障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/04 13:51:32

    よく読みなよ

    • 0
    • 19/01/04 14:57:14

    >>1371
    朝昼晩
    薬で暮らせば腹も満腹じゃない?

    • 1
    • 19/01/04 15:39:03

    >>1356
    言ってること当たりじゃん
    国民年金免除は払ったことにはならないよ

    • 0
    • 19/01/04 17:23:07

    >>1367
    あなたの方が頭悪いんじゃん

    • 0
    • 19/01/05 11:59:47

    どっちもっちやろ

    • 0
    • 19/01/05 12:25:37

    >>1374
    貼っているのは収入が少なくて払えない人の場合じゃないのかな…
    間違っていたらごめんなさい。
    でも、私の勘違いかもしれないけど、説明受けた時は、障害年金2級以上所得している期間は申請すると全額免除で老齢年金の基礎部分だけ減るだけだと言われたのよ。
    一生払わない訳では無いので、払わないのが2~3年だとすると将来貰える年金の減りはゼロではないけど月々ではほとんど変わらないと言われましたよ。

    • 1
    • 19/01/05 12:27:54

    >>1373
    半分は払ってることになると言われましたよ。

    • 2
    • 19/01/05 16:43:57

    みなさんの、ご事情で状況も異なるみたいです、、、

    お役所へ出向いて、お調べになった方が良いみたいですね。

    • 2
    • 19/01/05 16:56:00

    どうせ自分の老齢年金はもらえないし
    旦那が退職したら旦那の厚生年金、旦那が死んだら遺族年金
    自分の年金関係ないんだよね。

    • 0
    • 19/01/05 19:40:03

    >>1376
    役所へ問い合わせしたら?

    • 1
    • 1384
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/06 13:43:41

    >>1382
    私も旦那がいるから自分の年金関係ないわ~
    でもこのトピってナマポだったりシンママだったり底辺が多いから将来大変そうw

    • 0
    • 19/01/06 20:01:40

    >>1384
    人の悪口を言うと、自分に帰ってくるカモしれませんね、、、

    「障害年金」が生活の支えになってくれている事は、
    ほんと感謝いっぱいです、ありがとう

    • 3
    • 19/01/06 22:46:09

    >>1377
    私wwwなんて使わないよ。

    • 0
    • 19/01/07 11:43:25

    障害年金が生活の一部?
    小遣いだけど

    • 2
    • 19/01/07 12:51:46

    >>1385
    本当に感謝の気持ちですか

    • 0
    • 19/01/07 15:51:49

    >>1388
    障害者の「補助」もいろいろして頂いてはいますが、

    障害年金を受領出来なければ、「生活保護」の選択しか
    無い現状では、「生活の糧」が現状です、、、
    ほんとに、「障害年金」はありがたいです
    感謝で、無駄遣いは、出来ません

    • 0
    • 1390
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 18:43:19

    >>1389
    両方 受けてるんですか?

    • 0
    • 1391

    ぴよぴよ

    • 19/01/07 20:44:21

    >>1390
    車いす生活での、
    障害者2級+障害基礎年金1級

    • 0
    • 19/01/09 12:20:42

    二、三日前から入院しました
    鬱パニック障害の診断されました
    家族から普段の様子がおかしいとの事で病院で相談して入院に至ったわけです
    しばらく病院で静養します

    • 0
    • 19/01/10 18:03:14

    退院してきました。
    想像以上に地獄でした。
    女子閉鎖病棟に入院でした。
    認知症の老人、会話の通じない統失の患者さんばかりでした。
    看護師の態度が相手が訴えることができないからって最悪で暴言を吐くわ、言葉遣いは悪いわと刑務所みたいな生活でした。
    精神科病棟だと日常なんですか?
    食事もペットの犬のほうがマシなような内容でした。
    ほんと、怖かったです。

    • 0
    • 19/01/10 18:06:58

    >>1393
    鬱病の方って内科に入院できるんですか?
    精神科を退院してきたばかりですが、静養とかほぼ無理な状態でした。
    トイレに行ってきたら統失や痴呆の患者が自分のベッドで寝てたりトラブルばかりでした。

    • 0
    • 19/01/10 18:38:07

    精神科病棟の看護師ってあんなに怖いの?
    閉鎖病棟で相手が理解できないってわかってるのに怒鳴りまくったり、私なんか薬が飲みたいならコップもってこい!とまで言われた。
    告発してやりたいくらい酷かった。

    • 0
    • 19/01/10 20:57:19

     主さん、退院おめでとう~
    まあ、ぶっちゃけ「苦情」が言えるほど元気になられて
    ほんとによかったですね(^o^)

    • 0
    • 19/01/10 21:53:26

    ハムスター殺す方がよっぽど怖いことだと思う

    • 0
    • 19/01/11 07:35:53

    >>1398
    どうゆう内容なんですか!?

    • 1
    • 19/01/11 12:43:15

    >>1398
    もしかして、私のこと?
    私、大のハムスター好きなんだけど。
    別の人と誤解してると思う。

    • 0
    • 19/01/11 16:10:02

    退院おめでとう。
    入院費いくらだった?

    • 0
    • 19/01/11 16:19:16

    >>1401
    この主は保護だから、病衣代くらいだろう

    • 0
    • 19/01/11 16:25:36

    >>1402
    まさか!
    医療費と食事代以外は実費だよ。
    三万くらい払いました。

    • 0
    • 19/01/12 09:19:27

    早く退院してくれって言われたんじゃないの?
    主の性格だから無理言いそうだよ。

    • 0
    • 19/01/12 09:21:45

    >>1403
    生保の人が入院したら1ヶ月以内の入院ならシーツ代管理費代が実費だよね

    月を跨いで入院だと次の月の保護費が削減されちゃうよ。

    • 0
    • 19/01/12 09:21:53

    >>1403
    生保の人が入院したら1ヶ月以内の入院ならシーツ代管理費代が実費だよね

    月を跨いで入院だと次の月の保護費が削減されちゃうよ。

    • 0
    • 19/01/12 09:25:14

    保護費を貰って2、3日してから次の保護費の前日まで入院したらどうかな。実費支払いはシーツ代や管理代ですよね。

    • 0
    • 19/01/12 09:38:56

    ママスタて、陰湿な「イジメ」ですね!?

    • 3
    • 19/01/12 11:32:29

    私、4ヶ月入院してました。
    生保、障害年金受給者。年金を
    さかのぼって申請した、結果、200近かったです。でも、それが収入と認められたので200近く返還しました。全て医療費です。

    • 0
    • 19/01/12 12:15:47

    >>1409
    生保受けてたら年金申請しても半々で貰えるように手続きしてもらわなかったの?

    200近くって凄い金額だね

    • 0
    • 19/01/12 12:17:56

    ゆっくり入院出来たかい?

    • 0
    • 19/01/12 12:26:19

    >>1410
    申請しても、手元にはいくらも入らないと言われました。
    諦めて承知でした。でも、まさか200近いなんてびっくりしました。

    • 0
    • 19/01/12 13:14:13

    >>1412
    いつ返還するように言われたの?

    • 0
    • 19/01/12 13:18:48

    >>1412
    生保を受けて無ければ全額もらえたよね。
    でも今後生保額と年金を半々にして貰って
    いつ生保を切っても良いように年金は受けてたほうが良いよ。
    うちは半々に受けてるよ。

    • 1
    • 19/01/12 14:09:14

    >>1413
    昨年の11月かなぁ?!
    申請時期は3年前からの受診日です。
    入院したのは昨年の2月末。その間に妹が変わりに申請してくれました。

    • 0
    • 19/01/12 14:11:06

    >>1414
    そうですね。私も同じように考えています。
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/01/12 14:43:50

    >>1415
    分割で返還してるんですか?
    生保金から分割だと1万か五千円引いてもらってるんですか?

    • 0
    • 19/01/12 14:55:17

    うちのナマポのワーカーがメッチャうざい
    区役所の近くなんだけど週に何回も来るんだよね
    上がり込んだら なかなか帰ってくれない
    同じ事何回も喋るし。

    • 0
    • 19/01/12 14:59:31

    >>1418
    そのケースワーカーは役場から近い貴女の家に休憩に来てるんじゃないですか?

    役場の上司に言ったほうが良いですよ。

    • 0
    • 19/01/12 14:59:38

    >>1417
    詳しくはわかりません。まだ、生保初心者ですし、年金初心者でもあります。
    一括で返還しましたよ。記憶では。

    • 0
    • 19/01/12 14:59:47

    >>1417
    詳しくはわかりません。まだ、生保初心者ですし、年金初心者でもあります。
    一括で返還しましたよ。記憶では。

    • 0
    • 19/01/12 15:13:32

    >>1421
    その200近くは物を買ったりせずに手元に有ったから一括で返還したんですか?

    • 0
    • 19/01/12 15:22:18

    私も障害受給者です
    一年前にガッポリ受け取りました
    遡って300万ちょい
    只今 生保申請中です


    • 0
1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ