞いて驚くな。
    ヘレンケラーは若い頃は精神障害者を安楽死させることを支持していた時期があった。
    こう言う事実がある以上ヘレンケラーが基地○じゃなきゃなんて言えばいいんだ。
    イエスキリストの生まれ変わらりだってか?そんなんだったらこんな奴45歳になる前でくたばればよかったんだ。
    俺が最も尊敬している偉人は43歳で死んだんだからよー。

    • 0
    • 19/04/15 00:29:54

    植松聖はヘレン・ケラーの生まれ変わりの可能性があり、障害者を○した○人犯か傷つけた犯罪者、植松聖を支持している奴にヘレン・ケラーの生まれ変わりがいるのは間違いない。
    そもそもヘレンケラーより立派な偉人は、あのアバズレマザー○○ックイカサマ野郎が生まれる以前に大勢いるし、あんな全ての芸術家と、全て障害者の役に立つ物を作った人達を冒涜した発言をした奴がなんで未だに偉人として紹介されてるのか全然理解出来ない。
    あんな奴が偉人としてほめたたえられてるから障害者差別が無くならないんだ。
    あいつは俺が一番尊敬している偉人であり、障害者を冒涜した。
    あいつが生まれる以前に、目が見えないのに点字を発明したルイ・ブライユというレオナルド・ダヴィンチ並みの天才であり、仏陀の生まれ変わりが作ったものを「素晴らしいものではない」とまで言いやがった。
    俺だったらあいつが障害者じゃなきゃ張り倒してやるぜ。

    • 0
    • 19/04/15 00:31:43

    これがトランプ並みの暴言女王ヘレンケラーの暴言ね (芋田治虫)2019-01-13 21:08:38ちなみにこれがヘレン・ケラーという理屈倒れの大馬鹿が実際にほざいた世迷言と暴言ね。

    「顔をいつも太陽のほうにむけていて。
    影なんて見ていることはないわ。」

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは、心で感じなければならないのです。」

    「自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。」

    「はじめはとても難しいことも、続けていけば簡単になります。」

    「人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。」

    「安全とは思いこみにすぎない場合が多いのです。
    現実には安全というものは存在せず、子供たちも、誰一人として安全とは言えません。
    危険を避けるのも、危険に身をさらすのと同じくらい危険なのです。
    人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、そのどちらかを選ぶ以外にはありません。」

    「目に見えるものは移ろいやすいけれど、目に見えないものは永遠に変わりません。」

    「 第六感は誰にもあります。
    それは心の感覚で、見る、聴く、感じることがいっぺんにできるのです。」

    「私たちにとって敵とは、「ためらい」です。
    自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。」

    「あきらめずにいれば、あなたが望む、どんなことだってできるものです。」



    これ以外にもまだ基地○にして意味不明の屁理屈をあの悪魔専門の売春婦はほざいていたが、ここに書かれているのは、全て俺のその場限りの思いつきの世迷言でも、植松が言ったことでも、極右の軍国主義者が言ったことでも、イカレたカルト集団の教祖様が言ったことでもなく全て例のあの魔女が言った言葉だ。
    あんな奴や昭和天皇を偉人伝に載せるなら、ムッソリーニや、元ヒトラーユーゲントで国連事務総長になったクルト・ヴァルトハイム、もしくはイタリアで精神病院を廃止するという画期的な政策を始めた、当時のイタリアの医者か、厚生労働大臣を偉人伝に載せやがれ。

    • 0
    • 19/04/15 00:34:59

    ヘレンケラーの恐るべき暴言及び電波発言パーツ2


    「ベストを尽くしてみると、あなたの人生にも他人の人生にも思いがけない奇跡が起こるかもしれません。」

    「元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。」

    「人の苦しみをやわらげてあげられる限り、生きている意味はある。」

    「物事を成し遂げさせるのは希望と自信です。」

    「悲観論者が、星についての新発見をしたり、海図にない陸地を目指して航海したり、精神世界に新しい扉を開いたことは、いまだかつてない。」

    「闇と沈黙の中でさえ、すべてのものは、驚嘆すべきものを持っています。
    私はどんな状況にあっても、その中に充足があることを学んでいます。」

    「世界で最も哀れな人とは、目は見えてもビジョンのない人だ。」

    「ひとつの幸せのドアが閉じる時、
    もうひとつのドアが開く。
    しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ、開いたドアに気付かない。」

    「何か素晴らしいことを達成するための努力というものは、決して無駄にならないことを覚えていなさい。」

    「個性は安らぎや静けさの中で生まれるものではありません。
    試練や苦しみを経験することでのみ、魂が鍛えられ、洞察力が研ぎ澄まされ、野心が鼓舞され、成功が手に入るのです。」

    「光の中を一人で歩むよりも、
    闇の中を友人と共に歩むほうが良い。」

    「あなたは困難な仕事を自分に課しましたが、あきらめずにがんばれば、うまく行くのです。
    そして、成功への障害を克服することが喜びとなるでしょう。」



    コイツは精神病患者の安楽死を支持していた時期があったからこそこういうおかしい以前に、基地○であり意味不明の電波発言を連発できるのだが、コイツのが統合失調症患者どころかヤク患者やアル中患者以上にイカレている。
    少なくとも精神病患者のことは全く理解していないし、自分より軽い軽度の障害者のことさえも理解してないのだろう。
    じゃなきゃこんなおかしく意味不明なことを言えるはずない。
    旧日本軍の大幹部やソ連の士官や大幹部たちの暴言でもここまでふざけたことを言う奴はそうそういないだろう。
    もし俺がこんなイカれた行かれた上官や上司の下に配属されたら辞表を提出するかそれこそ、よっぽどイカレタ敵国じゃない限り降伏し亡命する。
    こんな旧日本軍の愚将並みの電波精神論者が第二次世界大戦か太平洋戦争が我が国の郡最高司令官でなくてよかったし、もし第二次世界大戦か太平洋戦争の時コイツが最高司令官だった国は戦死者が少なくとも2倍以上になったし、戦傷者もそうなったからな。

    • 0
    • 19/04/15 00:41:17

    少額ながらパートしてても通りました。離婚予定ですが、障害年金受給者だと借りられる物件全くありませんでした。。年金やめて生活保護にすればすんなり住居も見つかるとかで。主治医がやってくれるらしいんですが、どうしたらいいんだろう。せっかく前向きに短時間ながらも働けるようになったので辞めたくないんですが保護でも差額分は貰えるんですよね?役所に聞いたらうちは無理無理笑隣の市に言ってと笑われてしましました。。

    • 0
    • 19/04/15 01:18:53

    植松が支持されていることよりもヘレンケラーが批判する国や人々が少ないことに恐怖を覚える。
    もし日本がヘレンケラーを批判しただけで逮捕されるだけでなく、刑務所に行くということになれば、日本が核兵器で他国を先制攻撃し、史上最悪の死傷者を出す戦争を起こしかねない。

    • 0
    • 19/04/15 01:27:07

    そもそも戦後のドイツにしても、ヘレンケラーにしても奴らの意見が一見正しく聞こえて、それを批判する奴は「すべて間違っていて危険だ」というふうに誤解されるから危険なんだ。
    極端であり明らかに倫理的におかしいことよりも、一見すると正しく聞こえる方がはるかに厄介でタチが悪い。

    • 0
    • 19/04/15 01:57:32

    >>2133
    私の友達はケーキバイキング行って服買うって言ってた。
    統合失調らしいけど普通に遊んで普通に帰るんだよ。
    仕事するのはダメなのかね?

    • 0
    • 19/04/15 06:39:03

    自己主張は、まあいいですけど、、、
    、五月病の方がおられる様!?
    皆様もお気をつけください

    • 0
    • 19/04/15 09:13:45

    病棟内は軍隊みたいだった
    戦争を知らない私は地獄のような病院生活だった。こんどからは大学病院の病棟で入院するぞ

    • 0
    • 19/04/15 09:37:19

    記帳完了!

    • 0
    • 19/04/15 10:44:58

    >>2159
    今度は
    あと何日!あと何日!って言うのよ?
    記帳完了だけじゃ無くて買いたいもん
    買うんでしょう?

    • 0
    • 19/04/15 10:49:16

    令和になったら奮発して、1割ぐらい増額してほしい。

    • 5
    • 19/04/15 11:39:52

    >>2153
    差額は貰えるけど障害年金と児童手当とパート分、養育費をいれての差額分だから大して貰えない。子供の人数にもよるし。
    私、障害年金と保護でURに入居出来てるから入れんことない。

    • 0
    • 19/04/15 12:21:47

    記帳完了!

    • 0
1件~50件 (全 7425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ